スポンサーリンク

闇スロの摘発の警察が本格始動か

警視庁管内ではその後も闇スロの摘発が続き、16日には新宿・歌舞伎町で21歳の店長や客ら6人が逮捕された。

今後も警視庁は闇スロの摘発に本腰を入れるようで、間もなく閉店する歌舞伎町の闇スロに風○を得意とするフリーライターが潜入取材した。写真は一切撮らないことが条件だった。店内には4号機時代の番長や北斗などが20台設置されていた。 コインは1枚50円1ゲームが150円になる。 ホッパーがあると払い出し音が出るので、ホッパーは取り払われ、デジタル表示だった。 別室で店長に話を聞いた。 そこは遠隔操作をする部屋でもあり、ほぼ、遠隔操作している、という。 「連チャンさせることも自由自在。ただ、改造できない機械もある」 北斗は表の機械の方が設定1でも5000枚出ることもあるので、あえて改造されていた。

引用元:パチンコ日報様
闇スロ(違法スロット)の話題、最近は断続的に取り上げられていますね。
合法化&パチンコ税というコースを現実化するには業界内部だけでなく、こういった周辺も綺麗にしておく必要があるという事でしょうかね。まあ「綺麗にする努力をしています」の姿勢を見せるだけでも…ね。

スポンサーリンク