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北斗の確変中バトルのことですよ!
1: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/28(金) 22:03:04.18 ID:ih1KKiq6.net
これってそれぞれ何%くらいずつがちょうどいい?

2: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/28(金) 22:05:08.05 ID:s3Lr0r+P.net
それよりヒロインが主人公の名前叫んだ程度で復活するのに無理があるよな

47: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 09:50:37.89 ID:huUuB2Bg.net
>>2
アニメがケーンで立ち上がるから仕方ないよ

4: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/28(金) 22:23:51.29 ID:lQGClCDJ.net
こっちが先制攻撃しても当たらないオーメン

5: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/28(金) 22:29:14.79 ID:zbOsIJPh.net
そもそも主人公先制が圧倒的に少ないのが腹立つ
当たりなら先制7割以上で、先制しなかったら、お?負けるのかと思わせて避けや耐えに進め!

今のクソ台は先制はまずない、避けもしない、耐えもしない、復活かどうかに全てがかかってる

何がおもろいんだよ、そう、お前のことだよクソ北斗の拳!!!

25: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/28(金) 23:52:13.95 ID:3uVx8haL.net
>>5 
完全同意!ったくいい加減にしろよな! あの世紀末口だけ番長
毎回、毎回先制まずない、敵の攻撃ほとんど避けない、ほとんど敵の攻撃耐えもしない、当たる時は復活当たりばっか、
復活は16R確定だからってそういう問題じゃねえよ!
先制攻撃、敵の攻撃避けるが少ないのは仕方ないとして、せめて攻撃耐えるくらいなぜほとんどしない? これにウンザリで最近北斗全然打たなくなったが、もしや北斗いまだにこればっか?

28: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 00:24:48.96 ID:FgmiPrP2.net
>>25
未だにそればっかですねw

北斗ならバトル物らしく復活分をお互いの押し殴り合い演出作ってそこに回せばいいのに
ケンなら無想転生北斗百裂パンチ
ジャギなら羅漢ショットガン等で信頼度示唆して
後はオート連打で押し切れば当たりみたいな
上にも誰か書いてるけど相手が構えて技名言って繰り出すまで何故黙って立ってるのかw
今の機種は殆どが復活割合多すぎて逆に嬉しくも面白くもないんだよな

70: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 20:42:53.49 ID:V354q62G.net
>>28
相手が技名言ってる最中に殴りかかるケンシロウ想像して和んだ

29: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 00:32:48.88 ID:UqOG2eeE.net
>>25
そうだよ。
トキ選んであいつ1回も勝たないで16R
10連したことあったわ。

6: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/28(金) 22:41:28.98 ID:XbMJYvUC.net
でもお前ら銀河乙女嫌いじゃん

7: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/28(金) 22:42:43.60 ID:xKSnU0CZ.net
100%→0%→0%→0%

8: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/28(金) 22:51:15.17 ID:nEuURSOT.net
>>7
カービィみたいだな

38: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 06:29:34.52 ID:DNnwQEfZ.net
>>8
わろた

9: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/28(金) 23:04:13.39 ID:BTbxsVRU.net
敵→敵→敵 大チャンス←このパターンも意味が解らんよな ボコられ死亡だろ

大体が三ターン目に攻撃が確定てのは止めて同時攻撃 ぐはぁをデフォルトにすべきだよな

10: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/28(金) 23:06:02.12 ID:Nlai48kN.net
自分先制50%、敵先制50%
敵先制→避ける25%、避けない25%
避けない→耐える15%、耐えない10%
耐えない→復活5%、死亡5%

11: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/28(金) 23:07:15.42 ID:fOVvgy0G.net
>>10
言いたいことは分かるけどバカっぽい

12: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/28(金) 23:09:43.10 ID:Nlai48kN.net
>>11
継続95%の良台になってしもうたようだ

13: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/28(金) 23:10:29.01 ID:Nlai48kN.net
※テンパイ後突然死15%あり
こんな感じで

14: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/28(金) 23:11:48.95 ID:LV46BiT1.net
スロの初代北斗で昇天させるまでにパンチ一発しか当たらなかった事あるわ

15: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/28(金) 23:16:33.20 ID:Ne1pnCmx.net
享楽のジョーよりライダーのほうが好きだった理由がこれ

