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ひぐらしのなく頃に煌 大変身ゾーン

関連:オーイズミ「パチスロひぐらしのなく頃に煌」の解析情報

1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/29(水) 22:50:24.82 ID:X1VA1ZaK.net
メーカー:オーイズミ
導入日:2014年11月17日~
導入台数:約8000台
システム:AT

公式機種ページ:http://www.oizumi.co.jp/machine/higu2/index.html


ボーナス確率
        BIG    REG    合成
【設定1】 1/253   1/375   1/151.1   
【設定2】 1/245   1/333   1/141.2   
【設定3】 1/229   1/358   1/139.7   
【設定4】 1/223   1/302   1/128.3   
【設定5】 1/213   1/336   1/130.4   
【設定6】 1/216   1/276   1/121.2 


機械割

【設定1】 98.2%
【設定2】 99.3%
【設定3】 100.5%
【設定4】 102.2%
【設定5】 104.7%
【設定6】 109.1%


設定変更後の高確移行率

【設定1】 50.0%
【設定2】 55.0%
【設定3】 52.5%
【設定4】 60.0%
【設定5】 55.0%
【設定6】 66.6%

2: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/29(水) 22:51:11.75 ID:X1VA1ZaK.net
【高確ステージ:雛見沢分校ステージ】
高確または前兆の可能性があるステージ。
高確中はレア役成立時の約1/2で自力解除ゾーン突入。


【自力解除ゾーン:大変身ゾーン】
突入契機:小役成立時の抽選など
継続G数:10G
内容:ベル入賞やレア役でレベルアップ。
   リプレイの一部で中押しナビが発生し、ベルリプ入賞でレベルアップ(技術介入要素)。
   10G消化後はレベルに応じてボーナス抽選。
   レベル5到達でボーナス確定。ボーナス期待度は梨花verで約36%、沙都子verで約62%。


【自力解除ゾーン:祭具殿モード】
突入契機:小役成立時の抽選など
継続G数:10G+α
内容:規定回数リプレイが成立すればボーナス確定。
   規定リプレイ回数は羽入verなら1~7回、梨花verで1~3回。
   解除期待度は羽入が約50%、梨花が約92%。

3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/29(水) 22:51:39.85 ID:X1VA1ZaK.net
【疑似ボーナス:BIG BONUS】
突入契機:赤7揃い
継続G数:30GorJACゲーム3回
純増:約2.7枚/G
内容:1回のJACゲームはベルナビ18回まで継続。ボーナス中はバトルポイント獲得抽選あり。
   バトルポイントストックでボーナス終了後は東京マギカ決戦バトルに突入。
   レア役成立でキラキラゾーン突入の可能性あり。
   キラキラゾーン中はオヤシロリカ揃い確率アップ。
   BB終了後は1/2で高確状態からスタート。


【疑似ボーナス:REG BONUS】
突入契機:BAR揃い
継続G数:JACゲーム1回
純増:約2.7枚/G
内容:ボーナス消化中はバトルポイント獲得の抽選が行われる。
   獲得枚数は約90枚。RB終了後は必ず高確状態。


【疑似ボーナス:オヤシロBIG BONUS】
突入契機:白7揃い
継続G数:30GorJACゲーム3回
純増:約2.7枚/G
内容:当選時点でバトルポイント1個以上ストック。さらにバトルポイント獲得率は通常BBの4倍に。


【プレミアムJACゲーム:YOU】
突入契機:3回目のJACゲーム終了時の一部
内容:獲得枚数は平均約430枚。さらにYOU終了後はボーナス1G連も確定。

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/29(水) 22:52:18.20 ID:X1VA1ZaK.net
【運命奪還モード】
突入契機:BIGパンク時の1/3(リプレイ成立)
内容:ビタ押しを成功させてJAC INすれば再度JACゲーム突入。


【東京マギカ決戦バトル】
突入契機:ボーナス中のバトルポイントストック
内容:バトル勝利でボーナス連チャン確定。ポイント1個につきバトル1回で、勝利期待度は約50%。
   連チャンのBR振り分けは初当たりと同様に約6:4。


【オヤシロチャレンジ】
突入契機:フリーズ発生時に突入するオヤシロBB終了後
内容:オヤシロリカ揃いでバトルポイントストック。期待値は約2400枚。


【天井情報】
AT間999ゲームで天井到達。

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/29(水) 23:11:37.94 ID:i4KqPwii.net
下手くそだからビタできるか心配だ・・・

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 01:15:17.28 ID:HRjUdRP7.net
>>1
もうテンプレ出来たのか早いな

>>6
JAC中にビタの練習出来るよ

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 01:52:25.37 ID:xjZVnHIr.net
あれ、何気に面白そうだな

祭とは完全な別物だが

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 12:12:46.86 ID:cX4VcaOD.net
自力解除中のリプレイって毎回ビタチャレンジ出来るわけではないのか?一部って...

