スポンサーリンク

でちゃうガールズはどうなるのか
1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/04(木) 15:56:42.96 ID:Q1pUbe2L
正直お前らもこの業界が小さくなって行くと思ってるしそのまま無くなって欲しいと思ってるだろ

62: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/13(土) 12:52:19.49 ID:OW0BNoni
>>1
せっかく高設定を用意してもプロが閉店まで粘るようになってからこの業界の終りは見えていた。
ボーナスカウンターなんてなくなってもいい。

2: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/04(木) 15:58:53.85 ID:/HFsaWsf
新規の客を獲得できないから、どう考えても詰んでる。

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/04(木) 16:05:26.35 ID:F1CbbOJa
>>2
ゲーセンやら、その店で使えるような金券やゲームソフトなんかに交換出来るスロットコーナーなんかは
スロッカス予備軍の高校生がたんまりいるぞ・・・

3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/04(木) 16:04:49.36 ID:TSVRjfAg
とりあえずもっと店は少なくなった方がいいね

5: クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY 2013/04/04(木) 17:11:08.57 ID:UghmIctZ
店もメーカーも詰んでるね

必死さしか感じない

こうなれば火を見るより明らか

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/04(木) 17:18:26.66 ID:l/FoaqH1
パチスロ業界に限ったことではない

9: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/04(木) 17:20:55.77 ID:+oFWDU52
設定1をテストプレイしたら数時間でわかるだろ
強欲すぎたんだよ

10: クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY 2013/04/04(木) 17:21:27.51 ID:UghmIctZ
景気は上向いてるだろ

システム業界は活気づいてるよ

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/04(木) 17:40:57.22 ID:lQ/s0fZj
景気が上向いたらなんだっつうんだ?
今より景気マトモだった10年前から市場規模縮小し続けてるんだぞ

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/04(木) 18:00:21.42 ID:NmqrCAdX
規制緩和しなきゃ無理

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/04(木) 18:25:12.45 ID:t1NZ5moq
もう盛り返すのは無理だろう。
これから気をつけなきゃいけないのは最後のやけくそなボッタクリと火災保険狙いの放火。
閉店して金がかかるんなら最後は放火して解体費用、保険金などをせしめる。
あいつらは最後は絶対やるぞ。

44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/05(金) 20:07:42.97 ID:zCWsgAi+
>>22
うちの近くの閑古鳥が鳴いてたパチ屋は火事で燃えて無くなったww
どー考えても自演火事
ちなみに鶴川のダイヤモンドなww

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/04(木) 19:08:40.22 ID:Mj3hrQsw
たしかに前よくいって貯玉で遊んでた低貸し店は同じビルであった放火に乗じてとんずらしたわ

33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/05(金) 00:58:36.51 ID:Ftb51uAl
面白い台とか一撃に魅力のある台作っても検定で落とされて劣化したポンコツしか市場に出てこないからしゃあない

34: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/05(金) 07:03:41.83 ID:Od5vjfi4
パチ屋が衰退した一番の理由ってなに?イベントとかの規制かかったから?5号機になったから?

38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/05(金) 19:48:55.09 ID:4J9hYchc
>>34
イベント規制と店舗の煽り禁止はでかかった
~の日は~デー、と取り敢えずチェーン店で付けとけば日祝日関係なしに金ぶち込んでくれたからな
完全に客を飼い慣らしてたが規制後は徐々に冷めていった感じ

とにかく回収しないと何も出来ないから、トドメに等しいかもしれない

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/05(金) 20:14:29.72 ID:YDkWd3kT
>>34
台が面白く無いとか辛いとかよりも
サラ金規制だろうね。

35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/05(金) 19:39:15.85 ID:UNZR+RAk
今は、ブスしかいない風俗みたいなもんだよなw

37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/05(金) 19:47:56.61 ID:IYnMfQUs
資金がパンクして脱落するやつは増えるだろうが、
興味を持って入ってくる若者は減るだろうから、
5スロのことを真剣に考えるしかないと思う。

41: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/05(金) 20:01:09.24 ID:dWayQAvW
もうダメだよこの業界は
パチンコもパチスロも終わり
顔認証システムが蔓延しまくってるからね
顧客出玉管理の徹底ぶりが凄いことになってる
客が全国的に減ってる中で店側は相当低い割数設定で営業してる状態

その少ない割数内で顧客出玉管理するわけだからな
顔認証システムはホントにいろいろなメーカーから発売されてるからな
オムロンやダイコク、
他のメーカーからもドットフェイスやらフェイスハンターやらいろいろ出てる

客にとっては間違いなく史上最悪の時代

45: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/05(金) 20:13:34.58 ID:4J9hYchc
>>41
そこまで管理出来たならもうちょい上手く延命出来ただろ
ノリ打ちもハイエナも殲滅して、ジジババから遊ばせながら回収
馬鹿かお前は

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/05(金) 20:05:29.85 ID:zCWsgAi+
特にみなし機禁止がやばかったと言うか現在進行系でヤバイ
検定切れた台は使えなくなったから
スロもパチも新しく台を買うしかない
完全にメーカーに天下りした奴の仕業

48: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/05(金) 23:00:00.40 ID:S372FiLW
>>43
イベント規制だってたぶんメーカー側の力が動いてると思うんだ
メーカーだけはあの規制で直結的に得するからね
まあただ、実際は自分の首閉めてるわけだが
パチンコやスロットメーカーはでかくなりすぎてもう行き着くとこまで行くしかない状態なんだろうな

