スポンサーリンク

冷え込み続くパチンコ業界
1: ぱぐたZ~時獄篇◆FdDsU0B5ivx5 2014/04/06(日)19:29:55 ID:KIgVEnlPa
 パチンコをする人が減っている。日本生産性本部の「レジャー白書2013」によると、
パチンコ業界の売上高(貸玉料)は12年の時点で19兆円。
95年には30兆円もあったので、この20年で4割落ち込んだことになる。
 売上高よりも減少幅が大きいのは参加人口だ。20年前には3000万人近い人が
パチンコを楽しんでいたが、今や1100万人と3分の1。
若者を中心にパチンコ離れが進んでいる。10年前と比べ、10代男性の参加率は15%から2%、
20代男性では50%から18%へと下落している。業界では分煙ルームを設けたり、
若者に人気のアイドルを起用した台を導入したりするなど努力もしているが、
パチンコ離れに歯止めがかかる気配はない。

133: 名無しさん 2014/04/07(月)06:28:42 ID:wVCQ9DMrP
>>1
>若者に人気のアイドルを起用した台を導入したりする
アイドルファンならイベント参加やらグッズ購入やらで金が要るんだから、玉入れに使わんだろう
アイドルも好きなパチンカーもいるだろうけど、そいつ等は玉入れの方に重点を置いてるからな

3: 名無しさん 2014/04/06(日)19:33:28 ID:Ccc8g2V5H
問題無い

4: 名無しさん 2014/04/06(日)19:33:59 ID:dRL3FtZAw
wwwww
残念ながら日本人はギャンブル依存症の傾向があるみたいだ
仕方ないな、これは外貨獲得の為のカジノ構想は中止か
国営にして国がしっかり管理した上で、主目的の為国民の利用は禁止するしかないな。
いやーざんねんだなーほんと

11: 名無しさん 2014/04/06(日)19:36:55 ID:ipHUDlgTr
まだそんなにいんのかよ

14: 名無しさん 2014/04/06(日)19:42:08 ID:NETbRXXk2
パチンコが滅んでも誰も困らんからいいよ

16: 名無しさん 2014/04/06(日)19:43:11 ID:Azp4AVBT1
それでカジノ推進して違う層を獲得しようとしてるのか
カジノ断固阻止

17: 名無しさん 2014/04/06(日)19:44:18 ID:8h8eS7SGm
それでも行くパチンカスはいるんだな?
無くなっても困らんからさっさと消えてくれ

20: 名無しさん 2014/04/06(日)19:45:36 ID:8h8eS7SGm
無くなっても困らんから無くしてくれ

22: 名無しさん 2014/04/06(日)19:46:37 ID:iz1gZsGKS
にしても10年前で20代は50%も居たのか・・・。
アホすぐる・・・。

25: 名無しさん 2014/04/06(日)19:47:22 ID:9NZOUx2I4
在日冷えてるか~

26: 名無しさん 2014/04/06(日)19:47:24 ID:sVasKYBPw
これは良い兆候ですね。
サラ金等の消費者金融破産者も減少してたらもっと良いが。
もっとパチンコと破産者のイメージを結びつけパチンコ廃絶目指しましょう。

27: 名無しさん 2014/04/06(日)19:49:37 ID:79Cp6vw89
良いことだ。カジノも反対。

30: 名無しさん 2014/04/06(日)19:52:26 ID:sVasKYBPw
パチンコ 破産や、パチンコ 消費者ローン 、パチンコ 借金地獄、で検索してパチンコと検索し、パチンコと入力したらそれらが提案窓の上位にくるようにしてやりましょう。

33: 名無しさん 2014/04/06(日)20:04:22 ID:EBASgj5NF
カジノは絶対阻止しなければ
朝鮮893に加え 青い眼の893が来るぞ

日本のアメリカ属国を続けるためのカジノ

カジノはアメリカが日本人からカネをムシル
ためだけではなく朝鮮利権も手放したくないから
パチンコ+創価ー>米国=日本人のカネ

カジノ議員は絶対落選させるぞ
地元のカジノ賛成議員に抗議しよう

35: 名無しさん 2014/04/06(日)20:09:25 ID:qb72jR36m
イイ大人がこんなもんで遊んでたら、そらおかしいわな
no title

36: 名無しさん 2014/04/06(日)20:31:26 ID:w7mo1d0B3
勝てない
客減る
出せない
の悪循環に落ちいってるしね

ここらで確変禁止とかゲーム性関わる
キツイ法改正きたら潰れんじゃね

37: 名無しさん 2014/04/06(日)20:35:52 ID:iE4CJOTds
パチンコ遊技場はまぁいいよ。ゲーセンみたいなもんだ

換金所を潰せ

45: 名無しさん 2014/04/06(日)20:44:42 ID:98SZhipUu
>>37
鬼www
鬼がいるwww

38: 名無しさん 2014/04/06(日)20:36:19 ID:trdTpy2fE
パチンカスって総じて病気だから
一般人は関わらない方がいい

40: 名無しさん 2014/04/06(日)20:39:30 ID:MenQJopXA
パチンコ業界の必要性低い
無くても困らない
日本でもしカジノをやるならば
パチンコ関係者テョンを入れるなよ

