スポンサーリンク

2218015mc2_1
1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/28(木) 15:15:00.16 ID:e3G7V9C6
リラックマとか好きだったんだがな……
設定差も割もそんなになくていいから、レグ30枚ビッグ100枚くらい+合算1/100で何か出してください

2: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/28(木) 15:18:05.92 ID:0oLGbAF7
需要が少ないし、店側の視点だと抜けないからじゃない?

3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/28(木) 15:18:50.33 ID:JbbC/ZjH
甘デジ⇒「甘」は店に甘いって意味
てことは、今のスロは既に甘スロ

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/28(木) 15:23:20.51 ID:Hvqndkrx
低設定だと客側はほとんど見せ場もなく確実に負けるからね

5: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/28(木) 15:36:15.09 ID:qn2vwrDr
そもそも5号機のコンセプトがそうだったんじゃないかと思うけど
いまじゃストック機以上のバキューム台ばっかりだけど

21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/28(木) 19:42:26.07 ID:KanzLJCM
>>5
バキュームというよりブラックホール級に
吸い込みが激しくね?

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/28(木) 15:48:11.20 ID:t6WLzJ0+
リラックマ良かったよねぇ
打ち込んだけど、ほとんど負けなかったな…いい思い出だわ

10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/28(木) 16:04:13.76 ID:3iIBznaW
ジャグラーで十分だろ

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/28(木) 16:06:13.28 ID:ZQgYDLGr
甘スロの前にとりあえずノーマル機をだな

12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/28(木) 16:10:41.69 ID:6nuI4Ebe
ガイドブックには遊って書いてあるけどなwwwww

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/28(木) 16:40:20.68 ID:x5DfGRI3
>>12
どうみても甘くない機種の小冊子に遊マークがついてるのがいくつかあるけど
あれどういう基準でつけてんの?
パチの甘デジは初当たり確率が1/100より甘い機種についてるけど(あと羽根物と普通機)

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/28(木) 16:30:45.35 ID:aNVicpcC
ぶっちゃけartの一回の出玉は甘デジ以下。
art機が甘スロだとも言える。
あれ以上出玉を削ったら平均50枚以下の出玉しか見込めなく誰もそんな機種やりたがらないから。

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/28(木) 17:48:19.36 ID:77Z5bdvi
真田純勇士すぺしゃる 遊

17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/28(木) 17:51:03.21 ID:F61npoW8
甘ART出せば良いじゃない
純増低くして、遊パチみたいに

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/28(木) 19:57:44.47 ID:Uww6S1qr
一枚掛け専用が出ればいいんじゃね?

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/28(木) 20:58:22.95 ID:Azg1PzDO
甘スロ一大ムーブメントを作る台が出てないからじゃね
G数解除だってモンキー番長が流行ったからであって
天外魔境、ピンポンなんて誰も見向きもしなかったンゴ

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/28(木) 23:50:22.27 ID:L+gjg5Z6
ホールが出来る限りぶっこ抜きたいからさ
遊ばせる台は邪魔なんだよきっと

32: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/28(木) 23:56:27.59 ID:5lL3lTeN
てか低換金率がそのまま甘スロの役割だし
ある程度流行ってるじゃん

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/29(金) 00:52:15.10 ID:pVe6J+pa
仕様は甘くないけど
出玉は甘スロじゃん
そう考えたら甘スロしかないじゃん

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/29(金) 00:57:32.77 ID:S7b4pT2O
お互い回収率低いからだろ

どちらから見ても非生産的

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/29(金) 02:29:43.44 ID:2tAqWNy8
パチの方みたいにスロAKBがマイルドな作りで客が付きまくる
そこから他メーカーもその流れに乗っていくと予想してるけどどうかな

53: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/29(金) 06:19:31.03 ID:vtb45pEl
現実的にかなり厳しいと思う。
少し前の、サクラ3回収問題という前例を作ってしまったが故に、メーカー側としては(甘さという部分で)思い切ったスペックには手を出しづらくなってるはず。

