|
|
|
辞めようって人も歓迎やで
辞めて良かったこと、禁パチのモチベ維持
好きに語ってくれ
辞めて良かったこと、禁パチのモチベ維持
好きに語ってくれ
2: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/01(水) 20:33:51.65 ID:Is++ZnOx.net
あと煽りが多数来ると思うけれども大人のスルーでお願いしますね
3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/01(水) 20:40:15.82 ID:zdWhZxM5.net
本日のおっさんによる懐古スレはここですか?
4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/01(水) 20:40:24.35 ID:S9/1RsRj.net
止めてんのにスロ板にいるってアホかよ
5: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/01(水) 20:50:50.21 ID:3OMUMZEP.net
なんだ嘘か
7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/01(水) 21:12:32.05 ID:LoHDASw1.net
4月1日から止めようと思っていたけど月曜日から行ってないから実質3日。煙草も3回目のチャレンジぐらいで止められたので今回は何とかなりそう感じ。
8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/01(水) 21:15:21.31 ID:Is++ZnOx.net
スレ主だが
スロ歴七年、大学入学からの付き合いやな。当時からちょっと金入るとすぐにパチ屋直行してた。我慢出来ないから当然負けまくり。
社会人になっても全然金貯まらん。
六年付き合ってる彼女が遂に愛想尽かしてこのままスロ辞められないなら別れると切り出され一念発起して卒業。
大体辞めて一年位や。
スロ機種板にはお世話になったから同じ辞めたい人にはアドバイスするで!
スロ歴七年、大学入学からの付き合いやな。当時からちょっと金入るとすぐにパチ屋直行してた。我慢出来ないから当然負けまくり。
社会人になっても全然金貯まらん。
六年付き合ってる彼女が遂に愛想尽かしてこのままスロ辞められないなら別れると切り出され一念発起して卒業。
大体辞めて一年位や。
スロ機種板にはお世話になったから同じ辞めたい人にはアドバイスするで!
10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/01(水) 21:27:34.27 ID:aGpUW0df.net
>>8
彼女いつつスロしてたってことですよね
スロット打ってた時間はスロ辞めて何してるのか
凄く気になるんで教えて欲し」l
彼女いつつスロしてたってことですよね
スロット打ってた時間はスロ辞めて何してるのか
凄く気になるんで教えて欲し」l
12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/01(水) 21:38:41.37 ID:Is++ZnOx.net
>>10
質問してくれて嬉しいで!
彼女とスロの両立はかなりしんどかった。まぁその辺りは趣旨からそれるから置いとく
辞めた時間は色々やな。実感あると思うがスロ打ちはやった方がいいちょっと金のかかることを後回しにしがちや。例えば月一の散髪、シーズン毎の服とか、勉強仕事に便利な物買うとかな。気付いた時にそれをやれば案外暇な時間ってなくなるもんやで
質問してくれて嬉しいで!
彼女とスロの両立はかなりしんどかった。まぁその辺りは趣旨からそれるから置いとく
辞めた時間は色々やな。実感あると思うがスロ打ちはやった方がいいちょっと金のかかることを後回しにしがちや。例えば月一の散髪、シーズン毎の服とか、勉強仕事に便利な物買うとかな。気付いた時にそれをやれば案外暇な時間ってなくなるもんやで
14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/01(水) 22:23:12.17 ID:Is++ZnOx.net
相変わらずあんま人おらんようやな。
勝手に語るで
辞めるのに成功するにはポイントがある。まずはいきなり来る最大の難所、始めの一ヶ月をどう乗り切るかが鍵や。
お酒や薬物依存と同じで強烈に行きたくなるけどバシッとやめな絶対またパチ屋漬けになるから気を付けてや。5スロ2スロでお茶濁すとか無理やからね。
対策としては金を持たない、無理矢理用事を入れるとかあるけど一番は信頼のおける人に相談することや。支えや励ましの言葉を貰えたら結構頑張れるもんやで
勝手に語るで
辞めるのに成功するにはポイントがある。まずはいきなり来る最大の難所、始めの一ヶ月をどう乗り切るかが鍵や。
お酒や薬物依存と同じで強烈に行きたくなるけどバシッとやめな絶対またパチ屋漬けになるから気を付けてや。5スロ2スロでお茶濁すとか無理やからね。
対策としては金を持たない、無理矢理用事を入れるとかあるけど一番は信頼のおける人に相談することや。支えや励ましの言葉を貰えたら結構頑張れるもんやで
17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/01(水) 22:37:11.45 ID:Kknmg1Q1.net
明日こそはフリーズ引いて事故って万枚!
こんな事ばかり考えてるんですけどなんとかなりますか?
こんな事ばかり考えてるんですけどなんとかなりますか?
