スポンサーリンク

好きなように楽しめばいいんじゃね
1: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/01(木) 14:38:08.47 ID:Hjdaq4rF.net
単純な算数もできない猿なの?馬鹿なの?

例えば、サイコロを振って6が出たら12円もらえるとする
この場合、サイコロを一回ふるための料金が2円ならボーダー丁度でプラマイ0
サイコロ一回ふるための料金が1.8円とか安くなったら、当然やればやるほど金が増えていく
パチンコでいうなら釘が甘くて回転数が多くまわせる状態ということ
この料金が高くなればなるほど、当然勝てるわけがない(釘が閉まってる状態)

確率が低くなって、連荘で出玉が多少荒れても、長く繰り返せばそのうち平均値に落ち着く
こんな簡単な理屈が理解できずにオカルト語ってる奴は頭がどうかしてるとしか思えない

5: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/01(木) 16:26:52.74 ID:vbGezCvm.net
>>1
ボーダー理論を否定しているヤツなんて誰もいない
パチンコの場合、そのサイコロがイカサマサイコロだから

13: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/01(木) 22:19:41.30 ID:kz1QnizV.net
>>1
店が制御して当たり回数設定してるのだからいくら回ろうが関係ないでしょ?
パチンコ一年も打てば誰もが分かることだろ
回るからってぶん回すとかよっぽどオカルトじゃないですかね

14: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/01(木) 22:48:12.54 ID:Hjdaq4rF.net
>>13
それがホルコン制御ってやつですかwwwww?

3: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/01(木) 14:48:59.71 ID:Hjdaq4rF.net
結局のところ、平均値に落ち着かせるまで多くの回転数が必要なんだが、
パチンコやってるやつらは貧乏な奴らばっかりで、平均値に落ち着くまで待ってられなくて
目の前のハマリや連荘に一喜一憂して、長い目で物を考えられないんだ

だから朝一200回転まで回して蟹歩きとか、ホルコンとか、波とか、回らない台で無駄なあがきばっかやってるから
店にクソ釘の台つかまさせられて負けて金を落としていく

でもそういったやつらがいるおかげで、店と一割の勝ち組がウマウマしていられると考えると
こういうやつらも必要で愛すべき存在と思えてくる

6: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/01(木) 17:22:56.55 ID:2AWp9gt9.net
理解しててもまともに労働して空き時間で打ってりゃ実戦は難しい
理論としては正しいと思うが

7: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/01(木) 17:25:52.72 ID:NZTHBNP4.net
平均値に収まったとしても収支が期待値に収まるとは限らないよ

8: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/01(木) 17:35:20.91 ID:2AWp9gt9.net
>>7
数値が平均に収束したのに収支が違うんなら計算間違えてるだけだろ

10: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/01(木) 18:40:06.78 ID:Dumo8C9T.net
ボーダーなんて意味ないよ
俺が当たり出すと必ずと言っていいほど
隣が当たる
同じタイミングでMAXが
この年末年始で3回も遭遇した

11: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/01(木) 19:18:24.24 ID:NodOTR4q.net
>>10
たった3回かよw

15: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/01(木) 22:52:37.95 ID:11ar/PVz.net
平均値ってなんだよw
何回回せばいいんだよだいたい同じ台でボーダー以上の同じ釘で新台の時から放置なんてないよ

19: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/01(木) 23:06:18.44 ID:Hjdaq4rF.net
>>15
平均値の意味も理解できない低能は帰ってよろしい
どうせお前らは等価の店で13、4回しか回らない台を打ってるんだろ
等価の店ではどう考えたってボーダー以上の調整にできるわけないんだから

等価の店だと出玉率を100%未満にしとかないと、店の経営が成り立たないのは小学生でも分かる理屈だよな?
慈善事業じゃないんだから

18: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/01(木) 23:00:50.75 ID:Hjdaq4rF.net
20万回転くらい回せばだいたい自然と数値が公表値の値にほぼ近づく
とうぜんこの間に2500回転ハマったりなんだりいろいろ波はあるけど
ボーダーより多く回ってるから負けるわけないし、実際に負けてない
勝つために必要なのは、確率より多く当てるは必要ない
マックス台なら400分の1で当たってくれるだけで、回りさえあれば自然と勝つ

交換率が等価じゃない店で、貯玉無制限のルールだけど
↑これが何気に大事で、交換率が等価じゃない店で、等価交換のボーダーで勝負できると
打ち手が圧倒的に有利になる

23: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/01(木) 23:21:45.62 ID:NgLYfwOh.net
俺もボダ厨だけど、
ほぼ全員が勝てるのってボーダー+3以上を1年間ずっと打てたときだけだけだよ
毎日あぶれずにボダ+3以上を打ち続けるのはパチプロでも相当難しいレベル

ボーダー+2だと運の悪い下位1割は年間収支マイナス
ボーダー+1だと運の悪い下位3割は年間収支マイナス
俺は平均するとせいぜい+2くらいしか打ってないから運が悪ければマイナスになる覚悟はしてるよ

34: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/02(金) 05:42:44.42 ID:wRrBl8/n.net
>>23が全てだろ!