16: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/28(金) 23:17:21.88 ID:Nlai48kN.net
思い出補正かもしれんが、牙狼初代はそう考えると良台だった気がする
魔戒入って、犬を回避してからの話だが

63: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 13:15:30.35 ID:aAWkIvSK.net
>>16
強ホラーは敵先制でボタン連打弱ホラーは
先制か弾くがメインだけど中々良バランスだった

17: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/28(金) 23:17:58.48 ID:KOKMSoPB.net
キン肉マンは酷かったな

18: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/28(金) 23:20:44.48 ID:+xrdGCpo.net
DOAばっかり打ってたから
初打ちの銀河乙女で同時攻撃した時は余裕ぶっこいて見てた

19: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/28(金) 23:21:03.07 ID:Nlai48kN.net
自分先制42%、敵先制58%
敵先制→避ける25%、避けない33%
避けない→耐える10%、耐えない23%
耐えない→復活5%、死亡18%

こんなんでいいスか?

20: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/28(金) 23:31:32.98 ID:7B/BhIrG.net
そもそもヒーロー達が
敵の攻撃をくらうまで、ボーッと見つめて待ってる事に
無理があると思う

21: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/28(金) 23:40:32.49 ID:SFEq7qmf.net
そもそも継続率による
北斗みたいなただでさえバトル勝率は2/3程度なのに確定や激アツ演出他に入れすぎな台は
バランス崩壊しがちだから俺ならまずある程度減らしてバランスを取る

それでもあえて結果継続した時前提で言うなら雑魚は先制40%避け25%耐え20%復活15%
中程度の相手なら先制30%避け25%耐え25%復活20%
強敵は先制20%避け25%耐え30%復活25%俺ならこれぐらいにする

雑魚ほど前半で勝負が決まりやすくして中程度の敵はバランスよく割り振ってストレスをなくし
強敵は中々先制や避けない分後半の耐えや復活を多めに振って最後まで期待を持たせる

22: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/28(金) 23:42:05.64 ID:nkbAojj8.net
「ボタンを連打しろ!」演出ありき

(´・ω・`)やってる奴ら馬鹿ばっかり

23: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/28(金) 23:42:38.50 ID:bGVrol+Z.net
ポインター通過の有無

24: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/28(金) 23:49:44.14 ID:JSrPUNgG.net
スターウォーズが完璧だろ

27: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 00:08:44.58 ID:c/D1s6BO.net
バトルじゃないが牙狼の初代チャンスやファフナーのⅤ、モーレツのガチタイム
でみたいに確通を一瞬で決めてくれるの確変スペックでやってくれないかな

30: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 01:49:46.44 ID:V372GoPQ.net
取り敢えず被弾するからな
先制とかプレミアもんの騒ぎ

31: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 01:55:39.10 ID:VgCok7+e.net
ST機なら許す。
敗北は転落系は復活割合は低めにして欲しい。
逆に言えば、敗北したら絶望感MAXではあるが。
まあ、当たってるなら素直に勝てと。

32: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 02:01:36.87 ID:Y9pEdELQ.net
初代エウレカぐらいが丁度いい

33: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 02:03:36.44 ID:GUiObvlc.net
復活は5%ぐらいにすべき。
ケンシロウは原作でも殴られて耐えるのが日常なので、80%ぐらいかな。

35: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 02:14:27.47 ID:qH7GrLUH.net
北斗はせっかくキャラ選べるんだから極端に先制とかの割合変えたらいいのに

36: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 03:15:19.11 ID:VgCok7+e.net
ケンシロウ=復活率高め
トキ=回避率高めだが、喰らったらほぼアウト
ラオウ=先制率多めだが、後手に回るとほぼアウト
ジャギ=先制率低め、復活率低め、喰らったらほぼアウト

64: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 14:26:55.10 ID:pDxFrGw2.net
>>36
ジャギの継続率わろたww

37: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 04:43:38.59 ID:qH7GrLUH.net
ケンシロウがバランス
トキが回避多めで食らえばヤバい
ラオウが先制と弾き多めで復活なし

とかでいいよ復活多めとかいらないし復活16rってのもいらない

45: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 08:56:29.13 ID:45irW2lM.net
>>37
演出時間かえらんないからバトル行くまでになんらかの調整が必要になるな

