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CR麻雀姫伝 パンク

関連:サンセイ「CR麻雀姫伝」のスペック

509: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/03(火) 23:20:41.00 ID:6t55tTRc.net
V開放はかなり短いよな
毎回ピキューンって鳴ってから10ぐらい打ち出してる

510: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/03(火) 23:26:34.56 ID:N/1rddxj.net
このスレで見てて用心してたけど、毎回V入賞が怖くて仕方なかったな
打ち続けても怖い。直前まで止めてて玉飛ばなかったら嫌だから無駄玉覚悟で数秒前から打ってたわ

518: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/03(火) 23:48:38.31 ID:qv1VzKVR.net
自分も無駄玉減らそうとしてv入賞の時こんなもんだろって安易にやったら1回パンクしました
まさかあんな解放短いと思わなかった
初打ちのひとほんと気をつけたほうがいいと思う

519: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/03(火) 23:51:14.05 ID:KkAp2pmk.net
セブン機でパンクとか珍しいな
ガチパンクなさ過ぎてアタッカー酷くて賞球取りこぼすだけでパンクとか言われるようになってたくらいだし

522: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/03(火) 23:56:43.10 ID:glAFITf8.net
回想アリのレンVSリーチで2/2だった
緑CIと赤CIどっちも当たったし、サンセイ柄とか4大激熱もなかったし、回想あるだけで期待できるんだな

あとVチャンスのときに電チュー開くのやめれ、V入賞させたい球が電チュー入ってすごい焦ったわ

523: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/04(水) 00:03:21.09 ID:6P623sTA.net
回想ありの夢月は2回当たった。隣は外してたけど
レンと茶々のは確定ないと当たる気がしなかった。麻姫は発展すらしなかった

>>522
開放の短さに加えてあの電チューは怖すぎる。あわよくばパンクさせるための短さと電チューなのかな

526: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/04(水) 00:07:42.08 ID:a02y8PuN.net
>>523
電チューの開放は更に短い(2発入る事は無い程度の短さ)だから見た目ほどの怖さは無いぞ

530: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/04(水) 00:14:21.76 ID:0eDWtlB6.net
>>526
普段こぼすくせに、Vチャンス時に2個電チュー入るとマジ焦る・・・

532: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/04(水) 00:22:46.71 ID:8RUXqhwJ.net
なんか権利モノのパンクのスリルは味わえるみたいだなw

536: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/04(水) 00:44:24.14 ID:3DF86Zpf.net
約4個は入る長さだから例え2個入ったとしても言う程ギリギリでも無いぞ

540: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/04(水) 01:25:00.40 ID:5+G7vdg3.net
>>536
俺が打った時は最大で4個。最低で2個入賞だったぞ。2個しか入賞しないタイミングの時にベロ開いて拾われるとヤバイかもしれない。

541: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/04(水) 01:27:39.20 ID:0WPhaYPs.net
まず電チューに2個入る気がせん

548: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/04(水) 02:21:06.19 ID:x2dQjSlg.net
やっぱラッシュ中席離れられるタイミング無いっぽいよなあこれ
俺らはまだしも
スペック把握してないジジババが席立って
戻ってきたら大当たり消えててブチキレるトラブルが起こりそう

550: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/04(水) 02:57:19.28 ID:GYGkjf77.net
上皿の玉が詰まることが多くて毎回ひやひやした。
パンクはしなかったが1個しか入らないことが何回もあった。
1Kであたって15連、上皿と下皿分打って6回しか回らないから止めたんだが、
15040発しか出なかったが、これ無駄玉減らさないとボーダー異常に高くなるな。

556: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/04(水) 07:18:01.12 ID:JTwDHIyG.net
ラッシュ中トイレ行きたい場合は権利が残ってる状態でベロに玉入れなきゃ良い
画面に残り○回って出るがそれが0なら動かないよ
ただその状況にするにはVに入れる時とかにベロに入らないように気をつけなきゃいけない
でも数発打つだけで簡単にパンクさせられるからあまり離れない方が良いかも