しかも大海3みたいな振分共通時短固定の機種
またはそれに近い沖海3エヴァ7化物語みたいなスペックていう条件つきでな

いまの細かい振分やST主流のスペックじゃ
ボーダー+3でも年間マイナス喰らう人が2割近くいると思うわ!
ボーダー理論をちゃんと理解してればボーダーで勝てるとか言わない
やっぱりパチンコにはある程度の運の要素があると思う
某貼り絵師は嘘だと思うがあんな感じでオカルトで一定期間勝ち続けてる奴は極々一部いるとも思う


そしてメーカーやホールが不正してようがしてまいが
不正してるとしか思えない偏りはわりと普通に起こるから
遠隔ホルコン騒ぐ奴はこれを理解できないから不正を疑うんだよな

つまりパチンコは本質的にも遊技でありギャンブルなんだよ

24: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/01(木) 23:29:03.09 ID:Hjdaq4rF.net
まあ正直20万回転でもまだ試行の回数としては少ないからな
ちょっと悪い方に偏り続けたら、マイナスになる可能性は全然ある
回数増やせば増やすほど、ボーダー丁度と+2じゃ負け額も全然違ってくるし
回る台を打っておくに越したことはない

まあおれはパチプーじゃないし、休みの日の暇つぶしくらいでやってるだけで
それでも勝ててるから問題ないんだけど

25: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/01(木) 23:30:29.32 ID:D+lRuytP.net
ボダ厨だけど当たり欠損出まくるのは納得いかないわ

26: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/01(木) 23:43:18.56 ID:FFDCGtHw.net
ガロ金色で1k15と1k20の台があったとする
馬鹿は1k20の台を真っ先に打つ。俺みたいなプロになると当たりを引ける台を打つ

27: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/01(木) 23:52:26.10 ID:2AWp9gt9.net
>>26
これでトータル収支相当勝ってると証明できるんなら大したもんだがw
大抵できないw

37: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/02(金) 08:34:31.58 ID:HSE5KKqs.net
工作員「回る台はありまぁす」

ないからプロは激減したよねw
よもや20年選手のパチプロに『お前が探せてないだけ』なんて言えないよな

39: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/02(金) 09:23:04.79 ID:htdgHhes.net
遠隔厨の癖にパチ打つやつの思考が知りたい

42: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/02(金) 09:50:25.87 ID:HSE5KKqs.net
ボダだろうがホルコンだろうが
「勝てる」と吹聴する人間は信頼に値しない
特にボダの場合はパチンコ業界はクリーンで公正みたいな言い方をするから更に叩かれる

43: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/02(金) 10:11:51.61 ID:OEGh9Aj/.net
というか、ボダの立ち回りに基づいて全ての客がクリーンに勝負すると
朝イチダッシュで釘見、試しうちラッシュの良台奪い合いがまず発生した後
良台を引けたまたは試せると見込んだ台をゲットできた連中だけが続行、
そしてボダ打ちは「回る台かどうか」程度のことは1時間もしないうちにおおむね判断ついてしまうので
開店1~2時間もすれば「期待値上勝てる釘調整の台」だけが埋まり他の台は全部カラになる。

回収できる台の稼働率が激悪になり金を持ってかれる台だけブン回される、
これはどう考えても店が潰れちゃうという結果しか生まないので
実はパチンコ業界は「ほんとにボダ打ちに専念する」客など少なければ少ないほどありがたいということになる。

44: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/02(金) 10:41:33.11 ID:ZXO7SW+7.net
>>43
そのとおり

運による勝ちが、1日単位の勝負なら十分可能な
最近の確変台は、ボダなど関係ないと思わせるのに
とっても有効。

その運も最終的には収束しちゃうんだけどね

46: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/02(金) 11:18:25.74 ID:yHxb2rhc.net
まー養分は養分らしくゴミ釘の台をこれからも打ち続けてください

48: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/02(金) 12:31:49.13 ID:+dKqaDlI.net
新規の客には遠隔で必ず勝たせる!
だからパチンコ打ってくれ
後悔はさせないから!

52: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/02(金) 19:08:08.18 ID:fVTCEidY.net
ボーダー否定する人は遠隔肯定派でしょ?遠隔信じてるのに打つとか頭があれだと思うんだけど。

53: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/02(金) 19:09:25.56 ID:WgZxWxyr.net
>>52
最近はその指摘に対して
遠隔はわかった上で遠隔すら楽しんでパチンコやってるとか言い出すアホもいるからなwwww

54: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/02(金) 19:13:13.01 ID:T18nMdip.net
まあそのボーダーも相当な施行回数こなさいと結果はついてこないから
さらにアタッカーが削られればボーダーも上がるし
その上回る台はみんな座ってて空いてない

なので1k15回くらいの台を少し回し、夢だけ見て帰ります。これが現実

56: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/02(金) 19:14:17.59 ID:39KtNjJY.net
「良釘台は探せばいくらでもある。単にお前が見つけられていないだけ」
らしいですがプロが激減してますよね
ボーダー理論が完全に机上の空論になってきてる証拠ではないでしょうか