54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/12(金) 21:56:41.36 ID:1PAHG4Ly
入れ替え規制、景気回復、イベント規制緩和、パチスロ規制大幅緩和、4円20スロのみにする。
これでいけるんだよ

57: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/12(金) 22:20:20.20 ID:YCTXz70O
出すときに、それなりに出さないからこういう事になる
普段負けてる意味がなくなり馬鹿らしくなる
寂しいが終焉だよ
来年には5000店にまで減る
今の内にメーカーもホールも精一杯売りぬけろよ
いち抜けた

58: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/12(金) 22:26:19.89 ID:pZ8HBpZK
なんだかんだ言っても新台のサイクルが早過ぎるのが原因。
10台買うと機械代だけで200~400万。諸経費入れると大型入れ替えで1000万近くかかる。
これで今の設定6が何台置けるか。メーカーが新台のリリースを今の半分にして2倍作り込むだけで活気は戻る。
結局店の強弱は還元率。イベント規制の影響は都市部では多少大きいかもしれんが郊外店や地方はそんなにイベントで煽らなくても還元率が大きい店がやはり強い。
出る→客が来る→薄利多売→出す→客が来る…の天国ループ。
店と客がwinwin(つっても客側は必ず負けるんだけど今よりは勝てるって意味ね)の関係が成り立たないなら疲弊して廃れるばかりなのは必然だよ。

61: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/13(土) 12:47:39.57 ID:p5MNv++3
単純に供給過多。店舗が減ればバランス取れるって。
だからじわじわ減っていけば良い。

63: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/13(土) 13:06:55.17 ID:u3P+iB7h
ビッグタイトル出し過ぎなんだよね。
GOD、秘宝、番長、北斗、ガロ、慶次。
店は入れざるを得ないでしょ、客が期待してんだもん。
どこに原因があるかって言えば全員ハーフハーフだよ。
客も店も台も雑誌も。

65: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/14(日) 00:06:56.42 ID:hX8v2qB7
>>63
どう考えても飛び抜けて原因を作ってるのは
肥え太ったメーカーに決まってる
メーカーが台を出すペースが半分になるだけで
大分状況はマシになると思うぞ

72: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/18(木) 19:38:17.01 ID:iFe67e+c
>>63
とーちゃん、それクォーターや

70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/18(木) 19:20:35.35 ID:R7DAZKEa
盛り返しはないだろな

まだまだ俺含めて打ってる奴はいるが

客層が年寄りばっかという印象
つまり今打ってるジジババが死んだら
さらにガクンと減るだろな
今更新規でパチ始めようなんて若い奴俺の周りにはいないし。
店によっては低貸しのほうが圧倒的に賑わってるもんな。

ま、好きな機種があるうちとなんとか勝ててるうちはやめる気はないが
今の新台に一切興味のわかない俺も
近いうちにやめるかもな
興味わかないどころか、拷問や罰ゲームレベルだもんな。
低設定でも好きな機種打つわ。

73: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/18(木) 20:37:15.24 ID:zWF5PDHm
ま、今の社会を反映してるよね
一度甘い蜜を吸ったら、今の取分減らしたくないだろうし
自分ステータスが上がったと勘違いしたら
相応しくない客には来てもらいたくないだろうし
お客様は神様どころか、騙してでも金儲けするとか
思い上がりも甚だしすぎ

74: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/18(木) 20:42:36.30 ID:1jNCsFWk
この業界で働いていた人間がどう転職していくか
その流れを見ていきたいものだ

80: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/19(金) 00:17:37.20 ID:1+46TmNu
今ってすごいな。

鬼浜、戦国2、ジョー2、新鬼再臨、秘宝太陽、GOD…etc

伸るか反るかの台ばっか…
選択の幅せまっ!

82: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/19(金) 13:58:29.16 ID:wO8sbK2p
どこを見てもATだらけ。
勝利はチャンス。自力解除なんかするわけなくゲーム数天井までクソはまり単発上等。
わずかなうちにレア役引いて+10+20。事故れば出る?ブブー事故っても無理、事故り続けないと勝てませんから。
そりゃ通路続出するわ

90: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/21(日) 14:44:44.39 ID:LcFHB+dy
客の目線に立たない商売って最終的にはダメになるからな

91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/21(日) 14:55:27.20 ID:1v8NjXnS
メーカーも他人事じゃないはずなのに、業界全体が危機管理能力に欠けている。
たった一人のZ戦士じゃもうどうにもならない流れなのだよ。

92: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/21(日) 15:31:30.48 ID:MI7lPRyy
メーカーのやつらはいつでも他にシフトチェンジする準備できてるんでないの?でなきゃあれだけフザケタ台を連発しないでしょ(笑)
ヤバいのは現在客がとんでガラガラな中小規模のホールだろうな

95: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/21(日) 17:23:01.01 ID:0g763iMz
話題性の無い台は設定1しか入れませんね
費用回収をしたら売却して、次の新台入れ換え費用に充てます
人気の有る台は設定入れなくても
お客さんが見込めるので、設定1でも問題ないですねぇ
設定の打ち変え1→1はやります
設定6はたまに使いますけど、いつ入れるかは分かりません

結局ペタピン


スポンサーリンク