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ひぐらしのなく頃に煌 スロット 天国

関連:オーイズミ「パチスロひぐらしのなく頃に煌」の解析情報

876: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/17(金) 00:08:49.54 ID:DqGWg8nL.net
一度の当たりで300枚出ても1げー連しないとお話にならないのに呑気な奴らが多いなー
これオヤシロ引けなきゃムリげーだろ

877: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/17(金) 00:23:01.72 ID:R/0YEcHj.net
天国に結構な確率で行かないと即止めばっかになると思うんだが
高確くらいはボナ後あると思うがそれを果たして導入後はともかく、設定1確定状況で回すか…?

880: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/17(金) 08:32:38.25 ID:oTRH2mKw.net
>>877
CZ経由ボナがメインなんだから、G数解除メインの台よりは打てるんじゃないか?
設定1確定状態なのはこれに限らずだし、そんなこと言ったらどの台も打たないだろww

881: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/17(金) 12:15:53.16 ID:8ktRc4xu.net
BIG後1/2で高確、REG後確定で高確、高確中レア役の1/2でCZ
CZはループ、ストック性能有り、即連はレジ(と、多分オヤシロも)込みで35%
天国は128G天井以外のテーブルや恩恵は無し

現状出てる要素を都合良く考え合わせると、
高確とループ&ストック性能でCZ連打してる間にオヤシロ引いて即連を絡めながら
保険(ヤメ時)として天国が存在して初当たりからそこまでが一つの波になるって感じかね

まぁなんにしても初当たりも連荘もわりと高確が重要な位置にありそうだから
高確の可能性のあるとこ捨てちゃいかんと思う

882: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/17(金) 12:47:10.62 ID:zeIkmnVa.net
天国はバイオぐらい空気なんだろ多分

883: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/17(金) 14:11:12.21 ID:zNMypD5b.net
>>882
天国の恩恵をねらう台ではないだろ。

886: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/17(金) 19:39:38.35 ID:cuTHzYZV.net
擬似的とはいえノーマルタイプでゲーム数テーブルにしたら客付き酷いことになるからな

887: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/17(金) 19:44:38.96 ID:g+lIzGva.net
他のATより甘めならそれで充分だわ、ビタじゃなくて2コマが良かったけどw

888: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/17(金) 19:50:51.12 ID:x1T/2lkh.net
11月他の新台何もないから大量導入…はないか

889: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/17(金) 20:03:23.93 ID:oTRH2mKw.net
>>888
販売台数自体が8,000台だから、どのホールもバラエティか、3台くらいじゃないか?
正直そのくらいの方が稼働は長持ちしそうだからいいけど。

890: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/17(金) 20:07:46.70 ID:x1T/2lkh.net
>>889
ああそんなもんなのか
まあ通路になるほど入る事は無いだろうね
後は店が上手く扱ってくれればいいけど
低設定でも甘めだからって1放置でいいわけではないんだぞと

893: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/17(金) 20:20:38.22 ID:vOQaI1Zs.net
設定判別に時間はかかるけど
昼過ぎくらいにはなんとなくわかって
4000くらいで確信できるくらいがいいんだけどな
店もちゃんと設定入れてたらだけど
入れなくても勝手に出る台が多すぎて店が入れなくなった

894: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/17(金) 20:24:48.69 ID:oTRH2mKw.net
>>893
4,000くらいで確信が持てるくらいの台は設定判別に時間がかからない部類じゃないの?
6でも110%行かない台だから、あまり設定判別出来なそうな気もするけども。

898: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/17(金) 23:56:17.33 ID:41GBJnKW.net
どうせ1ヶ月持たないしなあ

901: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/18(土) 10:46:30.79 ID:MELhVRsv.net
>>898
結局実際ホールに出てからじゃないと判断つかんわ。
バラエティー台で1月持たない台なんてテイルズレベルだろ。
さすがにそれよりは上だと思うぞw

902: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/18(土) 11:20:24.44 ID:454l9XBR.net
演出痛いわりに絵が古めだから誰得感あったり
出目萌えが薄くなったりはしてるけど
前任者の尻拭いの可能性が無さそうなのと
低確でやめれば良いので打ちやすくヤメやすくはなってるっぽいから
うみねこよりはマシ稼動もつんじゃねとは思ってる

個人的にはうみねこも好きなんだけどね

909: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/19(日) 17:59:52.58 ID:p5Mmx+/2.net
おらは前の台が好きでかなり打ち込んだけど好きなのは原作が好きだからじゃなくて
知らなきゃ見逃しがちな確定や激熱パターンを楽しめてたからかな
台詞演出の台詞ごとの期待度とかあんなんまじ知らなきゃわからん
煌で熱い台詞は赤字、確定は金文字とかになってたらショックでかいかも

910: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/19(日) 18:12:55.31 ID:NCoaMiI4.net
>>909
これわかる
出目は見込めなさそうだから演出面でそういうとここだわってほしい

911: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/19(日) 19:08:19.19 ID:2vsSvqRU.net
赤枠羽枠は試打動画で見た気がする

でもCZ移行に羽枠使ってたから
直当たり用の演出ルートはさりげない激熱パターン開始がメインだとうれしい

917: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/22(水) 20:29:49.89 ID:8UmurAe3.net
擬似ボ中に7を狙え(カラフルだが信頼度20%)とかあれば神台

922: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/22(水) 22:51:41.21 ID:885bv/Om.net
試打したけどまんまうる星やつらだったよ。
あとひぐらしのヒステリックさは一切ない。完全萌え系。

