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凄いマクロス愛を持ってるヤツがいるな
4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/29(土) 18:17:06.47 ID:rt8pKLmg.net
周りにも迷惑かける騒音が一番の害悪だから
クソ台ならせめて大人しく静かにしてろ

5: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/29(土) 18:47:19.18 ID:/YJEq7nm.net
当たってもないのに当たってる隣の台より煩いのは如何なものかと

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/29(土) 18:51:16.24 ID:ZO8bT56f.net
効果音は馬鹿でかいのに肝心の歌が
全く聞こえないクソ台。
天井前確変ではベルリプでも
余裕でボナ当選

10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/29(土) 20:04:28.78 ID:5ScBbEjn.net
まあ、通常Bという名の地獄モードもクソの一つだな。

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/29(土) 20:22:07.11 ID:Fi5rHjQq.net
デカルチャンスだっけ?クソ前兆騒音で当たらない煽り
 
頭おかしい

21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/30(日) 00:11:25.13 ID:Jfg2b+8f.net
>>11
知らない奴からしたら上乗せ特化だよなあれ
あとシェリルライブの毎5G上乗せの振り向き率

12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/29(土) 21:02:16.36 ID:WUhA9wik.net
これほど業界の「元凶」の縮図 を表してる台はなかなかないだろw

クソみたいな台作るメーカー

それを購入するホール

それを打つカス

まさしく三位一体の 「クソ台」

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/29(土) 21:14:02.49 ID:PS1H3We1.net
鬼の城とこいつは何考えてるか分からんわ
メーカー頭逝ってんだろ

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/29(土) 21:46:34.11 ID:K4wPPToC.net
鬼の城は常にうるさい訳じゃないから許しておくれ

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/29(土) 22:59:24.96 ID:KJ0bU1/G.net
マクロスⅡって黒歴史なんだろ

17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/29(土) 23:16:47.95 ID:6cDL5S5G.net
超時空世紀オーガス出しなさいよ

18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/29(土) 23:39:41.74 ID:IIaQYZFu.net
ランカの丸焼きをシェリルに食べさせたい

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/29(土) 23:42:39.83 ID:f/UsgQ5m.net
バジリスクも出てないのにうるさいよ

20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/29(土) 23:48:35.19 ID:w4WQYaYT.net
マクロスf2の2はスピーカーのかえてるらしいから期待できる
演出云々に文句言ってる奴は池沼だろ
当たる当たらないは引いたフラグと前兆みとけば大体わかるし

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/30(日) 00:17:31.24 ID:AsMVQReQ.net
こんどでるマクロスF2のボーナスライブバージョンて台はうるさくないのかな?

うるさくないわけがない

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/30(日) 00:38:55.52 ID:yeoMGic9.net
>>22
スピーカーが打ち手側に向いてるっぽいからマシにはなってるかもよ
というか前作の外向きスピーカーが設計ミスレベル

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/30(日) 00:21:53.37 ID:FXxDtsPY.net
でもオタ共はあえて音量MAXで打つんだよね。パチのマクロスの島やかましい

26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/30(日) 08:14:03.04 ID:owFcoFid.net
マクロスの緑の髪の女の子は何か引き付けるオーラある。絵だけど
あんな女の子いたら好きになってしまいそうだ

28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/30(日) 10:29:05.94 ID:62p9Ywlu.net
前兆演出がとにかくクソ
長さといい期待度(☆、赤文字、激アツ)とあいパチンコ並
金払ってリーチ演出見るパチンコのような台だった

今はこんな台ばっかりだけどな

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/30(日) 10:31:43.09 ID:tDjl5nQD.net
お祭り騒ぎね!

