スポンサーリンク

LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標

ルパン三世シリーズスピンオフ作品「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」の話題です。

モンキー・パンチの代表作「ルパン三世」を原作にしたスピンオフ作品LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」の劇場公開が決まり、東京・新宿バルト9で初夏に限定特別上映されることがわかった。2012年4月に27年ぶりとなるテレビシリーズとして制作された「LUPIN the third ~峰不二子という女~」に続くスピンオフ作品第2弾。前作で作画監督を担当し、海外での評価も高いアニメーターの小池健が満を持して監督を務める。  

前作では不二子を主役に配し、大胆な解釈で若き日の主要キャラクター5人の出会いと活躍を描いた。小池監督は、今作について「ルパンと次元がどうやって相棒になっていったかを描いてみたかった。今作では、ルパンはワルではあるけれど『盗む』という行為に託して自分の作戦を練っていく。一方、次元は非常に高い技術をもった孤高のガンマン。このふたりの組み合わせの妙や、チームが形成されていく過程を表現できればと思い制作しました」と説明している。

「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」は、初夏に新宿バルト9で限定特別上映。
引用元:Yahoo!ニュース様

ルパン三世シリーズ、盛り上がっていますね。コナン×ルパンの劇場版や
スピンオフシリーズ、更にCRルパン三世 消されたルパンも絶好調!

スポンサーリンク