|
|
|

1: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 09:11:29.90 ID:/WOhlpab.net
ハンドルがやわらかくてずっと握っててもつかれない
3: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 09:20:06.79 ID:dvyoxebp.net
京楽は、突起、キュイン、バ○ブ、激熱柄を生み出し時代を先駆けたけど、
最近はニーズのあった台が出てないよね・・
最近はニーズのあった台が出てないよね・・
10: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 10:11:40.74 ID:JILSJdt+.net
>>3
すげーな
今のパチ台ほとんど京楽がつくったようなもんじゃん
すげーな
今のパチ台ほとんど京楽がつくったようなもんじゃん
12: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 10:52:53.81 ID:KCL9psJb.net
>>3
キュインはパクっただけ
キュインはパクっただけ
69: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/31(月) 12:29:32.42 ID:gXK8pbZG.net
>>3
キュインはスロのパクリだし特定柄が激アツなのは大一の白のパクリ
キュインはスロのパクリだし特定柄が激アツなのは大一の白のパクリ
4: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 09:29:47.43 ID:nfW0qhMW.net
羽根物作らなくなった京楽はダメだ
5: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 09:36:51.16 ID:dR9fajJk.net
一時期本当凄かったよな享楽
今は潰れてほしいメーカーno.1だけどな
今は潰れてほしいメーカーno.1だけどな
6: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 09:42:40.82 ID:RciCpCMf.net
両隣がいなくて快適に打てるところとかな
7: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 09:51:09.23 ID:L6xo8BD5.net
一時期何が凄かったんだよゴミ台しかねーじゃん?
というと老害どもが顔真っ赤にして飛んでくるぞWW
というと老害どもが顔真っ赤にして飛んでくるぞWW
8: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 09:58:54.79 ID:kXXxcqz6.net
狂落に良台なんかあったか?
1台もねーだろがwww
1台もねーだろがwww
9: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 10:01:58.64 ID:EYSE7u50.net
銭平、仕事人4、太王、初代AKB
あたりが置いてあった頃はぶん回してた
冬ソナFミドルまではかろうじて打てた
最近は打たないからわからん
あたりが置いてあった頃はぶん回してた
冬ソナFミドルまではかろうじて打てた
最近は打たないからわからん
11: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 10:27:40.08 ID:rZl4nfIU.net
セブンからしか知らんが、仕事人Ⅲ、銭形で最盛期をむかえ、肉等の進化系で下げ、仕事人Ⅳ、AKBで復活かと思いきやそれ以外はパッとせず今に至る。こんな感じか?
牙狼、北斗のMAXに対抗するよりミドル~ライトスペックをもっと開拓しとけば今みたいな状況にはならなかったんじゃないかな
牙狼、北斗のMAXに対抗するよりミドル~ライトスペックをもっと開拓しとけば今みたいな状況にはならなかったんじゃないかな
13: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 10:59:27.00 ID:flfu+8zd.net
ヨン様は打ったわ
14: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 11:10:10.66 ID:7wQpYkCp.net
キョウラク台はなんか見た目からゴテゴテしててうっとおしいけど、実際打ってみるとそこまでつまらなくはない…ものもある
台の見た目だろうな
台の見た目だろうな
16: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 11:32:57.61 ID:mJhxgV/C.net
仕事人は、豪剣に強弱とかつけんでええ、
セブンのセブンアイとかFOGの元となるくらい当時はインパクトあった
トランスフォーマーも嫌いじゃないが、他社の真似事しか出来ないメーカーになってしまった
MAXばかりのホールに、仕事人三のスペックでミドルの地位獲得しとけば良かったんじゃない
セブンのセブンアイとかFOGの元となるくらい当時はインパクトあった
トランスフォーマーも嫌いじゃないが、他社の真似事しか出来ないメーカーになってしまった
MAXばかりのホールに、仕事人三のスペックでミドルの地位獲得しとけば良かったんじゃない
17: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 12:13:50.41 ID:fqj0OXJ3.net
俺が打ち始めた8年前はもうすでに享楽は別格扱いやった
最近は調子乗りすぎたね 仕事人のスロとかメーカーのやる気のなさ
怠慢を感じた 昔のサンキョーみたい もうロングヒットを作るのは無理そう
最近は調子乗りすぎたね 仕事人のスロとかメーカーのやる気のなさ
怠慢を感じた 昔のサンキョーみたい もうロングヒットを作るのは無理そう
18: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 12:16:39.94 ID:/Ez9YhCs.net
殆どパクリ作品だったのに
アホが持ち上げてでかくなった
アホが持ち上げてでかくなった
20: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 12:55:58.68 ID:hN7wFqNE.net