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/30(日) 20:29:37.39 ID:68axh3In.net
演出さえ直せばそこまで悪くない台と思うんだけどな・・・
だから逆にもったいないわ

32: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/30(日) 21:21:16.39 ID:z3rjk8Ol.net
初めは糞台評価からの鰻登りで撤去進む今でもメイン機種の引き継ぎとして
楽しんでる。もちろん、20でな。
で、引くもんは全部引いて成績的にも悪くない俺が公正に評論するとだな。
まず、クソ台呼ばわりされる理由はじゅうぶんに解るね。
特に初見で演出バランス知らない人や他機種からの比較しちゃうと
「凶悪」と呼ばれても異論はない。
ホントに知らない人や相性を感じない人にはマジでオススメできない機種。

ナゼ「凶悪」かドコが「面白いか」
せっかくこんなスレが建ったんだから今から俺が教えてやろう。
今更ながら打ってみたいという人は参考にするといい。

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/31(月) 03:05:50.72 ID:vEAXLO2S.net
>>32
ねえ、もう終わり?

むっちゃ打ち込んでるのよく分かる。
どこが「面白いか」を読みたい

51: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/31(月) 12:23:02.91 ID:tV6D+n5j.net
>>50
頼むわ
俺もマクロス割と好きやから

54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/31(月) 12:39:45.68 ID:xQviSkHX.net
>>50
お願いします。
この台、恐くてさわれません。

遠くから、当たって上乗せ特化でも行って爆連してるのかと思って近くに行ってみたら、
何も当たりすらしていなかったので、恐ろしく感じてました。

33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/30(日) 21:30:45.19 ID:z3rjk8Ol.net
まずは悪い点な。演出がよく槍玉に挙げられるが、具体的にはどういうことか。

俺が1番「勘弁してくれ」と思うのはMSU演出。リプレイの次ゲームにスイチェが成立すれば
そのレバオンで発展する可能性のある演出だが
コレが周りへのアピール力がデカイ上に、1ゲームでは完結せず、いわゆる「赤」まで発展しても
期待度は50パーというもの。
成否はMAXBET押して告知するのだが
コレが失敗した時の晒し者感は慣れてない人にはキツイだろう
おそらく復活など無いのでボタンプッシュ→画面暗転(失敗)→リールが静かに回りだす→通常画面の一連の流れは
やめ時を考えてなくても辞めたくなること必至。
成功してもダブル揃いなど滅多になく
ARTかビッグが出てくるだけなので
本機が「演出過多」と言われる原因の1つと言える。

34: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/30(日) 21:38:24.61 ID:z3rjk8Ol.net
次に出現率的にも見た目的にも熱めの演出に分類されるいわゆる「ストーリー演出」
1日打っても数回しか出ないであろう演出だが
コレがまたハッキリ言って「ちょいアツ」止まり
だけならいいのだが、ストーリー中のセリフが白の時点でほぼ絶望という味付けである。
「セリフが白だからダメだな・・ウォ、当たった」ということはまずない
白ならダメである。
「ストーリー演出中はセリフが赤ならチャンス」的なことを言われるが
一度でも赤が出れば激アツということではなく
演出の早い段階で赤が出ないと
ガセると思っといたほうが無難
ユニバに慣れた人にはホントにキツイと思う。

35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/30(日) 21:44:45.37 ID:OPQ2xdF5.net
そらユニバと一緒にしたらいかんでしょ
元々パチンコ屋やし煽りは比例するから

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/30(日) 21:45:18.51 ID:z3rjk8Ol.net
次は「トロピカルチャンス」イキナリ入ったり
デカルチャンスから入ったりする
いわゆる前兆ステージの上位に位置付けされるステージだが
コレがまたストーリー演出と同様
そうはお目にかかれない割に
信頼度は大したことない。おそらく3~4割程度だろう。
なので、人の目に入る前にサクサク回すことをすすめる。
途中で「花に水を」的な事を言って連打を要求してくるが
連打する必要は一切無い。ガセの時は当然失敗するし
連打しなくなって久しいが、連打で告知することあるのかと思いたくなる。
種アリでも告知までのゲーム数が決まってる以上
連打では告知せずにその後数ゲームで告知のパターンが多い。
ほんとに早く消化したほうがいい。
レア役でのデカル中にゾロ目ゾーンかぶるなどで
見る機会が多いので
ホントによくガセる