42: 名無しさん 2014/04/06(日)20:42:01 ID:UdLzO6qje
どうせ糞チョン業界だし潰してよし
朝鮮玉入れを絶滅させよう

43: 名無しさん 2014/04/06(日)20:42:34 ID:6cXjpzLqz
カジノは外国人から金を搾取する所だぞ
ギャンブルなら競馬競輪競艇オートもあるしクジもある

だからパチンコは消えていい

56: グナッシー 2014/04/06(日)21:15:50 ID:fsvBnAtOx
勝たせないから離れて行くんだろうね。 

まぁ1円パチンコとか言うのが主流の娯楽に戻れば良いさぁ。

57: 名無しさん 2014/04/06(日)21:17:01 ID:Rhb6Jjj0a
20年前3倍だった、てのが恐ろしいな。
もっと減らさないと。

59: 名無しさん 2014/04/06(日)21:18:49 ID:L5JyxuXyY
俺パチンコ童貞だけどパチンコって面白いの?

60: 名無しさん 2014/04/06(日)21:20:02 ID:Ut5mPMycm
>>59
法律で禁止にされる位の中毒性しか無いよ

64: 名無しさん 2014/04/06(日)21:28:25 ID:L5JyxuXyY
やらないほうがよさそう。
知り合いが500万ほどパチ屋に預けてあるとか言ってた。

65: グナッシー 2014/04/06(日)21:33:27 ID:fsvBnAtOx
>>64
貯蓄玉・貯蓄コインしてるなら早く卸して現金にしとくように、知り合いに言っといた方が良いよ。
 
今日日パチンコ屋はいつ潰れても、おかしくない。 
潰れてたら預けて貯めてある、玉とコインがパァ~になるぞ。

66: 名無しさん 2014/04/06(日)21:38:08 ID:0auDaSkF1
>>65
いや、その預けてあるは500万ほど負けてるって意味だよ
パチンカスがよく言う冗談

67: グナッシー 2014/04/06(日)21:42:12 ID:fsvBnAtOx
>>66
そっかぁ~。 
それなら良かった。 

預けたままパチンコ屋が潰れたら洒落にならん金額だったし。 

ちと、たまげたわぁ(笑)

69: 名無しさん 2014/04/06(日)21:46:19 ID:8fuw0pKuR
仮にパチンコ屋がなくなったら、パチンカスって休みの日はなにやるの?
家でテレビ見るしかないなら、視聴率上がってテレビ業界大喜びなんじゃないの?

71: 名無しさん 2014/04/06(日)21:47:09 ID:aIS6ksMte
>>69
競馬とか他の娯楽に流れるだけじゃないの
現代は娯楽には事欠かないから

73: 名無しさん 2014/04/06(日)21:48:31 ID:sVQtcpwIB
パチンコ屋は無くなっていいよ
ちょっと前に近所に出来たけどそれ以来
車上荒らしだの空き巣だの不審者情報だのが急に増えて
スゲー迷惑

79: 名無しさん 2014/04/06(日)21:58:13 ID:yOxaKdUKX
パチやにトイレ借りたらまだたくさんパチンコバカ共おったでー
逆に客増えてるように見えたが
うち田舎やから一軒づつでもパチや潰れて欲しい

87: 名無しさん 2014/04/06(日)22:20:30 ID:LDBsC5dUi
>>79
> パチやにトイレ借りたらまだたくさんパチンコバカ共おったでー
> 逆に客増えてるように見えたが
> うち田舎やから一軒づつでもパチや潰れて欲しい

農業ってライフライン産業の錦の御旗で、命をタテに補助金利権でしょ。
でさ、民主党が個別保障とかしようとしたじゃん。

あれって、パチの圧力も確実にあったと思うよ。
田舎の農業がクソなのは、国民の税金でくわせてるのに、パチに相当つぎ込むんだよな。
あのおやじどもの、一人社長どもは、今日はいくら勝った、負けたとかでしゃれっ気のあるつもり。
月に20万ぶっこんだとか、得意そうにしゃべってんだわ。

農業の補助して、パチに流されるなら、農業なんていらねーって思ったわ。
まだ、シナの毒野菜くったほうがましだって、そのときは思ったけどね、すぐに撤回したけどさ。


81: 名無しさん 2014/04/06(日)22:05:54 ID:V9JIvl7d5
トイレ綺麗にしてあるんでよく使わせてもらうわ
反日教育かミサイル代の資金源になるから
絶対打たないけど

82: 名無しさん 2014/04/06(日)22:06:21 ID:C4DZ07eDN
パチンコは衰退中か。
さあ次は宗教利権だ。
課税しようじゃないか。

83: 名無しさん 2014/04/06(日)22:11:32 ID:MBoVLF6IA
サラ金も潰せたんだしパチンコも全滅させられるだろ

92: 府肉◆HUNIKUxL/w 2014/04/06(日)22:38:11 ID:ZW2U8b56T
パチンコしか娯楽がないのが悪い

おっさんが円交を覚えればそっちにカネを使うだろうし
今の若い子はネトゲにハマる奴も多い

堕落させるにしても軽度なもので、
なおかつ売上が反日極左に回らない娯楽があればよかろう
農業も支援されるだけじゃゼニジャブするだけ
ビジネスとして成長させないとな

95: 名無しさん 2014/04/06(日)22:44:13 ID:RwGCPcP2u
まだ1100万人もパチンコやって19兆も売上てんだろ?

