スポンサーリンク

パチスロ戦国コレクション2 キラキラ

関連:パチスロ戦国コレクション2 モード移行率

2: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 01:10:47.41 ID:fiLgRjyb.net
シナリオ
1:波乱(10%→80%のループ、ラストのみ50%)
2:超波乱(80%→10%のループ、ラストのみ50%)
3:成り上がり(10%→50%→以降80%)
4:超成り上がり(50%→以降80%)
5:神成り上がり(1%→以降100%)
6:安定(オール50%)
7:高期待度(オール80%)
8:確定(オール100%)

扉絵
男武将敵:だいたい1or2
男武将味方:3以上、だいたい3or5
女武将:4or6or7or8 だいたい4or6
ガチャキャラ(モアイ、ゴザルニャン):5確定
水着の信長と光秀:4or7or8
女武将集合:7or8
しずもん絵(デフォルメ集合):8確定

女キャラは信長、光秀、謙信、信玄、秀吉、家康、三巫女、蘭丸、義元の9種類
ぱっと見女に見えるキャラ(茶髪に水色リボン)は敵武将男なので注意

ATステージ別継続率示唆
アジア(青)1~100%
アフリカ(黄色)で10%以上
ヨーロッパ(緑)で50%以上
アメリカ(赤)で80%以上

ナビ時のセリフ
止まる気は無いわよっ!(赤字):50%以上(約5割が80%で残り半々)
どんどん行くわよっ!(黒字):80%以上(約7割が80%)
どきなさいっ!(黒字):1%or100%(約7割が100%)

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 03:12:03.10 ID:1rc5JjqK.net
素朴な疑問なんだが>>2にも攻略サイトとかにも書いてある、どきなさい!!100%が7割って意味わからないよな…
初回出たらます雷の1%濃厚だし
制覇シナリオより雷割合が高いし
100%の時のどきなさい8連までに2~3回(上乗せなしと考えて)でるかでないかだし
7割とか曖昧な感じじゃなくて確率が知りたいわ…

5: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 03:01:42.35 ID:G2dfdFHB.net
キラ背景は300コレまで回さないとダメだよ

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 03:32:54.20 ID:jqOA7Qom.net
>>5
キラは天国示唆だけでB示唆は毛ほどもないと思ってる、1だとそうなるから仕方ないんや
>>6
神成り1ステか制覇最終ステでしか見た事ない…はやくどきなさいで興奮したい

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 06:51:40.08 ID:yKjmD68/.net
昨日何コレとかは見てないけど740Gで閉店前に落ちてたんだけどリセットされるにせよ据え置きにせよとりあえず256まで回しゃいんですよね?
ちなみに打ったことないからシナリオとか全くわからん

28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 08:45:37.26 ID:ECnJOtku.net
天国抜けたらほぼ天井まっしぐら継続率1%の超絶クソバランスで誰も打たなくなった
 
台 ■■■■■■■
客   ○   ○
エナ △△△△ △
  △△ △ △△
   △△ △
 
打ってる客も当たるまで打って天国抜けたら捨てるからエナも無理ぽ……
 
設定6を一日打ったら天井行き過ぎて10万負けたからエナしなきゃ!
ところで128から誰がほぼ無抽選のゾーンに2万捨ててくれるんだろ?
 
当たっても単単2単単2だし1万使ったら負け濃厚だからエナしなきゃ
 
天国38%?えっ?制覇後やループ含めてだから素だと10~%くらいでしょ

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 09:50:40.49 ID:ki8xl3qL.net
これ継続するごとにゾーンがあがるんじゃないかと思ってる。
嘘かと思うかもしれないが制覇した経験より7の国どまりのほうが多い俺の場合だと7の国でも毎回超天国なり天国に行った。
もしくはシナリオごとに次回モード移行率が違うのかも。今思えば成り上がりか安定の時がほとんどだったから。

前回モードは関係ないけど滞在シナリオが関係あるんじゃない?

モード→シナリオ→モード、という感じの抽選なら謳い文句に嘘はない

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 12:13:04.99 ID:xMm3dyEH.net
天国スルーし過ぎて、0Gヤメしたくなってきた。

89: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 16:53:33.64 ID:9VOwIrTD.net
ある程度熱い前兆と演出来ても修羅入って12G合戦で全て否定されるな。
12G発展で当たった事ある奴いんの?

90: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 17:00:47.03 ID:HveTFMxn.net
ちょくちょく当たるよ天国のゾーンでよく見かける
どうせ外れると思ってるから毎回ビビる

91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 17:03:17.20 ID:gPRv2LfF.net
寒いのは確かだけど当たるよ
ぼっち合戦のはずが秀吉まで召喚して(恐らく)確定で勝利したり
頻度は相当少ないけどね
途中のチャンスアップがアツければ普通に期待はしてもいい

92: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 17:27:59.39 ID:8GbX8vTE.net
キラキラでBだったことが今まで一回もない。ことごとくゾーン狙い失敗してる。
この台面白くてだいすきなのに負けてばっかでつらい

95: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 17:38:43.34 ID:+EXT1fEY.net
>>92
敢えてキラキラの300Gくらいから(さすがに128は怖いw)10台くらい攻めて、Bもある圏内の当たりが4回くらいだった
あてにはしない方がいい

キラも50ステチェンも128までの夢だと思っとく方が健康にいいよね

93: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 17:30:57.92 ID:gPRv2LfF.net
俺はキラキラより50ステチェンがやばいな
1回でも発生しちゃったらB諦めるレベル

98: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 17:43:02.24 ID:9LbXAd/j.net
キラキラあてにならんとか言ってるやつって

キラキラ終了で天国orBになる確率合わせて50%くらいある

天国抜け128Gからキラキラ打ってAが選ばれる確率50%越えってわかってんのか?