ただ個人的には、>>50に同意の部分もある。
京楽のスロ参入が最後の希望というか、業界の変化を期待できる最後のタイミングになるだろうな。と思う。

小当たりとか潜確を撤廃する方向で台作ってたりライトミドルに力入れたり、今一番ユーザー目線に立ててるメーカーがたぶんココなんだよね。

56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/29(金) 10:14:42.47 ID:rDpeanyO
>>50
CRAKB48はあまりマイルドとは言えないと思うが…
50%3回スカったらほぼ死ぬうえにRUSHでちょっと偏ったら万発余裕
かなりの荒波台だと思う

58: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/30(土) 00:48:05.70 ID:SBYXpAAL
確率分母が低いと設定がそのまま出玉に直結する
高設定は確実に客が勝つので店が使いたがらない
低設定は明らかにわかるので客が座らない

パチの場合は釘調整でごまかせるので甘デジも流行るけど
スロはそういう工夫が効かない

59: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/30(土) 10:16:08.89 ID:P1A1UE6L
高設定は確実に客が勝つ・・・だと・・・

60: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/30(土) 14:01:15.00 ID:pFaGW0J0
単純に稼働率と回転率が採算ライン以上見込めないからなんじゃないの
スロの遊戯層が若い世代中心だからチマチマじっくり増やしてくタイプはあまり好まれない
ジャグとかAタイプ台を打ってる若い世代が少ないのがそれを証明してる

さらに甘だとしたらジャグ以上に終日粘る客が大半を占める可能性大
店としては一人に粘られるより多くの人に入れ替わり立ち替わり打ってもらったほうが利益出るから
客の回転率悪いであろう台購入を渋るだろうし
台売ってナンボのメーカーが見るからに売れなそうな台作るわけないからね

65: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/31(日) 03:33:42.22 ID:/DB6nsfV
今のスロに比べたらエウレカや初代リンこけ、麻雀王利一は甘いなw

69: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/31(日) 13:45:42.08 ID:kQAE8I8F
パチ甘みたいに10回転限定のカクヘンとかあれば流行るよ

70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/01(月) 14:12:01.52 ID:AEkqbTcA
複数のメーカー開発陣から聞いたけど、甘い台はホールが嫌がって買ってくれないから作らないんだってさ
ろくでなしブルースのような天井低くて311枚出る台はホールが嫌う
機械割が公表通りで回収できないから

71: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/02(火) 00:55:20.85 ID:y0F01NM6
ろくぶる軽くて好きだったなー
天井まで400とかでも軽いし打ってみるかって気になった

73: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/02(火) 03:22:32.27 ID:u9J3yPoR
あしたのジョー好きだったけどなぁ
夢幻の如くとか

75: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/02(火) 07:51:20.83 ID:uTMjcp7s
アイマスでいいじゃん

80: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/03(水) 06:36:52.58 ID:zt9uvevJ
ホールは利益回収することしか考えてないからだよ
しかもそれが青天井で、還元なんぞ微塵も考えてない
流行るわけがない

81: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/03(水) 07:44:09.38 ID:hFpNdqeA
甘スロを(店の規模によって)1台か2台だけ置いて設定3か4で放置
それ目当てで来てあふれた客にその他の台に座ってもらう

ってな客寄せ法はこの御時世うまくいかないのかね

83: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/03(水) 22:00:38.49 ID:9JUCJHdK
今度出るプリズムなんたらがARTにしては軽そうだけどね

87: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/04(木) 10:47:53.76 ID:kieDNAUk
ツインエンジェルは遊マークついてたが実際甘かった

89: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/04(木) 15:46:05.81 ID:iY0b5npN
>>87
甘かったのに見た目をバカにして打たない奴多かったよな
格好つけてさほど甘くない他機種打って台パンしてるの見て心の中で笑ってたわ


スポンサーリンク