|
|
|

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 19:55:03.33 ID:DtwQOWzap.net
どうしたらいいかな…
現金持たないようにview suicaと携帯だけ持って、
意地でも行かないようにしてたのに、今日ほんの一瞬金持った瞬間に行っちまった…
しかも友だちの給料も預かってて、多少手をつけてしまった(他に残り金があるから払うことはできるのを知ってて)
こんなksから足洗わせる方法をどなたか教えてください。
相談者がいなくて最後の頼みがvipでした。
現金持たないようにview suicaと携帯だけ持って、
意地でも行かないようにしてたのに、今日ほんの一瞬金持った瞬間に行っちまった…
しかも友だちの給料も預かってて、多少手をつけてしまった(他に残り金があるから払うことはできるのを知ってて)
こんなksから足洗わせる方法をどなたか教えてください。
相談者がいなくて最後の頼みがvipでした。
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:15:24.89 ID:da1O/KAl0.net
前は>>1と似たような状況だったけど、月に3回、一回3000円まで、5スロのみって決めて、財布すら持たずに3000円だけポケットに入れて行ってる。あとはゲーセンと一緒で、使った金は帰ってこないと思え。遊びに行って当たればラッキーくらいの気持ちで
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:17:18.30 ID:DtwQOWzap.net
>>42
ちなみにそれで満足してる?
というか辞めようとか思わない?
ちなみにそれで満足してる?
というか辞めようとか思わない?
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:19:46.26 ID:da1O/KAl0.net
>>45 最近打ちたい台が無くなってきたってのもあってそれなりに満足してるよ。最終的にはやめたいけど、勝つ時もあるしほどほどに遊びに行くのが一番かなと思ってる
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 19:56:38.47 ID:Pak1S9QjK.net
医者にいけ
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 19:56:46.97 ID:DtwQOWzap.net
怪我をしてみるというのは一つの手か。なるほど
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 19:57:56.93 ID:+94gqpdi0.net
>>5
やめとけ
病院に行けよ
やめとけ
病院に行けよ
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 19:58:30.50 ID:DtwQOWzap.net
>>10
病院か…通ってみるべきなのか?
ちなみに20歳学生
病院か…通ってみるべきなのか?
ちなみに20歳学生
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 19:59:33.03 ID:+94gqpdi0.net
>>13
今気付いて良かったじゃん
そこまで来てたらマジで人生が高確率で狂うぞ
今気付いて良かったじゃん
そこまで来てたらマジで人生が高確率で狂うぞ
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:00:41.42 ID:DtwQOWzap.net
>>15
もう人生狂ってるようなもんだw
こんな生活をおよそ1年ずっとしてて流石に自分でもわけわからんくなってきた…
もう人生狂ってるようなもんだw
こんな生活をおよそ1年ずっとしてて流石に自分でもわけわからんくなってきた…
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:02:29.59 ID:+94gqpdi0.net
>>18
とりあえず月曜に必ず病院に電話しろよ
とりあえず月曜に必ず病院に電話しろよ
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 19:58:12.06 ID:FoFqFUPUr.net
まどマギ打ちすぎて廃人になった
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 19:59:15.59 ID:DtwQOWzap.net
>>11
俺はクラコンとかケロットとか光らない系のAタイプなんだ。
毎月こうなってる
俺はクラコンとかケロットとか光らない系のAタイプなんだ。
毎月こうなってる
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 19:59:57.31 ID:A58L793zK.net
マジで彼女なり親なりにお小遣い制にしてもらい給料を管理してもらうしかない
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:01:47.55 ID:DtwQOWzap.net
>>16
一人暮らしをした時が怖いんだよなあ…ただ、しばらくの間そうするかな。
一人暮らしをした時が怖いんだよなあ…ただ、しばらくの間そうするかな。
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:00:55.59 ID:IyOqGdAF0.net
1台好きな機種を買って自宅に置け
すげー邪魔だし金賭けて打たないとくっそツマラんことにちゃんと気付く
すげー邪魔だし金賭けて打たないとくっそツマラんことにちゃんと気付く
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:02:25.11 ID:DtwQOWzap.net
>>19
それをやろうとしたら親に猛反対されたw まあ当たり前か。
それをやろうとしたら親に猛反対されたw まあ当たり前か。
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:03:18.49 ID:EFCt+AqG0.net
借金してないんならやめなくてもいいよ
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:04:30.79 ID:DtwQOWzap.net
>>24
借金はしてないが、その一歩手前の給料使い込むまで来てるから流石にやばいやつだから、ちょっとなあ…
借金はしてないが、その一歩手前の給料使い込むまで来てるから流石にやばいやつだから、ちょっとなあ…
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:03:59.24 ID:JbgG23xL0.net
「ギャンブル依存症」は学会でもマジメに議論されてるほどの立派な症例だ
身近な精神科か心療内科のクリニックに気軽に行ってみろ 保険証忘れるなよ
身近な精神科か心療内科のクリニックに気軽に行ってみろ 保険証忘れるなよ
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:05:29.94 ID:DtwQOWzap.net
>>25
俺ってギャンブル依存症かな?
