スポンサーリンク

押忍!サラリーマン番長 業界人 評価 感想

大都技研「押忍!サラリーマン番長」に対する業界人の評価です。

関連:サラリーマン番長のスペック情報

結論 : 買いだが、多台数はリスクが高い。

       ※過大評価禁物


メリット : 演出は作り込んである。

        ※基本的なゲームフローは前作同様で触り易い。

       AT中、音やBGMの高揚感アリ。


デメリット : G数管理方式。

         チャンス役の重みは如何に!?


納期&販売台数 : 9/7(日)~ & 80,000110,000

引用元:常時山本様

純増枚数が押忍!番長2の2.0枚から2.8枚にアップされ、ATは頂RUSH、絶頂RUSH、頂SRUSHと3種類あり、役物も新たに加わったことなどから、秘宝伝~太陽を求める者達やエウレカセブン2でも思われたように業界内では大ヒット間違いないとされていますが、どうなんでしょうか?

押忍!番長2がヒットした3年前は、純増2.0枚でゲーム数解除のモンキーターンがヒットしていて、押忍!番長2はモンキーターンとの比較となり、当時の最高スペックである純増2.0枚で登場して大ヒットしました。

現在、純増2.8枚、疑似ボーナス、ゲーム数解除の押忍!サラリーマン番長のスペックは普通で、このスペックは今のパチスロではヒットしていません。

逆に、押忍!サラリーマン番長がヒットすると思っている業界人は、どの根拠をもって、ヒットすると思っているのでしょうか?

(中略)

新しい番長を打ってみたいという期待も多くあると思いますが、期待が大きければ大きいほど、期待に応えることは難しく、期待感はややもすれば、失望感へと変わってしまいます。

押忍!サラリーマン番長に斬新なスペックや画期的なゲーム性を期待しましたが、それほど目新しさがなかったのではないかと思っています。

それでも、番長というコンテンツ力は集客力、打ちたいニーズなどは群を抜いていて、導入しなければならない機械であることは間違いなく、うちのお店でも1列の発注をしましたが、私が吉宗で勘違いしたように、押忍!番長2の後継機だからという理由だけで、押忍!サラリーマン番長が大ヒットするのではないかというような過度な期待は禁物だと思います。
引用元:パチンコ日報様

この秋大注目のサラリーマン番長ですが
業界人の中には、過去に大量導入した機種がコケたというの例もあり
警戒している人がいるということでしょうか。

スポンサーリンク