41: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 07:54:55.49 ID:5Y64WIG4.net
しかも胸にわざとらしい七つの傷あるあいつって復活の時すら幼女や女の力借りて復活とか…

42: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 07:55:36.09 ID:Ac+Jta44.net
なんだかんだ銀河乙女の配分はちょうどいいと思うんですよ

43: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 08:06:32.73 ID:mpR9ZN89.net
咲やスト4はさすがに勝ち負けがほぼ確定すぎて味気ないしな

46: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 09:08:08.26 ID:9Ktgo5np.net
銀河乙女は保留変化で負け有りなのがな
熱いのはわかるけど

48: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 09:54:36.30 ID:+UjrGF73.net
でもどっちがいいのかな、先制で確定系と、
牙狼(呀など除く)みたいにとりあえず攻撃は必ずするし当たるけど倒せるかはわかんないのと。

少なくとも北斗はヒドいね。連チャンしても楽しくない。
だって選択キャラ戦ってくれねーんだもんよ。
ブシドーブレードみたいな立ち会いが見たいんじゃねーんだよこっちは。
顔も服もピカピカのままで一発でやられるんじゃねえバカが。

49: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 10:06:17.65 ID:lbGMcIOP.net
スターウォーズの確中バランスが結構良好

58: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 12:02:46.85 ID:19s0YQfs.net
>>49
スターウォーズは優秀すぎだろ。
ヨーダでもそこまでの絶望感無いし。

ここ1年で最悪なのは間違いなく哲也2。
哲也先制で勝たないとかね。

51: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 10:22:57.59 ID:MvONcydD.net
そういう話なら初代牙狼のマカチャンはまさに完璧だった
演出もほぼ信頼度通りなのに加えてあの出玉と速度よ
全く無駄がない
アホほど打ったが、期待通りじゃなかった演出は
ウトックとダンタリアンにそれぞれ1回ずつ負けた程度だった

59: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 12:16:35.14 ID:QlcvW+2M.net
>>51
全然打ち込んでないじゃんおまえ
星2のホラーなんてクソほど負けるわ

69: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 20:09:39.03 ID:d7lNI7iD.net
>>59
クソほどは負けねーだろ……
星しか見てないとしたらにわかだが

グループと星の数で決まるから、☆2でもアスモディやコダマ、ハンプティあたりのグループD相手ならけっこう負ける

グループE以下ならほとんど勝つよ

78: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 05:36:11.07 ID:gaWCDpXI.net
>>59
クソ程は言い過ぎだろw
ヒキ弱なんじゃねえの?
星2で負けて復活は何回もあるけど(撃破せず
そのまま終了パターンは周りも数える程度だったぞ
打ち込みの基準になるか分からんし証明しようもないけど
一応エンディング3回は見てる

52: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 10:23:01.21 ID:ZTv55nBJ.net
REIDEENは防御か回避を選べるぞ!!
なお

54: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 10:41:18.03 ID:GRvjuy6n.net
ゴウライガンはスペックが少しあれだったけどST入ってからは割りと楽しめたな
テンパイ後の振激で継続確定だし、一撃チャンスにすればほとんど復活無いから好きだった

55: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 11:17:36.23 ID:qnZVx9LU.net
秘孔突き逆転演出は感動した

56: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 11:32:44.41 ID:NBW9LaYg.net
最近の北斗があんまり気持ちよくない作りなんだよな
ケンシロウラオウバージョンのときはもう少しバランス良かったよ
あとケンシロウ攻撃の前にボタン押させて777とか完全に馬鹿
そこは最後の最後のピブー昇格まで取っておけと

57: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 11:53:33.55 ID:Dtl1+py5.net
よく来たなケンシ
あたぁ
777

くらいのテンポでいいよ

60: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 12:22:28.94 ID:d7lNI7iD.net
というか、ここ数年のバトルモノはバトル発展前に敗北必至か、敗北否定かが決まりすぎてる

62: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 12:39:58.20 ID:SmOPUl0L.net
それが確変機のつまらなさなんだよな おいおい発展するなよ…

4ハゲ4

こればっか

61: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 12:25:14.35 ID:Dtl1+py5.net
エヴァ8ひどかったなあ

66: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 15:24:41.68 ID:Ac+Jta44.net
アリアの対戦相手もチャンスアップもすべてがどうでもいい感

67: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/29(土) 17:56:10.48 ID:ksUYbVR6.net
お前ら、ぬーべー打ってから書き込めや

テンパイ確定演出が出てようやくテンパイしたかと思えば★2でも★4でも無関係な敵とバトルスタート!