19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/01(水) 22:48:44.09 ID:Is++ZnOx.net
>>17
まずはその甘い罠を✖すとこからやで!わいの実体験で申し訳ないがフリーズごときでは万枚にはとても届かないもんやで。
尚且つ万枚なんて七年ガチガチに打って2度しか経験ないで。気分大きくなって翌日十万負けみたいになるのがオチや。
まず勝ったらどうしようか考えてみるとええで。種銭にするなら意味ないって気付くはずや
まずはその甘い罠を✖すとこからやで!わいの実体験で申し訳ないがフリーズごときでは万枚にはとても届かないもんやで。
尚且つ万枚なんて七年ガチガチに打って2度しか経験ないで。気分大きくなって翌日十万負けみたいになるのがオチや。
まず勝ったらどうしようか考えてみるとええで。種銭にするなら意味ないって気付くはずや
18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/01(水) 22:41:01.27 ID:Is++ZnOx.net
次の段階は辞めて一ヶ月から三ヶ月の間や
ここを乗り越えれば八割成功と言っても過言じゃないで
この時期に立ちはだかるのは人間関係や。スロカスの抱える問題の一つにスロ仲間、スロに甘い人しか友達におらんと言うのがある。付き合いでまたパチ屋入ったら元の木阿弥や。そこで役に立ったのは彼女を騙してパチ屋通いをしてた時に育んだ嘘のテクニックや
ここを乗り越えれば八割成功と言っても過言じゃないで
この時期に立ちはだかるのは人間関係や。スロカスの抱える問題の一つにスロ仲間、スロに甘い人しか友達におらんと言うのがある。付き合いでまたパチ屋入ったら元の木阿弥や。そこで役に立ったのは彼女を騙してパチ屋通いをしてた時に育んだ嘘のテクニックや
21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/01(水) 22:58:50.42 ID:Is++ZnOx.net
>>18続きや
まず前提として友人関係は崩したらあかん。尚且つ付き合い悪いとも思われたらあかん。でもパチ屋に入ってもあかん。
そこで嘘も方便ということでアリバイ作りに励むんや。遊びに誘われてもそれがパチなら前以て作って置いた嘘の用事を使うんや。そこで一旦断って後の飲みだけ参加する。
もちろん内容は仕事、身内、公的な関係を織り交ぜて、じゃあしゃあないと思ってもらわなきゃダメやで
まず前提として友人関係は崩したらあかん。尚且つ付き合い悪いとも思われたらあかん。でもパチ屋に入ってもあかん。
そこで嘘も方便ということでアリバイ作りに励むんや。遊びに誘われてもそれがパチなら前以て作って置いた嘘の用事を使うんや。そこで一旦断って後の飲みだけ参加する。
もちろん内容は仕事、身内、公的な関係を織り交ぜて、じゃあしゃあないと思ってもらわなきゃダメやで
24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/01(水) 23:22:35.51 ID:Is++ZnOx.net
>>21続きや
三ヶ月から一年の段階について話すで!
ここまで来るともうほとんどぱち毒は抜けた状態や。
この時期のポイントはパチ屋通いが抜けて中身がすっからかんになってしまった自分を違う何かで満たすことや
辞めると時間が凄い余ることに気付いてる人は多いと思う。そこでぼーっとしてるとまたパチ屋に吸い込まれてしまうんや
そこで無理矢理何かやることを見つけるんや。この際気が乗らなくてもしゃーないで。行動することで人の意識は確実に変わるんや
三ヶ月から一年の段階について話すで!
