スポンサーリンク

スロット 液晶演出

パチスロの液晶演出における描写に関して指導が入ったとの噂です。

警察庁が、パチスロ機の液晶演出における性的描写について当該パチスロ機を開発したメーカーに指導をしていたことが関係者への取材で分かった。

指導の対象となった演出は、「アニメ(2D)の水着女性の胸部のアップが表示され、左右の胸部どちらかをタッチすることにより今回獲得したゲーム数を表示する演出」と「アニメ(2D)の水着女性の全体が画面スクロールしながら表示され、女性の体をタッチする事により今回獲得したゲーム数を表示する演出」の2点。○部、臀部、女性の胸部等の特定部分を遊技者が認識して目的をもって接触(タッチパネル操作)することで映像又は音声が反応するのは「性○為、○的な行為(同性同士によるものも含む。)又はそれらを想像される内容」にあたり、遊技機規則の解釈運用基準のいわゆる「エ□グ□規制」に抵触するとした。

(中略)

今回、警察庁より指導を受けたメーカー及び型式名は不明。指導の内容から、市場に流通していない試験段階の型式だと推察される。

引用元:http://www.yugi-nippon.com/?p=1722

きわどい演出があった台というのは今までにも発売されていましたが、
その時は問題なく導入されていたので、
今回のはそれを上回るものだったということでしょうか。
ただ、どうやら導入前の機種らしいので見かけることはないでしょうね。

スポンサーリンク