561: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/04(水) 08:48:39.20 ID:6A4LGkUh.net
パンクはたった数玉ケチろうとした結果だから自業自得だろ

564: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/04(水) 09:21:12.39 ID:DsCTCmIC.net
>>561
Vアタッカーをねらへから早めに用心して打ち出して、電チューのベロがでて
アタッカーに入るタイミングの玉だけベロに入り、パンクした事あるよ

565: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/04(水) 09:31:30.98 ID:obJEEvBB.net
>>564
それ本当か。なら今後その報告が多かったらクソ台、というか欠陥品レベル…。
でも多分ガロの確中1回転目のヘソ転落くらいの頻度だと思うけどね

589: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/04(水) 13:29:09.94 ID:r5eqI2VG.net
確変中保留が残ってると保留二個貯めなくてもvアタッカー開くのな
つまりトイレ行けるのは保留がないときだけなのな
トイレ行こうとしたらパンクさせそうになってあせったわ

575: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/04(水) 12:11:40.35 ID:Sd9ctnye.net
通常時も結構回転終わりに右のパカパカ開くど、そん時右打ちしたら若干お得?

595: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/04(水) 13:49:15.20 ID:Bob8HdNS.net
個人的にVVループ中の演出をまとめてみました

2D麻雀バトル
7回15Rを引くまでは、3人の相手からランダムで選ばれ対戦相手の危険度は
魔女>メガネ>ロリという印象だが実際強弱があるかは不明 4人目の雲雀はおそらく危険度5固定?
勝利時のラウンド中の曲は勝利した相手に依存し選択される。

バトル中のCUは、危険度が☆2~☆5
バトル開始前の扉が赤・相手の牌が赤(待ちが一つ)・こちらの牌が赤(待ちが二つ)
バトルでこちらが先ツモ・ツモ時右下の回転体が赤好機で止まるとコンロ演出へ

危険度2はちょい熱で5はかなり寒い。
コンロ演出のみ別格に熱い(まぁ普通に外れるけど)、他は幾つ複合してもあっさり負ける
まぁ3つくらいCUがあれば期待はできると思う。
相手に敗北した時点で、16Rの可能性はおそらく無い。
また、バトルを30回ほど勝利したが一度も確定らしい確定演出は出なかった。

復活は味方オーラが赤>>>>>緑>>青、デカボタン>>>通常ボタンの順で期待度が変わる
青はまず無理、緑はほぼ無理、赤はそれなりに期待ができる。

3D麻雀バトル
ほとんど2Dと変わらないが対戦相手が増え、相手によって☆の数が決まっている?(段位と同じか±1)
違う意味でホラーバトル、先告知が発生する場合がある。(2Dでは未確認) 

雀なんとかモード
個人的には一番ストレスがたまらないモード、金図柄で16R 青図柄で終了
確認した限りでは、一番早く揃ったのが4回転目で一番遅いのが7回転目
演出の時間を考えると7回転目には必ず揃うのだと思う。

基本的に早い回転数で揃うこと稀だと思うが、金図柄でのリーチが発生するほどチャンスっぽい
金図柄時のリーチは発展すると演出が発生することことがある(4人>1人)が、1-5回転目はほぼ当たらず
6回転目に発展、もしくは7回転目のノーマルが金図柄揃い時の主な演出パターン思う

4回転目で青図柄が揃ったときは、残りの時間に再抽選演出が発生したので
早い段階で青が揃うのはCUなのかもしれない。(昇格しなかったけど)

長文失礼しました。

646: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/04(水) 16:25:22.21 ID:A2kA3fNO.net
>>595
危険度は☆1もあるよ
魔女だけ別格に強くて他二人は危険度次第って感じ
俺もバトル中確定はコンロ押しスイッチオンくらいしか見てないな

610: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/04(水) 14:22:22.12 ID:eDuixWH7.net
変なシステムにしないで素直に70%継続の16R70%4通30%の混合機にしたほうがウケたんじゃないだろうか