37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/30(日) 21:54:03.82 ID:z3rjk8Ol.net
続いて「デカルチャンス」こちらもユニバスキーにはキツイだろう
赤まで行こうがさして熱いとは呼べない
むしろ当たるときはデカルチャンス中に告知されることが多いので
赤まで行っても普通にバトル演出に発展しようものなら
ガセと思っていたほうが無難
特にギリギリ赤に到達(赤での累積ポイントゼロ)するような時は
まずないと思っていてイイ。
歌う順番や曲名等で微妙に信頼度は変わるが
急激に信頼度アップということはないので
惑わされないように
さらに長髪男の汚い声色で「ヂャンスダゼ」を聴いたらほぼないと思っていい
「ガなり熱いぜ」でも少し熱い?程度
メガネ女もだが奴等のセリフはキャンセルしたほうが期待度を維持するにはイイかもしれない。
因みに青で発展は激熱らしいが
まずお目にかかれない上にガセらせた事はあるので注意。

38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/30(日) 22:02:09.57 ID:z3rjk8Ol.net
次はいわゆる「日常演出」マジシャンやナースなどね。
初回に赤字で釣ってきて演出進むと白字なんてこともやるのでユニバ略

「バトル演出」の星期待度は一切無視で構わない。
要は「強攻撃が出るかどうか」コレだけ
3ゲーム連続で攻撃されたから復活確定なんてこともないので注意
エラソーなオッサンや軍人女でもカンケーない
「強攻撃」以外はガセと思っとけば安心

そして、ストーリー演出と同じくらい出現頻度は低い
擬似連(?)演出。レバオンごとに各キャラがそれぞれの思いを喋っていくのだが
赤までいかないとこれもレバオンの「カーン!!!」が周囲にアピールするだけの演出と化す。

39: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/30(日) 22:10:17.38 ID:z3rjk8Ol.net
さらに通常時に訪れる甲高い不協和音とともに画面左端からサンショウウオが出てくる演出
ほぼ種なし弱スイカである。

チンジャオロースー(?)の「熱熱だよ!!」
ほぼ種なし弱スイカである。

オカマの「熱いのよ!!」期待度ではなくただ言葉通りアタマが熱いと言ってるだけ
普段は「好機」でたまに「愛」だがまず気にしないでいい。

ART終了後の「第三を押しっぱ」演出
3~4割は釣りなのでさっさとレバオンしたほうが良い。
間違っても「良かったまだいる」などと誤認してドヤ押しっぱなどしないほうが良い

40: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/30(日) 22:26:24.30 ID:z3rjk8Ol.net
まだあるが演出はこの辺で。続いて出玉性能面。

ART中の強チェ。
上乗せはほぼ10である。「強チェで10ってボナ付き?」などと邪推しないように。ボナもほぼ付いてこない。

本機は様々なフラグや抽選契機が存在するが
コレらは通常時限定とART中限定と言った具合に区別される。
ただでさえ割が低いのにそれらを構成するフラグが絡みにくいように設定されている。
例えばハーデスの場合、ゴッド揃いは常に1/8192。全回転7は1/65536紫7は1/6553冥王揃いは1/21845
常にコレラの出玉増加契機がまとめてくる可能性があるが
本機はそうなりにくい
間口は広いかもしれないが、一撃で5000枚出すのはメイン機種に据えてもウルトラレアであろう。
間口が広いとは言ったが、それぞれのレア契機(例えば通常時で言えば無限バケや出撃チャレンジ。ART中ならクォーターやアンタレスなど)は
出現率的にけっこうなレアである上に、突入しただけで何百枚何千枚を確実に見込めるほどでもない。
もちろん、演出は派手である。
まあ、この辺のトコロは各々で調べてほしい。