割とマジでよしもとタウンの酷さが致命傷だった気がする
あれがまともな台ならここまで落ちぶれた印象ではなかったはず
実写タレント系はハズレなかったんだけどなぁ
あれがまともな台ならここまで落ちぶれた印象ではなかったはず
実写タレント系はハズレなかったんだけどなぁ
23: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 13:34:09.65 ID:3X3eVMOR.net
>>20
肉、AKB2、よしもと、V3金色、この辺で廃れてきて
ウルトラでダメ押し
このメーカーは営業がごり押しでホール泣かせの分
失敗したらその反動が大きいんですよ
肉、AKB2、よしもと、V3金色、この辺で廃れてきて
ウルトラでダメ押し
このメーカーは営業がごり押しでホール泣かせの分
失敗したらその反動が大きいんですよ
21: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 13:25:24.03 ID:JVXfJWyg.net
エアバ○ブ以外全てにおいてゴミ
24: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 13:37:49.87 ID:7wQpYkCp.net
新鬼武者とトランスフォーマーは悪くはなかったよ
肉とクロユリもまぁ良くはないけどこの程度ならそこら中にって感じ
ウルトラとよしもとはどうやったらこんなゴミ作れるんだ?レベル
肉とクロユリもまぁ良くはないけどこの程度ならそこら中にって感じ
ウルトラとよしもとはどうやったらこんなゴミ作れるんだ?レベル
25: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 13:42:46.20 ID:yWfohgFE.net
AKBうるさすぎ
「みなさーん!」じゃねーよボケ
「みなさーん!」じゃねーよボケ
28: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 14:08:38.37 ID:+wP82PxS.net
田中涼子を見出だしたところかな。
29: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 15:18:21.99 ID:8H11sCbk.net
銭がた、プロポーズ、スケバンの流れからの仕事人4、AKBの流れは凄かった
30: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 15:23:14.47 ID:+D+KbtEt.net
皮肉だが大勢でいえば細く長く三代続けれた業界を、随所で衰退加速へと舵を切る禁断スペック台を出し、上段へ昇ってからは他メーカーも追随するスタンダードに元来の演出下手を隠すゴテ盛りと過去の栄光再びみたいな要素を混在させていった
本来は海物語のような台を作り込んでいくのが向いてた会社
その座を奪われ王者に君臨した三洋物産のあだ花になってしまった会社
本来は海物語のような台を作り込んでいくのが向いてた会社
その座を奪われ王者に君臨した三洋物産のあだ花になってしまった会社
32: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 15:44:30.20 ID:rPjsazw7.net
トータルで考えたら一番まともなんだけど
33: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 15:54:08.67 ID:kXXxcqz6.net
>>32
狂落社員必死だな。
狂落社員必死だな。
40: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 16:24:21.63 ID:iZPZj9QL.net
音量が10段階になった
53: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 20:01:48.43 ID:k4ws1XVc.net
>>40
100段階とか意味分からないよな
100段階とか意味分からないよな
43: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 16:43:27.05 ID:c5BZn9/P.net
RTCのうざさを除けば他メーカーの台と大して変わらんのに
享楽だけ叩かれ過ぎな気もする
まあ俺も享楽の台打たないけど
享楽だけ叩かれ過ぎな気もする
まあ俺も享楽の台打たないけど
45: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 17:02:33.96 ID:0mkBrvUy.net
享楽は全ての機種に我慢出来ないイラつきポイントが満載されてる
他は機種によっては我慢できる事がある
享楽は人をイラつかせる天才
享楽だけは2度と打たん
他は機種によっては我慢できる事がある
享楽は人をイラつかせる天才
享楽だけは2度と打たん
47: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 18:25:55.73 ID:XylA2RaG.net
う~ん、
明日まで考えさせてくれ
明日まで考えさせてくれ
49: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 18:32:44.59 ID:TL5i4bkL.net
前の台枠は良い悪いが両極端だった
銭形や仕事人など時代劇モノは良かった
あの台枠で一番クソだったのが台名忘れたがはんにゃ金田とかが出てた台
あの台はマジクソだった
銭形や仕事人など時代劇モノは良かった
あの台枠で一番クソだったのが台名忘れたがはんにゃ金田とかが出てた台
あの台はマジクソだった
51: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 18:41:44.29 ID:HYjXOZ0r.net
技術介入要素がデカくてV3とか好きだったけどな
エアバ○ブも気持ちいいし
その後
薔薇の儀式 ウルトラマン よしもと
とクソを垂れ流したのはいただけない
エアバ○ブも気持ちいいし
その後
薔薇の儀式 ウルトラマン よしもと
とクソを垂れ流したのはいただけない
55: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 22:56:53.18 ID:QJ4P1Lc7.net
>>51
おれもV3までは良かったと思う!
