スポンサーリンク

三洋の海物語ブランドが崩壊か

三洋「CR大海物語3」に関する業界人の見解です。

寂しい新装開店 だった。
イヤ、北斗の拳6も同時デビューなので、寂しいとは少し違う。 北斗は確かに熱気があった。 時間が経過すればするほど、北斗のシマの雰囲気は鉄火場近くになり、空き台を見つけるのが困難なほどだった。

しかし、CR大海物語3は、夜8時過ぎに 16台に対して10人しか座っていない店を目の当たりにしてしまう… これが僕の中でのCR大海物語3を評価する決定打だった。 パチンコ業界のためにも、当然満席であるはずべき台がまさかの…

<中略>

やはり、今日は海物語のブランド崩壊と言っても過言ではないだろう…
業界の期待の声に応えられなかった海シリーズは今後どの道を選ぶのであろうか? もう全て出せるスペックとして販売しているような気がする。 かくなる上は…まだ踏み込んでいない大当り確率の数値に踏み込んだスペックの開発をするのだろうか? 三洋は物語同様、裸の王様になるのだろうか

引用元:不屈座のブログ様
ネット上でも「回らんだろうな~」との声が強く出ていましたが、やっぱり回らない。
この「ホール側が回さない状況」をメーカー側は容易に推測出来たハズですが…。
「海」と言うだけで客が飛びつく時代が終わりかけているのは言うまでもないとして、
回らない「まわるんぱちんこ」、回らない&出玉少ない「海」なんて....ねぇ?

スポンサーリンク