41: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/30(日) 22:38:31.37 ID:z3rjk8Ol.net
よく解析サイトでゾロ目でのART当選期待度を◎だの○だの△だので表現しているが
◎=ほぼ当たるもしくは当たる可能性がじゅうぶんにある
などと捉えないほうがいい
当たったらラッキーというか
「かなりラッキー」と言ってもいい
因みにゾロ目でほぼART確定と呼べる天国モードも搭載するが
ボナも飛躍的に当たるので111に到達する前に謎契機ボナ当選で「天国だった?」と知らされることのほうが多いので
「うはw天国いったらボナ引かなきゃART当選しまくりw」などと思ってはいけない。

48: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/31(月) 03:39:34.04 ID:3zg/NuXT.net
>>41
愛が伝わってきた。
ボーナスライブverは打ってみよう、とは思う。

44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/30(日) 23:27:40.47 ID:eNR7rUlb.net
時代が悪すぎた、まどかがいなければまどかの位置にマクロスはいた
しかしあの席はひとつしかなかった

45: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/30(日) 23:45:56.36 ID:sDquW615.net
演出の割にはえ?これだけ?ってなるよね。
金文字クランでウーワワワワーの爆音からの50G乗せとか

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/31(月) 02:45:24.89 ID:n3Ev+qCN.net
とりあえずMSUはメドレーステップアップの事でリプ後スイチェで発展するミュージック連続予告とは違うものだからな・・・
最近になってリプ後スイチェ時のパネルフラッシュにパターン有るのに気付いた

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/31(月) 12:28:49.70 ID:pxbBbyXS.net
>>46
指摘サンクス
そのとおりだね。MSUはフリーズに繋がる方か
あっちは好き。

53: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/31(月) 12:33:01.06 ID:4Unf9Y0F.net
MSUは公開処刑だからなw
あれだけ派手で残念外れ~ってのは当時なかなか無かった

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/31(月) 19:29:17.42 ID:AGIOlYTh.net
さてそれでは「そこまで言いながらお前なんでこの台打つのよ?」という質問に対する俺なりの答えを述べたい
悪い点と違い、多分に主観が入ることは容赦してもらいたい。
まずこの台に魅入られる前提として「Mっ気が強い(あるいはどちらかというとM)人」ということを挙げておく。
つまり「こんな出玉性能的に不利でかといってマッタリしてるわけでもなく
晒者になるシーンが多くてショボ出玉を演出で誤魔化すような台で勝てる俺スゲえ(もしくは出したい)」みたいな快感を覚えられるタイプ
この台を打ちこもうと思うなら
台に翻弄される事に抗体を持つ事が必須。
「そんなの今時どれも似たようなモン」とか身も蓋も無い事は言いっこなしで。
台の面白さを語る前にまずこの点に関して
自分を見つめ直す事をすすめる。

56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/31(月) 19:39:44.73 ID:AGIOlYTh.net
まず俺が好むのは上述したMSU演出(プチフリーズから始まりリールがスロー回転するもの)
これに関してはハッキリ言って当たらなくていい。むしろ当たったら「あ、当たるの・・・」と思えるレベル
まあ、流石にダブル揃いは有り難く頂戴するが
このMSU、外れた時点でフェイクリプである事が判明し
このフェイクリプの出現率は高設定ほど高くなる
設定判別する上で好材料を手に入れたというひとつの指針にはなる
そして、ハズレから必ず突入する自力CZのヴァジュラアタック
3つのタイプから選択できるが
「一撃」を2週させると「超一撃」に変換される
性能についてはググってくれ
コレが楽しい。これ以外にない。
「押せ!」のゲームでナビが出る優越感
デカボタン失敗からのレバオン「ヴァルキリーターイム!」
ハズレても男気が披露できるし
当たったら一瞬だが優越感に浸れる
どーせ普通のVT1発貰ってもどうにかできる可能性は極めて低いので
この台を打つ方はMSU演出スタートでプチ興奮
超一撃選択で男気披露
超一撃成功で優越感
コレラを味わってほしい。