競馬はサークル程度の付き合いだったり、金額をセーブできるんだが、スロに関してはほんと止まれないw
どうしたらいいのやら…
俺ってギャンブル依存症かな?
競馬はサークル程度の付き合いだったり、金額をセーブできるんだが、スロに関してはほんと止まれないw
どうしたらいいのやら…
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:10:49.98 ID:2wx56b1n0.net
病院に電話して、「ギャンブル依存症について相談したいんですが」って聞いてみりゃいい。
運が良ければそれを重点的に扱ってる病院を紹介してもらえる。
自分が通ってるクリニックは、週一で禁酒外来ってのをやってる。
運が良ければそれを重点的に扱ってる病院を紹介してもらえる。
自分が通ってるクリニックは、週一で禁酒外来ってのをやってる。
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:11:54.63 ID:DtwQOWzap.net
>>34
ありがとう。そんなギャンブルについて専門的にやってる病院なんてあるんだなw 驚きだわ
ありがとう。そんなギャンブルについて専門的にやってる病院なんてあるんだなw 驚きだわ
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:13:15.52 ID:TeV7DVNzK.net
重度の依存から止めた人間だが、いま考えると2つ要因がある
1 借金で首が回らなくなった
2 他に趣味が出来た
がんばれ
1 借金で首が回らなくなった
2 他に趣味が出来た
がんばれ
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:14:10.97 ID:DtwQOWzap.net
>>37
ありがとう。ちなみに趣味は?
ありがとう。ちなみに趣味は?
68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:37:03.02 ID:TeV7DVNzK.net
遅くなった
>>39
若いときに諦めた原付メンテ、レストア
スロやめたら驚くほどやれるようになった…時間、体力、金の無駄遣いだったと反省している
その年なら、中免&ツーリングしとけ、絶対楽しいぞ
>>39
若いときに諦めた原付メンテ、レストア
スロやめたら驚くほどやれるようになった…時間、体力、金の無駄遣いだったと反省している
その年なら、中免&ツーリングしとけ、絶対楽しいぞ
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:13:42.47 ID:DtwQOWzap.net
彼女もいねえし趣味もねえ。
使うことは悪いことじゃないんだろうけど、なんだろうなあ…
ともかく辞めたいけど、行ってしまうを3ヶ月やっちまって、人間としてダメなんじゃないかと思い始めた
使うことは悪いことじゃないんだろうけど、なんだろうなあ…
ともかく辞めたいけど、行ってしまうを3ヶ月やっちまって、人間としてダメなんじゃないかと思い始めた
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:14:59.09 ID:fRrTvNiv0.net
負けてないなら止めなくていいってのが持論だけど
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:15:52.68 ID:DtwQOWzap.net
ちなみに今月は割と金が長く持った。給料日から12日守ったというべきか?一応進歩はしてるんだが…それでもksなんだよな、辞めれないって
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:18:51.40 ID:fRrTvNiv0.net
お金減ってるのか
(嫌だとしても)エナやって、負ければ仕方ない(それでも減りかたは違う)
勝てばノーマル打てばいいのでは?
(嫌だとしても)エナやって、負ければ仕方ない(それでも減りかたは違う)
勝てばノーマル打てばいいのでは?
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:20:40.65 ID:DtwQOWzap.net
>>46
うーん…負けたらどうこうより最初からやらなくしたいのに、出来てないって感じなんだ。
解答になってないかも、すまん
うーん…負けたらどうこうより最初からやらなくしたいのに、出来てないって感じなんだ。
解答になってないかも、すまん
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:20:53.46 ID:WMOg/D6G0.net
やめなくてもいいんじゃね?まずは1年ほど休息期間に入れ
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:21:10.65 ID:bv5z0Sa4K.net
おまえ性別は?