その後は、、、orz
おれもV3までは良かったと思う!
その後は、、、orz
56: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 23:14:56.72 ID:JfQd3VFM.net
享楽はアバンギャルドの頃まで戻せ
57: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 23:34:47.27 ID:OhXROb4s.net
たまちゃんとたぬ吉だけは好きだ
58: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 23:36:06.36 ID:YIIJnYKB.net
京楽もクラシック台をだせよ
グラディエーターとかP-MANをそのまま出せば流行るだろ
グラディエーターとかP-MANをそのまま出せば流行るだろ
61: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/31(月) 01:05:00.25 ID:H5GB/prG.net
アタッカーと電チューがとてもいい
あれわざと店の良し悪しがわかるようにしてる気がする
享楽の右削ってるとこは大体他の台の右も削ってる
あれわざと店の良し悪しがわかるようにしてる気がする
享楽の右削ってるとこは大体他の台の右も削ってる
65: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/31(月) 03:39:32.39 ID:8bAe1rm+.net
>>61
これはあると思う
俺は、以前羽根物が多かったときは羽根物の釘を見てからスロを打ってた
これはあると思う
俺は、以前羽根物が多かったときは羽根物の釘を見てからスロを打ってた
63: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/31(月) 02:21:13.84 ID:TfIfycx1.net
音量最小にして沖パチモードPフラバ○ブ待ちにしてあとは保留の数だけ見てりゃ液晶画面しっかり見なくてもいいところかな
演出はまぁ数年前から変わらないよくある感じの同じようなのばっかだし。
演出はまぁ数年前から変わらないよくある感じの同じようなのばっかだし。
64: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/31(月) 02:46:20.21 ID:uEesG+fO.net
享楽が始めたのか知らないけど最後の当たり判定が全部ボタンプッシュになったのがつまらん
67: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/31(月) 07:57:38.26 ID:amgonPn/.net
>>64
それだな 北斗みたいに麒麟CIの後に当たれえっ!と祈って専用の演出と音を楽しむとかが無い
ボタン押さなくても役物が合体して、専用の当たり演出無いことが多いし
それだな 北斗みたいに麒麟CIの後に当たれえっ!と祈って専用の演出と音を楽しむとかが無い
ボタン押さなくても役物が合体して、専用の当たり演出無いことが多いし
71: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/31(月) 12:41:29.67 ID:hL/nGSAt.net
王道の演出の流れの当たり以外に
擬似や強演出が足りないけど、
裏筋ルートでの当たりの流れをキチンと固定化させた部分は評価する
しかし、最近は自社でもそれを崩壊させている
擬似や強演出が足りないけど、
裏筋ルートでの当たりの流れをキチンと固定化させた部分は評価する
しかし、最近は自社でもそれを崩壊させている
73: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/31(月) 13:06:03.71 ID:xzv7w5/x.net
誰も座ってないのに当たってるかの如く盛り上げてくれる
74: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/31(月) 13:22:33.55 ID:pribNudF.net
今こそシンプルだけど熱い台を!歌舞伎swordはよ!

コメント
コメント一覧 (6)
演出がな、
ミドルははまり少なく、ほぼ確率内に当たって、そこそこ連チャンしてくれてた。
あの頃は勝ちやすかった。
保留変化の多さと玉集め集めうざったいけど、緑保留が結構当たりに絡んだし、役物も良かった。
ゴールドはクソだが
コメントする