57: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/31(月) 19:48:36.76 ID:AGIOlYTh.net
続いて通常時のみ出現するチャンス目(ハサミでリプとベルのダブテンハズレSE有り)
このフラグの役割はこれまた自力CZである「出撃チャレンジ」の抽選
これも性能は各自で調べてくれ。
とはいえ、当選には非常に複雑なシステムを用いており(本スレに詳細有り)
出現率もかなり低い。
それでいて平均2個とかが望めるものではなく
当選すら7割とされる
が、そんなレアな癖に大したことないCZだが、だからこそ気合が入るというもの
個人の経験で青7を5回揃えたことがある上に
個人的には最低一個はモロタと思っているので
出撃Cの呼び水となるチャンス目が頻出した時は(出撃C当選時は前兆間チャンス目頻出する)
「何個乗るかなと」皮算用に酔いしれる事ができる
そもそもレアな出撃Cに入ることにプチ興奮である。
当選しなくても「ま、まあ7割程度だし」と自慰できる。

58: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/31(月) 20:04:29.21 ID:AGIOlYTh.net
続いてはVT中のチャンスチェリー&チェンススイカ(以下チャン役)
前作と違い強チェの何パーでヴァジュラッシュ当選とはならず
通常時は演出だけで基本的に役立たずな本フラグだが
真の価値はVT中にある。VT中はチャン役を引くことでクライマックスチャレンジ(以下CC)の抽選(体感2~3割)
CC成功でようやくヴァジュラッシュ当選となるのだが
このCCが楽しい。
最初は「レア役でダメージとかそんな短いゲーム数でレア役なんかひけねぇだろ」
と誤認していたが、マクロス2にハマるきっかけとなったのは本機の特徴である「レア役高確」
他機種の胡散臭いレア役高確に比べて
CC中のレア役高確はかなり真剣になれると思っている。
レバオンでカットインが発生した時のしてやったり感
あと1回でCCという時の高揚感
成功か失敗かの調整具合が絶妙だと思える(成功率は体感6~7割)
ヴァジュラッシュと言っても延命できなければショボ乗せで終わることもあるので
そこまで浮かれるものでもないし
そもそもCC挟まずにVR寄こせという意見もわかるが
それでは本機を打ち込むのはキツイだろう。

59: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/31(月) 20:07:19.26 ID:G2BdwHjR.net
通常ビッグ引いて
どうのこうの
ていうゲーム性じゃないからね

出撃チャレンジやMSUなりで
VT当選でゲーム数こなしつつ
ゾロ目チャレンジにより
VT当選を重ねてっていう

1200ゲームをサイクルに
長時間遊ぶゲーム性なんだよなー

60: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/31(月) 20:12:22.35 ID:AGIOlYTh.net
続いてボナの重複抽選。擬似ボを嫌う人は多いし、実際俺も「擬似ボになったかぁダメだな」と諦観気味だったのだが
純粋ボナでは不可能な事(だと思う)な特典
ソレがボナの重複抽選である。擬似ボ台が全部そうではないだろうが(むしろレア?)
本機はけっこうな頻度(と言っては語弊があるが現実的な出現率)で
ボナ前兆中にボナ当選が起こりうる。
その場合は最初のボナ確定画面で2発目が告知されるのだが、これがまた地味な優越感を与えてくれる
つまりボナ当選が判明していない本前兆中に強チェを引いた場合
ボナ当選を知った時点で「さっきの強チェはどうよ?」と期待できる
からの「やっぱいたー」ときの喜び
本機の擬似ボは高純増機のそれと違って
出玉増加契機でなくART抽選契機なので
そこまで浮かれるものでもないんだが
やはりボナの1G連は気持ちがイイのである

61: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/31(月) 20:20:33.03 ID:AGIOlYTh.net
因みに確定画面ではなくごく稀にボナ終了後に上部の画面で告知することもあるが細部は不明。
ついでに俺の知識は雑誌から仕入れたモノもあるが
基本的に本機に関しては正確な知識が豊富なわけではないので
間違ってたら訂正してくれるとありがたい。