ここまで来るともうほとんどぱち毒は抜けた状態や。
この時期のポイントはパチ屋通いが抜けて中身がすっからかんになってしまった自分を違う何かで満たすことや
辞めると時間が凄い余ることに気付いてる人は多いと思う。そこでぼーっとしてるとまたパチ屋に吸い込まれてしまうんや
そこで無理矢理何かやることを見つけるんや。この際気が乗らなくてもしゃーないで。行動することで人の意識は確実に変わるんや
23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/01(水) 23:11:33.15 ID:w+yycmdW.net
3、4号機世代は、4.5号機になった時点でアホらしくて辞めていった奴が多い。
打ち始めが5号機の世代ならまだしも
3、4号機世代で未だに打っている奴は、辞めれないと思うわ
真のスロ中毒だね
打ち始めが5号機の世代ならまだしも
3、4号機世代で未だに打っている奴は、辞めれないと思うわ
真のスロ中毒だね
25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/01(水) 23:33:29.02 ID:Is++ZnOx.net
とりあえず以上や
ここまで書いといてあれやがわい自身はスロは好きや。ただスロ冷めた、今日も負けたおスレ見ればわかるが金と時間がかかり過ぎて尚且つ中毒性もあるから自分の将来、親しい人に迷惑をかけてしまうことがあるんや。
わいはスロが好きやったけど上手くスロと付き合えんやったからお別れしたんや
同じ思いを持つ人の手助けが出来たら嬉しいわ
ここまで書いといてあれやがわい自身はスロは好きや。ただスロ冷めた、今日も負けたおスレ見ればわかるが金と時間がかかり過ぎて尚且つ中毒性もあるから自分の将来、親しい人に迷惑をかけてしまうことがあるんや。
わいはスロが好きやったけど上手くスロと付き合えんやったからお別れしたんや
同じ思いを持つ人の手助けが出来たら嬉しいわ
26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/02(木) 00:10:03.27 ID:qM99Gl37.net
タバコやめてから1ヶ月間やめてた
隣のバジリスクで当たるたびにタバコくわえるクソが居てな
しかし角の方に隔離されてる、まどマギにハマってしまい二週間連続で通ってる
休みは朝からだし、平日の夕方から打って寝る時間がないのがキツイ
隣のバジリスクで当たるたびにタバコくわえるクソが居てな
しかし角の方に隔離されてる、まどマギにハマってしまい二週間連続で通ってる
休みは朝からだし、平日の夕方から打って寝る時間がないのがキツイ
29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/02(木) 13:46:40.36 ID:cKnJAC/Z.net
休日が辛いのですが。
平日は仕事で何とかごまかせそうですが、割と定時で帰られますので不安
平日は仕事で何とかごまかせそうですが、割と定時で帰られますので不安
30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/02(木) 14:11:40.59 ID:zcRNjyu7.net
なんで辞める一択なん?
生活に支障にならない範囲で付き合えばいいやん
生活に支障にならない範囲で付き合えばいいやん
33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/02(木) 14:56:20.21 ID:hs7UIhfl.net
まずは上手な付き合い方、生活に支障がでない程度ってテーマやな
これはわいが常に考え続けてたことでもあるし実際スロと友人関係、恋愛、就活、学業全部両立させたわいは相当上手な方やと思う。自分で言うのもあれやがな。
でもわいが出した結論は現状のスロを続ける限り必ず破綻する所が出てくるってことなんや。
では何で破綻してしまうか理由を挙げていこうと思う
これはわいが常に考え続けてたことでもあるし実際スロと友人関係、恋愛、就活、学業全部両立させたわいは相当上手な方やと思う。自分で言うのもあれやがな。
でもわいが出した結論は現状のスロを続ける限り必ず破綻する所が出てくるってことなんや。
では何で破綻してしまうか理由を挙げていこうと思う
34: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/02(木) 15:13:50.32 ID:hs7UIhfl.net
続きや
理由はシンプルに金と時間を許容範囲内にコントロールすることが非常に難しいんや。現状のスロを振り返って見よか。まず必要となる種銭はエナに徹したとしても二万円は必要やな。
これは大学生なら月々のバイト代の20%、新社会人なら10%にあたる額や。学者さんの貯蓄本とか見ても月収の20%以上趣味に使うことは危険と言われてるんや。
理由はシンプルに金と時間を許容範囲内にコントロールすることが非常に難しいんや。現状のスロを振り返って見よか。まず必要となる種銭はエナに徹したとしても二万円は必要やな。
これは大学生なら月々のバイト代の20%、新社会人なら10%にあたる額や。学者さんの貯蓄本とか見ても月収の20%以上趣味に使うことは危険と言われてるんや。
35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/02(木) 15:21:35.21 ID:hs7UIhfl.net
>>34 続きや
これだけの金額が数回のチャレンジで失われてしまう。これが大問題なんや。
さらにどんだけ突っ込んでもしっかりした出玉がつくまで満足感は得られへんってのは実感あると思う。そういう心理が合わさってスロ打ちって人種は許容範囲を大きく超えた投資をしがちや。
これだけの金額が数回のチャレンジで失われてしまう。これが大問題なんや。
さらにどんだけ突っ込んでもしっかりした出玉がつくまで満足感は得られへんってのは実感あると思う。そういう心理が合わさってスロ打ちって人種は許容範囲を大きく超えた投資をしがちや。
36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/02(木) 15:33:36.29 ID:hs7UIhfl.net
