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スロットは確率うんぬんで見ると楽しめない
1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/24(日) 12:27:08.96 ID:bBm6Wot+.net
GOD揃い←引ける

8192個のピンポン球の中から1個の当たり球を引く←無理ゲー

コイン振って13連続表を出す←いけそう

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/24(日) 14:52:04.54 ID:t42uyAKs.net
正直>>1が言ってるのとパチンコ、パチスロの抽選は別物

2: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/24(日) 12:39:51.38 ID:wux66Tr5.net
一回60円でピンポン玉1個引けます
8192個なかからあたりの1個引けたら20万円さしあげます
椅子に座って金入れてレバー引くと演出で盛り上げつつ楽しませながらピンポン玉1個排出します
なら当たるまで引くだろおまえ

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/24(日) 12:46:49.14 ID:wux66Tr5.net
引いた玉は差し上げます
いらなければこちらで引き取り処分いたします

5: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/24(日) 12:52:21.59 ID:5S5Dtti1.net
>>4
上げちゃうのかよ

9: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/24(日) 13:20:57.08 ID:vfCwd/ZP.net
ピンポン玉をかきまぜずに端っこの上の方だけ毎回ひいてたら一生引けないから
その例えは正しくないよ

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/24(日) 14:02:16.22 ID:YKA4AwYU.net
コイン投げて13連続表を出す←中盤で阻止されて涙目

コイン13枚投げて全部表を出す←あと1~2枚で完成なのに涙目

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/24(日) 14:37:41.94 ID:4owocJ2r.net
確率が面白いんじゃなくてお金掛けてるから面白い

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/24(日) 14:53:29.96 ID:su6pMpND.net
ピンポン玉をあげたらだめだ
引いたピンポン玉はまた戻して均一に混ぜて
それから引きなおす
普通に考えたら引ける気がしないな


でもGODなんて数時間で2回とか引けることもあるしなあ

18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/24(日) 15:35:03.83 ID:+ST+2lZ/.net
確率は確率なんだろうが
乱数抽選は偏りを持たせることもできるからね
ウエイトって一定だろ?
それがミソ
ウエイト機能がなく、打ち手のタイミングでレバオンなら完全ランダムに近くなるけどさ

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/24(日) 17:30:39.12 ID:5o0ELBjo.net
純粋に1/2と5000/10000が同じってさ

そんな事ないありえないよね(´・ω・`)

28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/24(日) 17:50:04.90 ID:79Jdl422.net
パチンコの確率だけはどうにも説明出来ないよね()

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/24(日) 18:42:59.36 ID:Q+/syEjn.net
1/2を2回連続と1/4を一発で引くのは全然違うよな

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/24(日) 18:47:21.99 ID:Q+/syEjn.net
じゃんけんで10回連続あいこになる←そのうちなりそう

実際1/3の10乗=1/59049←無理ゲー

33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/24(日) 18:51:36.63 ID:Q+/syEjn.net
2%←引けるかボケ
1/50←引けそう

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/24(日) 20:43:14.29 ID:45mwFSEo.net
物理的な抽選にしてほしいな
透明ケースの中をエアー飛んでる中からつまみ出す

54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/25(月) 04:30:40.82 ID:FQQA94JA.net
1%の当たり←無理
1%のハズレ←引きそう

56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/25(月) 07:19:38.59 ID:ZYERRiSb.net
1/2は外しそうだけど10個の内5個も当たりがあったら6割くらい当てれそう

58: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/25(月) 08:25:21.50 ID:JUPJbiwA.net
ジャグなんかはメーカーが独自乱数が売りだとか言ってるからわざと偏りを演出してるしな
完全確率なんざ都市伝説なんだぜ

65: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/25(月) 09:38:20.05 ID:6FUiUo3/.net
確かに確率の授業は算数・数学の中でも面白いと感じる内容だったな
勉強嫌いだった俺でもなんとなく覚えてるし、生活で役に立つ知識だと思うわ

67: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/25(月) 09:59:27.57 ID:ZxsWrI00.net
95%ループ→めっちゃ続きそう
1/20で転落→すぐ落ちそう

70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/25(月) 11:12:13.92 ID:SpZl9B9K.net
ピラミッ伝で5連しかしなかった俺は確率を信じない

72: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/25(月) 11:51:18.63 ID:RZwki8++.net
確率=面白い
朝鮮確率=店長が面白い

74: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/25(月) 12:14:18.08 ID:QJitD1RJ.net
それより初当たりの確率に天井入れんの辞めろや

78: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/25(月) 12:30:56.26 ID:6Nk6llal.net
何故か天井手前で当たる仕組みはどうやって作るのか

80: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/25(月) 12:41:31.42 ID:/xQCRDLH.net
例えばだけどRTに入った場合ハズレの部分がリプレイに置き換えられるの?
それとも別のリプレイが多い抽選テーブルにまるごと入れ替わってるの?
もし丸ごと入れ替える事が可能だったらリプレイ以外の役の確率は変わらなくても乱数の配置のみを切り替えることが可能になるけどこのやりかたは検定的にはアウトになるんだろか?