多すぎ!!
パチンコ潰せよ、三店方式の違法賭博が

114: 名無しさん 2014/04/07(月)02:34:13 ID:JxTPZEmrm
俺はパチンコ嫌いじゃないしあってもいいんだけどなあ
でもこの現状じゃしかたないな
もっと金がかからないように、勝てないように、負けないようなシステムに固めてほしいわ
パチンコの最大の悪癖は一般人の使える金額を遥かに上回るほど、勝ったりすることだから
何より何万も勝つのがいけない。勝ち負け共に1000円以内で収まるような法を警察がホールに指導すべき
貸し玉の10%以下とか、定量制、ラッキーナンバー制等駆使して金を使わせない
メーカー側にも指導を行わせ、ある時期から一律ボーダーの高い機種に横並びで揃えさせる
新機種のリリース数を年3機種くらいに減らす。機歴のコネは廃止
新方式の封入式には、打ち玉個数に対する回転数と確変ベースを報告させて不必要に回らない台や減る台には罰金&指導(しばらく店を閉店)
このくらい一気にやれば低価なら200~300円の浮き沈みで済みそう
ゲーセンを越えて子供でもできそうな勢い

115: 名無しさん 2014/04/07(月)02:37:05 ID:XWw9k3v7i
>>114
警察官僚の生き残りの為に犠牲になりたいのかね?

119: 名無しさん 2014/04/07(月)03:07:11 ID:X0kOToD6S
>>115
官僚の養分か。別にそれでもいいよ。ただ安価に遊びたいだけ。それを言うなら風営法の許諾が必要な施設、業態全てに言えることだ
これは希望なだけでこれくらいだと営業が立ち行かない恐れがあるからここまで変わらないだろうな
客がやるかというと多分減る
今のままなら雪崩をうって大崩壊確実ではあるけれど
遊技者のコメ見ると分かるように『勝てないからな』これがまず前に来る
俺は『勝たなくていい』『大きくマイナスにならなければそれでいい』なんだけど
みんなドMで金額を重視するあまりより負けてしまうんだよね・・・
等価無制限の業火が客も店をも焼き尽くしてしまう
縛りがあるほうが客に優しく、有利に遊技できる。強力な規制こそ客に有利。客が不利なほど客が有利
勝てない程、より勝てる
面白いよなパチンコの術理は

116: 名無しさん 2014/04/07(月)02:37:30 ID:nvGEEOrdF
つうか賭博解禁しろよ
パチンコだけ桜の代紋にケツモチしてもらってるから合法って中世すぎるだろ

121: 名無しさん 2014/04/07(月)03:13:20 ID:XWw9k3v7i
ゲームとしたら面白くない
稼げるかと云えば稼げない
時間だけが浪費されてゆく
法的には違法
どこがいいの?

124: 名無しさん 2014/04/07(月)03:51:36 ID:tnxnTq1RV
トータルで絶対負けると分かっているものに金使うなんてあり得ないわ

125: 名無しさん 2014/04/07(月)03:56:56 ID:XPWpB6Awq
パチンコが潰れる日が来たら分かりやすく日本が浄化された日と思っていいな

129: 名無しさん 2014/04/07(月)06:15:04 ID:pGagBtomA
つまらなくなった。黙って座っているのが辛い。
まあ、やりたい人はやっていいよ。
生きがいみたいな人もいるし。

131: 名無しさん 2014/04/07(月)06:25:49 ID:4a4ZmCdCp
パチンコの一番の問題は、換金できるってことだよ
勝ちがそのまま、お金になるから、止められない
最初の頃みたいに、勝ちは景品交換にすればいい
みんなやらなくなるよw

139: 名無しさん 2014/04/07(月)09:37:03 ID:oWkwE58PZ
在日が生活保護の半分をパチンコですって
本島へ不正送金してるんだろう
俺らの税金を

140: 名無しさん 2014/04/07(月)09:41:29 ID:VIIqLaNyD
民族的詐欺商法にマヒしているのが日本人だ。

143: 名無しさん 2014/04/07(月)11:27:56 ID:isl77QjWh
店の数は減ってるけど、大型店は増えてるんだよね
今度浅草にデカいの出来るみたい

145: 名無しさん 2014/04/07(月)11:39:42 ID:cauIKEZr2
>>143
潰れた跡地を大チェーンが接収しているから
資金繰りに余裕のないところは潰れて余裕のある大手が儲かりそうなところを買う(+建て直し、増改築)儲からなそうなのは捨てる
だから店が大きくなって減る
スーパーと同じだ。みんなイオンに吸収され最後にはほぼひとつになる
そこの近くで力関係が完全に店>メーカーになってトップの方針で決まり、固着して崩壊するのだろう


スポンサーリンク