天国ない時点でキラキラ打っても普通にAに当たるわ

104: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 18:34:59.15 ID:gPRv2LfF.net
打ち込めばキラの頼りなさはわかってくるけどね
実際初当り期待値は低くはないわけだし(けして高くもないが)、未だにキラ確認して光ってたら着席勢いるのはわかる

106: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 18:41:26.17 ID:Jno85CcE.net
少しチャンスアップ程度だろ
どちらかと言えば天国の期待度アップの方がでかそう
なし 70% 10% 20%
キラ 40% 20% 40%
こんな感じで128抜ければモードAの可能性のほうが高そう

118: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 19:59:55.83 ID:gPRv2LfF.net
天国連は経験上、波乱、超波乱、成り上がりいずれか(大体ただの成り上がりで時々雷)が順に来る気がする

120: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 20:01:25.43 ID:Se7e0qiK.net
やらかした…一の国雷で、バトル突入1g前に
強チェ…後はお察し

122: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 20:08:14.33 ID:C1F+ky7q.net
>>120
それで特化当選してれば・・・残念だったな

121: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 20:04:47.48 ID:kfXVy9tv.net
キラキラは罠だし
50コレ変化も罠
天井まで走ろう

142: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 21:16:20.23 ID:TSA3f28C.net
制覇0G止めして隠れて周りの挙動観察するの楽しすぎ

149: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 21:57:43.47 ID:8PbMsXRN.net
128~256がもうちょっと期待出来るんならこれだけ128辞めが多くならなかったのになぁ
機械割を1%でも上げて浅いコレ数で当たる用にするだけでアホみたいに吸い込むことは少なくなるだろうに

158: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 22:06:52.12 ID:uSckq5hO.net
天国もなしで単発3連したら
次回678テーブル確定とかありゃな

181: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 23:22:24.57 ID:OQ62ayO8.net
2セット目のバトル中にピコッって鳴って2匹がピクッと動いてスイカ揃い
何事もなく3セット目がヨーロッパで始まって数ゲームしていきなりリール逆回転
レジェンド目かと思って見てたら2人のコレクション
300しか乗らんかったけどその後ステージがなぜかアジアに
なんぞこれ?
ちなシナリオは5だから継続率は100%だった

乗せはイマイチだけど初めて引いたフタコレだったから嬉しかったわ!

183: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 23:26:34.45 ID:VraJLaA3.net
その2セット目が何ステージだったのか
アメリカかアフリカならもうワケワカランが

186: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 23:32:14.08 ID:OQ62ayO8.net
>>183
俺の事だよね?
2セット目はアジアだけどそれは関係ないんじゃないか?

195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 23:49:04.95 ID:VraJLaA3.net
>>186
液晶の背景がバグるのを通常時に体験した事があるんだよね
だから2セット目アジア→3セット目ヨーロッパの切り替えがフタコレを途中で引いたせいでバグった可能性あるかなと
アジアのバトル中に引いたからアジアに戻っちゃった感じかな、稀なケースだと思うが

197: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 23:50:11.92 ID:cOzSh2B7.net
引いてアジアだった時の絶望感はアナゴの犬とよく似てる

200: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 23:58:14.01 ID:OQ62ayO8.net
>>197
アジアはまだ夢があるからいい
本当の絶望は敵男or男信長でアフリカだろ
ほぼ単発の上にシナリオ5が否定されるんだから

201: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 23:59:03.63 ID:VK/jeQpW.net
黄色スタートはホントクソ

202: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 23:59:55.74 ID:Hl38Rl4O.net
それでもクレオパトラちゃんに負けるなら許せる

216: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/10(金) 00:44:17.35 ID:koALJvfx.net
アフリカよりアジアのが突破出来る気がする

233: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/10(金) 06:29:57.12 ID:o1L4N8h3.net
高継続率だと劉備ダンスチャンスアップ壊滅でも天魔一閃こわっぱめがが割とあったり
低継続率だとチャンスアップもりもりでも信長スヤァが普通にあるよね
そういやレジェンド役引いた人ってどんな演出で引いた?
なんかボタン停止で停止音変わるやつあるじゃん
あれで演出無しだしと適当押ししたら左2連7と変な出目とまって
即バトル行って勝って制覇シナリオだったんだけどまさかね・・・(脇汗

234: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/10(金) 07:09:51.58 ID:TIHSNzRu.net
>>233
ステージによってもチャンスアップの強さ変わると思うわ
アジアとエジプトは弱い気がする

235: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/10(金) 07:12:20.60 ID:VPxWMRDV.net
>>233
通常時2回揃えた(フリーズ無し)けど1回はなんでもない演出で来たよ
修羅中に突然通常演出(謙信見返り)が挟まったから違和感は凄かった、第一停止で「これも戦国!」
2回目はレバオン次回予告

237: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/10(金) 07:32:35.68 ID:XtAs6QeZ.net
>>233
通常時二回で両方とも次回予告やな。


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1428509429/


スポンサーリンク