各役の抽選確率は同じでもリセットやボナ後などで切り替わってたら面白いなと、そんだけの疑問ですけど

82: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/25(月) 12:44:45.68 ID:6FUiUo3/.net
>>80
規定ではリプレイを増やす形なはず
×外れ・△小役・◯ボナス・-リプレイ

××◯×××△×-×

--◯---△---

88: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/25(月) 12:57:41.47 ID:9vd6YRPf.net
>>80

5号機規定リプレイ関連
1)リプレイのみ確率を変更可能
2)リプレイは絶対に揃わなければならない
3)リプレイ外し禁止
4)押し順による小役獲得禁止
これにより押し順ベル・リプレイ禁止
以上により天井は禁止だが天井RTは可能

リプのみ確変可能なので君の言うとおりハズレがリプに置き換わる
4)は現在規制緩和によりなくなった

97: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/25(月) 14:54:45.77 ID:wRjdSdwH.net
お前ら的外れなことばっかり言ってるな
1/2で当たるのと50/100で当たる確率は全く違う
これが分からないと一生養分だ


俺には違いが分からない

101: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/25(月) 16:03:41.18 ID:UU1yFJH0.net
いやだから純粋に判定してるなんてメーカーは一言も書いてないんだけど。

逆は書いてたことがある。
北電子自身がホームページで。
独自の判定による荒波がどうのとかw

102: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/25(月) 18:01:16.49 ID:uWK4xNvY.net
まぁテキ屋みたいに当たりが入ってないよりは全然マシよな

105: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/25(月) 20:14:53.26 ID:p34bWQ+v.net
分母が大きければ収束する試行回数は多くなる
ちょっと考えてみてくれ

一周するのに六秒掛かる六個のテーブル1・2・3・4・5・6がある
ここにフルウエィト三秒で挑んだ場合はどうなるか?最初は1で外れ、ここから常にフルウエィト三秒なら1・3・5にしか止まらない
4に当たりを仕込めば1/6の確率のはずがまさかの0になってしまう

106: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/25(月) 20:24:23.06 ID:68mX3WcT.net
レバノンのタイミングでフラグが変わる説はあるかも知れんか、フルウェイトと気合い入れてレバノンどっちが良かったなんて知る術無いんだから万が一の取りきれずを考えたらフルウェイト一択になる

107: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/25(月) 20:28:16.56 ID:p34bWQ+v.net
そういう話じゃないんだな

確率はあくまで机上の物事で、実際はどんな抽選をしているのか分からないってことさ
偏りや荒れを波とするなら、明らかに波は作れるってことだよ

109: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/25(月) 20:45:57.02 ID:wn5Nr3Lp.net
抽選結果を記録して、おかしいデータが得られたならおかしい抽選をしていると言える
得られなかったらおかしい抽選をしているとは言えない
そんだけ

110: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/25(月) 20:52:22.88 ID:KkQX/PDU.net
確率て○○個の中に当たりが●個あるときは●÷○○個で当たるって話
でもついているAさんはついてないBさんより当たるだろ
確率にはヒキが考慮されないんだよ
だから机上の空論なんだよ

115: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/25(月) 23:48:36.47 ID:UU1yFJH0.net
・箱から玉を取りだす
・ぐるぐる回って判定してる
・中でサイコロ振ってる

誰がこんなコンピューターの動作から懸け離れた挙動言い出したんだよw
オカルト以前の問題だ。

118: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/26(火) 00:15:35.83 ID:d0UNKrt1.net
あんまり言ってると、またモンティホール問題や三囚人問題に発展して頭爆発する奴が出てくるぞ!

120: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/26(火) 00:23:51.64 ID:YQNgMTez.net
大雑把に言えばクロックのレジスタから拾った値を乱数表の配列の参照に使って取り出した値が判定だよ!

124: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/26(火) 00:43:32.95 ID:YQNgMTez.net
小役の判定はメインじゃないの?
小役による状態・当選具合は幾らでも変えられるけど。

で、メーカーは毎回ちゃんと判定してるなんて一言も言ってないぞ。
なんとでもしてるだろそりゃw

130: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/26(火) 01:46:44.56 ID:UyHIfxOm.net
>>124
例えば
ベットで8bit(00~FF)
レバーで8bit(00~FF)
を得られるとして

ベットでは計算式を噛ませて偏りを作る
レバーでは純粋な擬似乱数を取得

2つ生成したあと16bitの変数に連結する

その時例えばベットで得られるレジスタ値が10~20の間に特定の条件で偏る計算式を用いつつ、ボーナスフラグや子役を1000~20FFまでに割り振れば、

ボーナスや子役の偏りが出てくるが生まれるという考えなんですが

151: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/27(水) 01:21:59.26 ID:KQ00oU2t.net
>>130
ベットで8bit得るって意味がわかりませんw
レバーで8bit得るって意味がわかりませんw

何を言ってるのかさっぱりわかりませんw

133: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/26(火) 07:41:48.66 ID:p3cfx2XV.net
この分母問題は5年ぐらい前にもこの板で流行ったよな
やっぱ皆そこ結構気になってるのね

137: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/26(火) 13:03:45.57 ID:SlYm1Joy.net
当たり確率より
当たらない確率を%で表記すると打つ気が失せる不思議

146: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/26(火) 23:37:45.75 ID:eweBpCzL.net
設置後は確率とか関係ないだろ店が引かせてるんだから店に与えられてるの

152: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/27(水) 01:32:53.22 ID:a1Dc61p6.net
例えばさ、天井が1000Gの機種があるとして
1~899Gは1/500、901~999は1/50の確率だったとしても平均値をボーナス確率です!って公表しても問題ないの?ちなみに上の確率の違いは伏せられてるとして。

153: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/27(水) 01:49:50.88 ID:KQ00oU2t.net
>>152
問題ないと思いますよ。
そもそも毎ゲーム同じ判定してますって書いてないし。

155: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/27(水) 03:55:04.47 ID:qbb6R6xU.net
80%継続→すげえ続きそう
1/5で落ちる→速攻で終わりそう


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1408850828/


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