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:23:14.13 ID:DtwQOWzap.net
忘れてた。
スペック
20歳 ♂ 大学生
昔吹奏楽やってたけど、大学入ってやらなくなって、以前よりギャンブルのめり込んだ
スペック
20歳 ♂ 大学生
昔吹奏楽やってたけど、大学入ってやらなくなって、以前よりギャンブルのめり込んだ
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:23:58.13 ID:zAAF+9xG0.net
オンラインゲーム
MMOじゃなくて格ゲーとかでもいい
MMOじゃなくて格ゲーとかでもいい
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:24:10.56 ID:XLOYyIpwa.net
無理だよ、汚い水の中でしか生きていけない魚とかいるじゃん?それが君だから
それは性質であって変わることはないんだよ
ほとんどの人は意志で本能をどうにかできると思ってるけど、それは大きな間違いなんだよ
それは性質であって変わることはないんだよ
ほとんどの人は意志で本能をどうにかできると思ってるけど、それは大きな間違いなんだよ
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:26:06.09 ID:DtwQOWzap.net
>>54
オンラインだと何かあるの?
>>55
悔しいが正論かもしれない。
だとしても猿じゃないんだから、学ばなきゃいけないとは思ってる
オンラインだと何かあるの?
>>55
悔しいが正論かもしれない。
だとしても猿じゃないんだから、学ばなきゃいけないとは思ってる
72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 21:05:26.55 ID:zAAF+9xG0.net
>>58
オンラインは中毒性が強い
特に格ゲーは相当アドレナリン出るから同じハマるならオンラインゲームの方が財布には遥かに優しいってこと
オンラインは中毒性が強い
特に格ゲーは相当アドレナリン出るから同じハマるならオンラインゲームの方が財布には遥かに優しいってこと
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:24:46.87 ID:DtwQOWzap.net
秋葉原がマイホなんだが、定期の関係で秋葉原を通る時に、どうしてもどっかに金があると寄ってしまう。何よりもこれがいけないんだよな…
57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:26:00.37 ID:hhPNP0hG0.net
俺は地元が等価じゃなくなったのと打ちたいと思う台がなくなったので辞められたわまだ半年くらいだけど
あとゲーセンのゲームやり始めたからそっちに金使ってる
あとゲーセンのゲームやり始めたからそっちに金使ってる
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:28:01.97 ID:XLOYyIpwa.net
自分の性質が変えられないなら環境を変えるしかないと思う、どっちにしても簡単な事じゃないけどね
63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:29:29.33 ID:DtwQOWzap.net
>>61
環境か。例えば定期で通る駅を違くするとかか
環境か。例えば定期で通る駅を違くするとかか
62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:28:22.79 ID:OxxxhayY0.net
解析・設定推測・店選び・店の特徴
完璧にして勝つ立ち回りしてみたら?
スロのことが判るし勝てる要素が身に付けば逆に何故勝てないのかも判ってくるはず
そうすればおのずと辞められると思う
完璧にして勝つ立ち回りしてみたら?
スロのことが判るし勝てる要素が身に付けば逆に何故勝てないのかも判ってくるはず
そうすればおのずと辞められると思う
65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:30:29.24 ID:DtwQOWzap.net
>>62
エヴァまごの頃から打ってるからなんとなくは勝てないんだなってのはわかるんだが、最近どうしても頭から離れないんだわ
エヴァまごの頃から打ってるからなんとなくは勝てないんだなってのはわかるんだが、最近どうしても頭から離れないんだわ
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:36:44.28 ID:OxxxhayY0.net
>>65
なんとなく勝てないじゃなくまずは勝てる要素をしっかり身に付けて立ち回ることから初めてみなよ
無駄に辞められないでいるより前向きな方法だと思う
なんとなく勝てないじゃなくまずは勝てる要素をしっかり身に付けて立ち回ることから初めてみなよ
無駄に辞められないでいるより前向きな方法だと思う
70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/20(土) 20:42:42.63 ID:bv5z0Sa4K.net
勝ち方とか立ち回りとか言ってる馬鹿は黙ったほうがいい
ギャンブル中毒は常にそうゆう
ギャンブル中毒は常にそうゆう

コメント
コメント一覧 (2)
まじでもう普通の人生にもどれないんじゃないかってくらいやばかった、
働く意欲わかない、パチ・スロのことしか考えない
今は運良く就職できて忙しくて、パチンコ行きたくても行けない
行ってたまに2~3万くらいなら負けてもなんとも思わないし
さらに最近の台の移り変わりについていけなくなった。
大学生とかは暇が多いからなー、はまりやすいと思う。
抜け出せるといいな。
コメントする