57: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/02(金) 19:16:29.99 ID:fVTCEidY.net
>>56
それがボーダー理論を否定理由にはならないけどね。

58: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/02(金) 19:20:07.15 ID:39KtNjJY.net
パチンコの収入のみで生計を立てている本当の意味でのプロは勿論の事、実家住まいで生活に困らないパチニート、コンビニバイトより割がいいと打っていた学生さん
このあたりが消滅しましたからね
それのみでの生活は厳しいですが小遣い稼ぎには上等の「安い台」ですらほとんど、いや、全く置いていないわけです
現実問題

59: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/02(金) 19:20:23.96 ID:WgZxWxyr.net
操作されるからーホルコンガー遠隔ガーそんな台ないガーってアホいるけど
あくまでボーダー理論自体操作されてない正規の確率で抽選されている台をボーダー越えで打ち続けたら長期的に見て収支がプラスになるってことだからな

理論がホールで通用するかしないかと、ボーダー理論自体の是非は全く別の話
例えばサイコロに置き換えて10万回降ればほぼ1~6が均等にでる、これなら遠隔脳も疑わないのに
パチンコの話となるとすぐにでもホルコンガーエンカクガーって的外れな文句ばかりw

60: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/02(金) 19:29:32.57 ID:39KtNjJY.net
スロットに至ってはもう誰も設定狙いなんかしていませんし
朝から晩まで徘徊して張り付いて真偽すら定かではないメーカーが発表した解析値を盲目的に信用してゴミみたいな期待値を重ねていくのが関の山ですしね
正直ボーダーでも遠隔でもどっちでもいいんです
とにかく「勝てない」こと「思っている以上に負ける」ことを認識してパチンコと付き合うなり縁を切るなりしてくださいな
ほんと、お金の無駄ですから

61: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/02(金) 19:35:00.51 ID:WgZxWxyr.net
>>60
そうは言うけど今や0.5~0.2円パチンコ、1スロ2スロなんてのもありますからね
レートに合わせて自分の収入に見合った遊び方を選択できるなら別にお金の無駄では無いんじゃないの
カラオケ行ったり外食したりボウリングや温泉でも2~3000円は使うでしょ?
0.5パチなら3000円あれば遊べるだろうしその人にとってストレス解消になるなら間違った使い方でもないし

収入に見合ってない破滅的な使い方してたり適当に打ち散らかしてるのに勝つ気な人とかはやめた方がいいですけど
遊戯でストレス発散と理解して行ってるなら問題ないでしょ

62: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/02(金) 19:38:27.97 ID:kkxJmxXf.net
回る台は当たらない、連荘しない、滅茶苦茶ハマるとか言う人いますけど
本当の意味で回る台しか打たなければトータルで浮くとは思いますよ
ただ「他よりは回る台」って理由で突っ込んだらそりゃ負けます
相対的に回るように感じてもボーダーマイナス2~3くらいだったりするからね

63: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/02(金) 19:40:38.94 ID:WgZxWxyr.net
>>62
右の削りやアタッカーの具合にも大きく左右されますからね
サポで玉増えが狙えるか、維持が精一杯がなんかも大事

電サポ中にモリモリ増やせる台なら多少ボダも下がります
ヘソの回転数だけで探すから見つからんのです。

64: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/02(金) 19:43:33.61 ID:wTvd0PPo.net
ボーダー理論を信じていない人は何を基準に台を選んでるの?

67: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/02(金) 19:45:27.62 ID:WgZxWxyr.net
>>64
たまにデータカウンターポチポチしたり演出に一喜一憂して頷いたり首傾げてる人いるでしょ?

68: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/02(金) 19:51:18.37 ID:wTvd0PPo.net
>>67
いるいる、データカウンタをポチポチしてるやつ
長年の疑問なのだが、あれって何をしてるの?
パチスロならまだわかるのだが、パチンコで何がわかるの?
もうすぐ大当りするよって表示されるの?

69: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/02(金) 20:01:11.27 ID:WgZxWxyr.net
>>68
過去に大当たりした回転数をみてこの台はそもそも当たりそう…とか頭でお花咲かせてるんじゃないの

前データカウンターポチポチしてうんうん頷いて隣に座ったアホ
座ってすぐ金保留来て激アツリーチに発展。さらにうんうん頷きタバコぷかー
最終ci金、俺もこれは当たったかぁと思ったらハズレ
恥ずかしそうに首を傾げながらカード抜いて退席。ダサすぎるオカルターをみた

71: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/01/02(金) 20:32:28.94 ID:JVp5Ws8Y.net
まぁいいじゃん。全員がボーダー信者になったらパチ屋は全件倒産するぞ
オカルターが増えれば増えるほどパチ屋と俺が潤う

だから谷村ひとし大先生にはこれからもパチ屋と俺の為に
オカルトの布教にますます頑張って貰わねばならん


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1420090688/


スポンサーリンク