続いてかなり個人的な感覚だが
本機は打ってて(レバオンボタン停止の一連の流れ)心地良いんです。
リールの停止音とか細かなSEとか好きなんです。
リール絵柄も綺麗だし、出目も好きなんです。
演出過多の反面、「魅せる」ということに関して造り込みがスゴイと思ってしまうんです。
筐体としても、そろそろガタが来てもおかしくないのに
そんなに打たれてないからなのか
凄く綺麗だし。
演出やら出玉やらは別の次元で
筐体(機械)としてもけっこう琴線に触れるものがあるんです。

62: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/31(月) 20:29:59.58 ID:AGIOlYTh.net
で、CCは筆頭なんだけど、出撃Cや昼背景バケ、MQBやアンタレス(これはマジレア)など
けっこうレバオンに気合が入るゾーンってのが多くて
出現率もレアな分、成功で嬉しくて失敗で悔しいという
いわばスロの醍醐味を体感する場面が多い
再三言うがこれらは成功しても間違ってもドヤれるものではないが
自分の中だけで「オシ、活かした。俺ナイス」と浸れることはできるのである。

うっすいトコを引いて更に活かす喜びというのは
スロの醍醐味のひとつだと考えていて
本機はけっこうソレを味あわせてくれると思っている。
その時の出玉に満足できるかは別として(出玉も伴わせれば満足度はかなり高いレベル。
なんせ先般述べたように出玉規制かけてんの?みたいな仕様なので)

63: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/31(月) 20:48:02.31 ID:AGIOlYTh.net
その他細かいとこで
ART中のリリベ後のナビなし(レアベルモロタ!)
ART中に強チェ引いて上乗せ告知無し(後乗せ楽しみ!)
APT中の歌姫降臨に関する赤文字示唆(経験的にガセ無し!!!)
終了準備状態引き伸ばして引き伸ばして強演出(復帰うっめぇ!)
ストーリー中の早期赤文字(モロタぁ!)
バトル演出中の強攻撃(モロタぁ!?)
ART中の左7チェ7狙え~(通常時に比べて格段に信頼度アップ!ただし激アツからの50の流れより上は無い毎回コレ)
ART中のMSU強カットイン(モロタぁ!?)
ボナ確定画面での32ゲーム延命(俺ってスロ上手い!)
ボナ確定画面で延命失敗&ボナ中も告知無しからのレバオンVT(いるんかーいw)

アルトラッシュ
超時空
フェイクリプ
MSU割り込みで成功
対応役矛盾のミュージック連続予告
フリーズからのクランボーナス
画面割れからのクランボーナス
シンボル有りの歌姫降臨
シンボル無しの歌姫降臨
CC&VR
出撃C
昼バケ無限バケ昇格バケ
ボナ重複
etc.

で、極めつけはね
ランカが可愛いって事なんですよ。
以上です。

75: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/01(火) 17:41:04.02 ID:SfQ0vEcy.net
>>63
演出中にリリベ引いて紫枠とかたまらんよな

78: ID:AGIOlYTh 2015/09/01(火) 19:48:15.58 ID:FTg48w+z.net
>>75
演出中はわざわざ右を狙うことがないから
必然、普通にベル揃ってるだけの出目を見ることになるもんな
デカル中とかよく「ハッ」とするわw

84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/01(火) 22:03:09.51 ID:qLXhEar/.net
>>78
リリベ後紫枠の時は左も狙った方がいい、中段チェリー来たりするから

85: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/01(火) 22:18:11.46 ID:FTg48w+z.net
>>84
あ、枠ねwごめん。それはレバオンでわかるから普通に狙うよねw
俺、リールの下の対応役色に光るランプだと認識してましたw
MSUと連続予告勘違いしてたり
早とちり多いな俺・・・
忠告サンクス。

65: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/31(月) 20:51:12.51 ID:qopoUw02.net
面白そうに見える!ふしぎ!

