スポンサーリンク

CRフィーバーパワフルDX スペック

三共「CRFパワフルDX」のスペックが公開されました。

納品日 2/15~
確率
(低確時):1/99.9
(高確時):1/12.0
確変突入率:100%(ST8回転)
賞球&カウント:3&10&12(7C)
電サポ回数:25回・50回・100回

大当り振り分け:
[へそ入賞時]
4R確変 時短25回 : 38.6%(336個)
6R確変 時短50回 : 48.5%(504個)
15R確変 時短100回 : 12.9%(1260個)

[電チュー入賞時]
4R確変 時短25回 : 37.6%(336個)
6R確変 時短50回 : 47.5%(504個)
15R確変 時短100回 : 14.9%(1260個)

※出玉は払い出し個数

スペックはフィーバークイーン同様1/99.9の甘デジスペックのみの販売だそうです。
ST回数や高確率時の確率も全く一緒。
違いは、大当りラウンドと時短回数の振り分け。あと出玉が少し少なくなってます。
イメージとしては海に近いでしょうか。
ラウンドが多いほどに時短回数も増えるので、連荘しやすい。
この辺も海に近いイメージですね。

演出面に関してはプレイヤーが任意で選べる、クラシカルモードとパワフルモードを搭載。
クラシカルモードは、クイーン同様にノーマルリーチに熱くなれるシンプル仕様。
パワフルモードは、様々な演出や予告を楽しみたい人用のモードになってますね。

仕様を聞いていて三共エラい!!と思ったのが、
ホールが朝一のモードを設定出来る事。
2種類のモードのどちらの状態で立ち上がるかを、ホールが任意で選択出来る機能があるそうです。
まわるん大海3なんかでも、意外とプレイヤーが自分で選択して
「タイムスリップ」モードを選択していましたが、
店側が客層に応じて朝一のモードを選択出来るのは見事!な仕様ですね。
引用元:PSブログ-ぱちんこ店雑感-様

パワフルのスペックがついに判明しましたね。
甘デジ専用機のようで、ショートST+時短タイプになってます。
15ラウンドを引ければ時短100がつき、その振り分けも10%以上ありますね。
またクラシカルモードとパワフルモードがあるようで、
それぞれ演出が変わってくるみたいです。
気分に合わせて好きなほうを選べるというのはうれしいですね。

スポンサーリンク