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 13:12:44.46 ID:eKBd7ydF.net
>>13
リプレイでの自力解除は祭具殿モード。
押し順関係なくリプレイもしくはレア役でレベルアップ。

押し順関係あるのは変身ゾーン。
中押しからの押し順ベル成立時にビタもしくは75%でレベルアップ。

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 19:18:40.23 ID:YBMK7nE6.net
>>13
JAC中の押し順無しリプレイでJACハズシの練習が出来るということから
JACイン=メインで成立するリプレイフラグ

大変身ゾーン中の中押しからのビタ成功目が
JACハズシ成功時の出目と全く同じことから
大変身ゾーン中の中押しフラグ=JACインフラグ(=リプレイ)

なのに試打動画では大変身中に普通に左からリプレイが揃ってる

ので一部と書いてみました

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 19:38:38.79 ID:EYqpp0vR.net
>>15
見た目はベルなのに、リプレイっていうのが規制で今後はダメになったんだよね。
来年からの機種はひぐらしのような紛らわしい感じの出目だったりはなくなるのかな。
それはそれでいいかもだけども。

18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 21:23:16.69 ID:Rf01uvNG.net
お前らシステム理解してもビタ出来ないんだから打つなよ

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 21:51:52.50 ID:ZZZiT9c8.net
ビタありきの機械割はまだ出てないよな?
ビタありきで6が109って完全に地雷なんだが

20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 22:20:34.32 ID:YBMK7nE6.net
出てないけどフル攻略で全設定+4%ってどっかの試打した奴のブログで見たな

今回はビタが更に簡単だろうしATだとボナ判による削りもないから
1でフル攻略102%もあるとホールにうまみがあまりにもなくなるように思えて
個人的にあんまり信用はしてないけど

69: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/05(水) 15:34:40.20 ID:ErX44Glk.net
>>20
ねーよ
今の割の出し方はフル攻略時の試算だから完璧にしてやっとメーカー公表割
だから技術介入台は基本的に下手な奴は打っちゃいけない

21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 22:25:26.60 ID:Q15VVHey.net
フル攻略は無理だろ、通常時のレア役もビタ必要だし

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 22:46:09.99 ID:YBMK7nE6.net
あー、チャンス目4枚とスイカ8枚をビタで取り分ける話かな

中リール下段にバービタで右リールオヤシロリカ狙いで見た目スイカ揃いとか書いてあったのは見たけど、
配列確認すると中下段バービタするとスイカテンパイの形が右下がり一択だし
右のオヤシロリカ周りにはスイカ存在しないしでわけがわからんのよな

もしビタでの取り分けが本当なら通常時は結構差がつくね
まぁ前作までのボナ告知までの長さもそうだけど、
分かりづらい部分で削ってくれるなら稼動に響きにくいし歓迎だわ

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 23:05:28.55 ID:Rf01uvNG.net
だからビタ出来ないんだから余計な心配しなくて良いって

28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/31(金) 23:43:21.06 ID:+BTbyfpL.net
□リ梨花が迷子になるやつとか入ってるんかな
つーか煌は各話の繋がりがないから演出面は初見だと???になりそう

30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/01(土) 07:28:43.14 ID:sXRiBzZD.net
>>28
祭の時点で演出は意味不明だろ
人形あげたら惨劇回避!とかな

35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/03(月) 01:29:37.29 ID:yxJCCQXk.net
>>30
原作みてない人にとっては全ての演出がよくわからなかっただろうな
扉開けたら惨劇回避とか人形あげたら惨劇回避とか頭がおかしくならなかったら惨劇回避とか時限装置にいたってはレナがキ×ガイじみてるし

41: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/03(月) 23:10:53.07 ID:qah62D1V.net
>>35
スロから入ったからレナの情緒不安定具合は長らく謎だったわ
まぁPS2版の購入動機にはなったしやって後悔は無かった

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/04(火) 06:16:45.90 ID:tALoj2+P.net
なんでこうも盛り上がりに欠けているのか…
1でもかなり割が高いATやし、すごい期待してるんやけど…

ほんとにスロ打ちが減っていっとるんやね

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/04(火) 08:31:47.16 ID:Fg+tNI2q.net
>>42
実際まだホールに出てないからね。
期待してる人と、けなしたい人との言い争いにしかなってない。

44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/04(火) 08:39:20.21 ID:xkwIC++a.net
技術介入機だからね、仕方ないね

AT、ARTから入ってる若者は練習する必要をほとんど感じないだろうし、
今の状況でビタできるようになろうとするほうが物好き

まぁジャグとか含めてAタイプ打つなら1コマ単位である程度打ち分けできると
案外色々と便利だし面白くなるんだけどな

45: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/04(火) 08:46:16.24 ID:LOGjjKGg.net
疑似ボナ&BIG1G連ありでしょ?
ホールでの出玉的には喰霊零より荒くなりそうだね

54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/04(火) 19:15:50.03 ID:TNJPzGc6.net
試打動画見たけど演出酷いなw何で煌で作ったんだよ
1期や解で作って欲しかったわ

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/04(火) 19:22:00.18 ID:hjWY7ucL.net
>>54
解とかの版権は大一が持ってるからな。
版権取られてなかった煌で作らざるを得なかったのよ

56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/04(火) 20:37:42.11 ID:TNJPzGc6.net
>>55
なるほど、そういうことか
演出面は置いといて、システムは結構面白そうだからとりあえず打ってみたいな

71: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/05(水) 18:21:13.56 ID:3btYkUeT.net
4%かどうかは知らんけど公表値より割は上がるよ
割詐称とかそういうの言い出すのは無しな


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1414590624/


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