>>35 続きや
そうして投資が月収の20%を超えて30、40%と増えてしまったらリカバリーのために友人関係、恋愛、仕事なんかに支障が出てしまうのは自明の理なんや。
それならと必ずスロで勝ちたいとなったら今はエナするしかないのはわかると思う。そのためには色んな店舗にあたりをつけて徘徊する必要があるねんな。その時間てのは一時間二時間じゃきかんもんや。
そうして投資が月収の20%を超えて30、40%と増えてしまったらリカバリーのために友人関係、恋愛、仕事なんかに支障が出てしまうのは自明の理なんや。
それならと必ずスロで勝ちたいとなったら今はエナするしかないのはわかると思う。そのためには色んな店舗にあたりをつけて徘徊する必要があるねんな。その時間てのは一時間二時間じゃきかんもんや。
37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/02(木) 15:44:03.14 ID:hs7UIhfl.net
>>36 続きや
エナるために使った時間は実は働くにも人間関係にも休養にも使えたはずの時間なんや。これを経済学の初歩で機会費用って言うんやけどエナに徹することでこれがガンガン削られていくんや。
つまり勝ちに徹してるつもりがトータルで見ると大負けってことが起きるんや。
これで出玉もつかなきゃ目も当てられへん惨状やな。
エナるために使った時間は実は働くにも人間関係にも休養にも使えたはずの時間なんや。これを経済学の初歩で機会費用って言うんやけどエナに徹することでこれがガンガン削られていくんや。
つまり勝ちに徹してるつもりがトータルで見ると大負けってことが起きるんや。
これで出玉もつかなきゃ目も当てられへん惨状やな。
38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/02(木) 16:02:47.87 ID:hs7UIhfl.net
>>37 続きや
当時のわいの考え方はあまりにスロが好き過ぎてスロで金と時間を目一杯使う代わりに他のことを最大限効率化しようっていう発想で色々やってたんやな。そのために相当要領良く努力もしたんやが別れ話のおかげで気付いたんやな。
勝ってももどうせ種銭になるし使った時間と金でもっと楽しいこと出来たなと。
当時のわいの考え方はあまりにスロが好き過ぎてスロで金と時間を目一杯使う代わりに他のことを最大限効率化しようっていう発想で色々やってたんやな。そのために相当要領良く努力もしたんやが別れ話のおかげで気付いたんやな。
勝ってももどうせ種銭になるし使った時間と金でもっと楽しいこと出来たなと。
40: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/02(木) 18:19:43.29 ID:uPESR8nm.net
そんなことは何百回と考えてるんだよ。行動としたらまずどんなこと?
42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/02(木) 19:23:42.41 ID:uPESR8nm.net
好きだから辞めたいわけじゃないけど依存を抑えたい結果辞めることになってももちろんいいんだけどうまく付き合いたい。上でレスしたもんです。偉そうに言ってゴメンやで
43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/02(木) 19:45:05.93 ID:hs7UIhfl.net
>>42
ええんやで
気持ちはわかるで。依存の治し方は2種類あるで。スパッといくか、時間をかけてやる量を減らしていくかや。
貴方には後者がお勧めやな。まずは月々使う額を決めてそれを遵守するとええで。それを繰り返して欲望をコントロール出来る自分にするんや。
ええんやで
気持ちはわかるで。依存の治し方は2種類あるで。スパッといくか、時間をかけてやる量を減らしていくかや。
貴方には後者がお勧めやな。まずは月々使う額を決めてそれを遵守するとええで。それを繰り返して欲望をコントロール出来る自分にするんや。
45: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/02(木) 23:12:41.08 ID:gaXo0kfb.net
少なくともここに書き込んでる人達は、
止めた人、または止めたい人達が集まってる前提で話すが、俺も一言、
止めたい思いながら10年足掻いたよ。
何か違う趣味探そうとか、、、
見つからなかった!
頭から離れないんだよ!スロの事が!
続く。
止めた人、または止めたい人達が集まってる前提で話すが、俺も一言、
止めたい思いながら10年足掻いたよ。
何か違う趣味探そうとか、、、
見つからなかった!
頭から離れないんだよ!スロの事が!
続く。
48: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/03(金) 17:06:16.73 ID:1AJQmmkg.net
続き、
今考えると5号機が一番エグかったな!
4号機は見返りあった分まだ
かわいかった気がする。
まぁ遊戯人口がへつたのが一番の理由だけどな。
今考えると5号機が一番エグかったな!
4号機は見返りあった分まだ
かわいかった気がする。
まぁ遊戯人口がへつたのが一番の理由だけどな。


コメント
コメント一覧 (8)
真面目に考えると他の事にチャレンジする時間や出会いを潰してるし、成長したいなら他の事に費やした方が良いわな。パチ屋行っても刺激や為になる人間関係が形成される訳でないしね。
将来を豊かにする為に動くか、暇潰しでストレス溜めつつも満足するか、パチ業界と同じく転機かもね。
そんなことより関西弁が気持ち悪いです(笑)
コナンの服部かよ(笑)
西の人は文章にもお国言葉を用いるのでしょうか?
フリーズ引いた台→化け物語800枚、1000枚 ハーデス→紫七50ゲーム 鉄拳3→800枚×2、700枚 ベルセルク(26万分の1)→1400枚
もうアホすぎて打たないわ
だがやめられん!
メーカーの責任なのか
ハウスものなのかがわかりませんが
ノーマル打ちに遠征ってそれこそバカでしょ
って思ったらやめられた
コメントする