スポンサーリンク

CRぱちんこよしもとタウン 販売台数35000台

京楽「CRぱちんこよしもとタウン」の導入予定台数引き下げについての話題です。

関連:CRぱちんこよしもとタウンの公式サイトにRTC・楽曲などの情報追加

京楽の「吉本」が、ファンからも業界からも
大変不評であり、
目標台数を下げるなどして苦戦しているようだ。
それでも35000台という数字は、普通のメーカーからしたら大きいのだが・・・
どうせいやだいやだと言いながらも、
ほとんどのホールが買うだろうし、稼働はつくとみられている。

京楽に一時期の勢いがなくなってきたのは、
誰もが感じていることだろう。

原因といわれているのが、
ワンパターンな演出による、マンネリ化があげられる。

(中略)

今後予測されている京楽の機械だが、
AKB2の甘デジは当然として、
トランスフォーマーも、ジョジョもまどまぎも
どれだしても結局演出は、
2頭身アニメキャラで、全部同じパターンであろうとふかれている。


同じ人が、同じことをすれば、結局同じ結果しか生まれない。

そんなことはよく言われることだが、

仕切っている開発のTOPが、他のメーカーも含め、
自分たち自身が流れを作ったともいえる、
今のパチンコ演出の流れを崩したくないのだろう。
引用元:ようこそ僕らのパチンコ業界へ!様

よしもとタウンの評判があまりよくないと言われていますね。
導入台数も35000台と、少し前の京楽にしては少なめです。
京楽からは来年以降、トランスフォーマーやジョジョ、まどマギの
パチンコが出ると噂されていますが、この感じだと少し心配ですね。

スポンサーリンク