味方の攻撃が前半で相手にヒットしないと99%ハズレ確定な上に、ヒットして更にぬーべーの攻撃演出を3択から選択する

ぬーべーの攻撃が青なら99%ハズレ、赤でも最後のボタンがパトランプじゃなければ微塵も信用できない
パトランプが出ても結構ハズレるという客をなめるのもいい加減にしろというクソ具合だぞ

ぬーべーは後世に語り継がれるクソ具合

73: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 00:28:41.01 ID:hgXS0YP3.net
結局Sammyの北斗開発陣のバカどもは、こんだけシリーズ続いててもいまだ打ち手は復活当たりが嬉しいだろとか思ってるクズばっかって事でOKだよな?
いつまでもいい加減にしやがれ!なんでいまだバトルで普通に相手に勝利ってほとんどしないんだよ! 確定パターンなしで毎回、毎回復活当たりとか連チャンしても全然爽快感ねえし嬉しくねえんだよ!

74: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 01:02:10.02 ID:+Ktkgf/8.net
復活→再び食らう→耐えない→氏亡→復活ぐらいぶっ飛んだ台出したらいいのに。
まぁちょっと違うけどゼロのコンロ煽り→コンロ押せ(デカい)ハズレ→復活コンロ押せ(デカい)ハズレは純粋にびっくりした。

76: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 01:44:31.62 ID:xnEhf/n8.net
変動時間の絡みってのは理由にならないだろう
変動時間の最初から最後まで主人公が敵を殴り続けてもよいのよ
あえて復活演出にする必要はないんだ

77: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 02:29:31.41 ID:29echhVj.net
勝利時の5割ぐらいは確定にしてくれなきゃ
DOAみたいに勝利確定後の16R獲得バトルが好き

79: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 07:34:38.87 ID:RciCpCMf.net
「回避」と「耐える」の両方あるのが演出過多だと思う
どっちかだけで良い

81: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 10:56:45.71 ID:9aM/bwLg.net
確変82%とかでもバトルスペックは玉あり70%とかだからバランス取るの難しいんやで

82: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 23:42:36.21 ID:VlBEL8jU.net
変動時間関係で復活多いなら、消されたとか享楽セブンみたいに負けでも勝ちでもない継続演出を入れれば解決するかな。

83: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/30(日) 23:54:47.66 ID:F8UvoA7r.net
銀河乙女の、なんか合体攻撃で凄いBGMも勝利確定みたいな雰囲気から
跳ね返された時に???ってなった

そこから負ける時も勝つ時もあるんで、まあやりたい事は判るんだけど

正直言って、他の台もそうだけど、よくある
凄い熱い展開だったが敗北→最終で復活とかされたら
「いやお前最初のあれで気持ち良く勝っとけよハゲ!」って思うわ


何個か前の甘北斗の、やたら借りを返されるケンシロウに苦笑してたな
お前どんだけ貸しあんだよケンシロウって

87: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/31(月) 05:13:13.11 ID:MNtvFVmz.net
消されたルパンの
チャンスルート→継続か勝利、とりあえず敗北は無い
ピンチルート→敗北の危機だが、継続と勝利もあり

のバランスが良かったわ

88: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/08/31(月) 15:52:01.62 ID:sBJ7kc0t.net
>>87まちがってるぞ
チャンスルート
保留変化ない
ほぼ継続たまに事故
保留変化ありほぼ当たり!たまに継続

ピンチルート
転落否定なし
結構終わるけどたまに連続で耐える
転落否定あり
まぁまぁ勝つ、まぁまぁ継続だろ?
つまんねぇよ…
なら初代慶次風のが良い

戦国乱舞は66%の割りにバランス良かった
甘999も演出はクソだが、バランスは良かった

89: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/09/01(火) 14:37:12.54 ID:kSP3EVob.net
こういうの見てると思う事がある

敗北を重ねた上での復活演出
演出を面白くする上で必要なのはわかる

パチンコで言えば投資を重ねていつの日か復活
そういうイメージを植え付けられ続けている様な気がする


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1440766984/


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