スポンサーリンク

パチンコ規制 突確

パチンコの初当たり出玉規制に関する続報です。

このほど実施された日工組の内規変更で、初当たり出玉に最低大当たり出玉を規定する方針が示された点をめぐり、この最低初当たり出玉は一連で得られる区間出玉に解釈されることがわかった。

 初当たり出玉に最低出玉が規定されたことにより、いわゆる“出玉のない大当たり”は初当たりから排除される方向性が示されていたが、確変消化中、1回は必ず最低出玉分の大当たりを獲得できる場合はこの限りではない。

 たとえば初当たりから必ず電サポ状態となり、終了までに1回は最低出玉分の大当たりを獲得できるループタイプが該当し、この場合は初回当たりに出玉なし大当たりが認められるようだ。

 一方、規定回数以内での次回大当たりが保障されないST機については初当たりの時点で最低出玉の確保が求められる。

引用元:http://web-greenbelt.jp/news/detail.php?n=00007620

大当たり確率の規制と同時に、
初当たり出玉の下限にも規制が入るという話が出ていましたね。
その下限というのは1回の初当たりから得られる一連の出玉という意味だったようで、
次回大当たり時に最低出玉分が保証される確変タイプであれば
初当たり時に突確を搭載していても問題ないみたいです。

スポンサーリンク