612: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/04(水) 14:23:19.64 ID:Bob8HdNS.net
パンク関連で初打ちで心配しておられる方がいたらということで
あまり玉を損せず、パンクもまぁほぼしない打ち方です。(基本ですが)

店の調整にもよりますが、通常からVVループ突入時・VVループ中の16R・VVループ中の4R復活
この場合はベロが頻繁に開くのでV入賞まで右打ちっぱなしでも玉は減りません。
ただ、ショート開放時にベロに玉が入るとVに入賞しないことがありますが
保証がある(回数は不明)ので安心してください。

VVループ中の4R敗北からの残り1回のVループ時はベロが開かないので、打ちっ放しにすると減ります。
ただ、ここでV入賞しないとおそらくパンクするのでキチンと打ち出しされるか確かめましょう。

V開放のタイミングはカァンカァンカァンドォーンの後です
安全にいくなら二回目あたりのカァンあたりから打ち出すといいでしょう。
ベロが開かないので、玉が出ていればよほどのことがない限りパンクしないと思います。

655: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/04(水) 17:27:46.66 ID:HMSNnv8k.net
>>612
上皿に玉が山盛りになって流れなくなって打ち出されないことがしばしばあるんだけど、対策が無いの?
昨日、何回も危ない目にあった。
上皿が深くて山盛りになってんのが見づらいんだよね。

あと、べろパカパカの時2個入ったら打たないで良いのは判ったが、
タイミングが合わなくなると、横に弾かれて拾わないことが多すぎ。
べろの上の釘がガン締めされているんだけど、この辺も店によって調整が違うのかな。
2個入らないと権利を1回失うって判断で良いのかな。

面白そうな台だから打ちたいんだけどパンクが怖くて次打つかどうか悩む。
メーカーから、店にパンクを防ぐ方法の指導とかしないのかな?

657: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/04(水) 17:37:16.06 ID:Bob8HdNS.net
>>655
とりあえず上皿を平らに直して、1球だけ打ち出して確認するしかないですね
この台というか、筐体は結構打ち出されないことがあるので怖いです。

二個入らないとVチャレンジに行かないと思うので心配はいらないと思います。

662: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/04(水) 17:52:57.55 ID:HMSNnv8k.net
>>657
>二個入らないとVチャレンジに行かないと思うので心配はいらないと思います。
ありがとう。
この情報は心強いわ、無駄玉も安心して節約できる。
ってことはべろ1個入れた状態ならべろパカパカしててもトイレに行けるってことでOKかな。

べろの上ガン締めは玉増やさせないために店がやってるんだろうが、せこすぎるな。

684: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/04(水) 19:24:10.59 ID:JTwDHIyG.net
>>662
ベロに1個でも入ったら2個目入らなくてもVチャレンジ行くぞ
その場合ラウンド消化後にファイナルVチャレンジになるはず
離席したいならベロに1個だけ入れてラウンド消化すれば良い

626: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/04(水) 15:22:58.70 ID:Bob8HdNS.net
まぁようするに、Vループが残り1回になった場合のみベロが開かない=玉が減るんで
ピンク髪のカウントダウンが2か3になったあたりから打ちだすと
玉のロスも少ないしパンクもしにくい

それ以外はベロが開いて玉が減らないからV入賞まで右打ちしっぱなしでいいってことだね

634: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/04(水) 15:36:33.04 ID:YzpUn60U.net
さっきラウンド中終盤に玉が不足していますとかでて店員に扉あけられてくっそあせったwww

パンクのこと吠えたら高速でしてくれたwww

645: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/04(水) 16:24:01.27 ID:DtjAax8G.net
>>634
この台、マジで玉詰まりが恐ろしいな

654: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/04(水) 17:03:12.51 ID:3b+nnYTa.net
システムがどうこう以前に最初の50%突破出来ねーわ

演出バランスはあんま良くないな
一番強いリーチがバンバン外れるのは
ガロファイナルの心滅リーチみたいだった


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1417512847/


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