924: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/22(水) 23:06:45.58 ID:o/gz/7Hp.net
ショボ出玉を天国で繋いでくうる星と一緒なわけねーだろ

926: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/22(水) 23:41:00.32 ID:a6A99nYa.net
1G連で増やすからうる星とか安直なこと言ってるんだろ
そのうちプリナナもうる星に似てるとか言い出すぞ

927: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/23(木) 04:30:12.92 ID:fSEXAv+9.net
ジャグラーもうる星に似てるな

928: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/23(木) 10:39:47.40 ID:kyr/wV+y.net
小役G中とJAC中のBP抽選やらの詳細出てないけれど
単純に消化G数や枚数で考えれば20G手前で3回消化よりも
パンクの方が断然痛いな(1/3で引き戻しJACあるらしいが)
小役G中のBP抽選に相当強みが無い限り残り15Gくらいでも入れて良いのでは
5G間引っ張った所で枚数的には+13枚でしょ

930: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/23(木) 11:15:42.58 ID:CPaeRtl5.net
>>928
リプ外しした時は特リプ扱いになって、枚数的にはプラマイ0じゃないの?
5Gずっとベルだったら25枚稼げることになると思うんだが。

931: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/23(木) 12:19:47.34 ID:Fgf4mTwX.net
>>930
純増枚数だろ
2.7枚×5G

929: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/23(木) 11:15:27.02 ID:oDcyp/P4.net
小役ゲーム1回完走して80枚でJACゲーム1回90枚なら
割合的に考えれば普通の400枚系ストック機感覚のゲーム数が一番期待値出ると思う
泣きの1回が1/3だからまぁ1G強として9~11Gくらいの間じゃないかな
元々JAC外しって大量獲得機でもなけりゃ
BIGの回数をこなしてオヤジ打ちと少しずつ差をつけていくのが狙いの技術介入だしなー
仮に+10枚の効果でも一日打ち切ってBIG30回なら300枚結果変わるわけで

逆に小役G中のレア役でJAC中のポイント獲得確率がオヤシロ化する抽選をしてるらしいから
むしろ1回目をある程度引っ張った方が期待値上がるんじゃないかって気はしてる
まぁこっちはオヤシロ化は次のJACのみ有効とか、2パンに恩恵ありとかで対策取ってる可能性高いとも思うが

935: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/23(木) 15:11:39.92 ID:CPaeRtl5.net
>>929
オヤシロ化が次のJACのみ有効とかだと、オヤシロビッグの恩恵が最初のJACだけになっちゃうんじゃ?
小役ゲーム、JAC中関係なくオヤシロ化抽選するって感じなら妥当な気がするんだけど。
ボナ中に高確に上がるって意味合いで。

936: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/23(木) 19:59:29.51 ID:Gr+3y/Sx.net
ttp://www.winvz.jp/600/higurashikira-01.php?key=2

ttp://www.winvz.jp/repo/141015-higurashikira-row-shida1.php

941: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/23(木) 23:37:20.67 ID:oDcyp/P4.net
>>935
まぁ別にオヤシロ化が次のJACのみ有効でも
『オヤシロビッグ』は別口で全JACオヤシロとして抽選すれば良いだけの話だとは思うが

みたいなことを色々考えながら
ttp://ameblo.jp/kokusai-nakamurabashi/entry-11932208038.html
を読み返してみてたんだが、
ボーナス(小役ゲーム)中レア役ゲットでハニュ登場の可能性、ハニュ登場でバトルポイントのゲット確率が4倍(オヤシロ化)
JACゲーム中はレア役ゲットでキラキラゾーン突入(バトルポイント獲得の前兆)

って書いてあるから、ボーナス中は両方抽選してて告知するものが状況で違うってことかなーと思った
じゃないとオヤシロ化後の小役ゲームのレア役の役割がなくなっちゃうもんな


>>936
二人合わせてボナ36回引いてオヤシロ0回でも両方差枚+か
普通に取れるバトルポイントだけだと50%勝利+REG含みだとなかなか爆発にはつながらんみたいだし、
オヤシロ待ちでもなければ即連もほどほどの出現率で結構理想の試打データだわ
設定1がyou二回引いてんのが若干気になるがまぁそこは一日一回程度の出現率と信じたい
欲目でそう見えるだけかもしれんが高確CZ連打ゲーなら楽しみだぜと思ったら
祭具殿より大変身の方が明らかに重い…だと…?

これビタできなくても結構戦えるんじゃね
稼動上がってくれるならそれで良いけども、
ビタのうまみ少ないのにビタ要素で敬遠されて通路になったら最悪だなー

長文失礼

942: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/24(金) 00:30:00.57 ID:suxKU0uC.net
短い試行G数による偏りだろうね
流石にCZのメインが期待度の高い祭具殿って事は無いだろうし

943: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/24(金) 01:22:55.77 ID:69S7A5NG.net
いや俺もCZのメインが期待度の高い祭具殿ってことは無いと思ってたけど
二人合わせて通常4496Gで
CZ35回引いて大変身11回と祭具殿24回だと最低でも1:1くらいの比率じゃないと非現実的じゃね
偏り方が両方とも似てるってのもある
CZは合算で1/100くらいらしいから両方1/200くらいだったら同時にそれぞれ偏りの範囲内と思え無くはないが
うーん

大変身の期待度が実はアシスト消化の計算でビタを決められれば祭具殿より上とか
祭具殿をメインに置くことでビタできない人間でも打ちやすくする狙いとか
一応祭具殿の方を軽くする理由は思い浮かばなくは無いんだよね


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1403626621/


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