66: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/31(月) 21:04:40.72 ID:AGIOlYTh.net
この台を触るのが怖いという人は
333~555(666も一応チャンスだっけ?ただ約2万円使う羽目にはなる)に的を絞って打つのも有り
ノープランで打つよりかはヒットする可能性はいくらか高い
例えば複数台比べた時に選択する理由には多少はなる。
ボナ後の正確なゲーム数を知るにはデータカウンターじゃなくて
台の緑丸ボタンを一度押せば
正確なゲーム数がわかる
人気がなく知識も浸透してないので
けっこう落ちてますよ。

67: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/31(月) 21:26:49.50 ID:VStlHlIa.net
超絶強力な天井ストッパーについて解説オナシャス

68: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/31(月) 21:41:03.69 ID:CDXngSJI.net
>>67
俺は最終ゲームに一ゲーム完結の
金枠プレミアで蹴られた。
それくらい強力。
しかも大した恩恵ではない。

70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/31(月) 21:52:23.45 ID:AGIOlYTh.net
>>67
ゴメンよくは知らない
本スレで尋ねることをすすめる
俺の認識では千を超えたら超高確になるとかなりやすいとか
天国にいくとか
とにかく仕様として天井には行かさないようにしてるという認識

天井まで追うことなど滅多に無いので必要のない知識という位置付け(マクロスだけじゃないけど)
天井視野に入れて打ったのは今までで2~3回。それもVT続いて終わったらボナ間800超えてたりした時だけ
天井発動成功回数は1回。

個人的にはやめたほうがいいと思うよ。
天井発動失敗だとしても千を超えたボナはダブル揃い確定とか
天井の恩恵がクランボーナスならともかく
あとは6確演出か、それはなくても自分の設定判別で続行すると決めた時くらいか。
打つにしても千超えビッグを目指すつもりで打つかな。

69: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/31(月) 21:47:50.88 ID:tsAIgdzB.net
否定も肯定もオマ俺感覚で、そうそう、そうなんだよ、こいつ俺だよ、とか頷きながら楽しく読んでた
これは同類かと思ったが最後の一文だけ真逆だった

俺の中ではシェリルこそ至宝なんだよ
まぁ嫁が被ってないんでお互いの嫁を愛でつつ撤去まで打ち切りましょ

71: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/31(月) 21:56:26.71 ID:AGIOlYTh.net
>>69
お前みたいなのを「強敵(友)」と呼ぶんだろな。
ガンバろうぜ。
サブとしてバラで打つには適してるし、客飛んだ今が打ち時!!

72: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/31(月) 21:57:02.26 ID:mbqxbv/E.net
コレ1発引けば大事故ってフラグはないけど
そこそこ仕事するモノをそこそこ引き続けて気づいたらそこそこ出てるそんなイメージの台
1もそんな感じだったけど通常時、特にモードBが極悪すぎる

74: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/31(月) 23:16:08.88 ID:LYLL1jqM.net
一撃7千枚出した時はひたすらボーナス連荘
プレミア?なにそれ状態

A+ARTで一番出る時ってそんなもん

76: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/01(火) 19:23:16.62 ID:ocOZ1nLG.net
うるさい演出聞きいてると
前作は良かったから
社内のお偉いさんの「煽れ」という鶴の一声が
あったんだろうなと思った

77: ID:AGIOlYTh 2015/09/01(火) 19:44:43.06 ID:FTg48w+z.net
>>76
正確には
「一般ウケはしなくてもいいから
マクロスファンは絶対に逃がすな」
だと思うんだよな。

さすがに一般ウケ狙って造ってはないと思うんだ(ってもSANKYOか・・わかんねぇな)
元々アニメ台なんてそんなもんだと思うし
それでも人によっては打ち込んでくと
純粋にスロ的な楽しみ見出しちまう
以外と原作ファンってだけの人より深みにハマったりなw

好きなんで結局擁護気味になるのはカンベンな

それでもサンキョーさんよ
機械割や出玉性能はもう少し上げてもイイだろってのも本音だな。

1の割が同じでも6の割に差が出てると
どーせ1打つにしてもみんな上が高い方に流れるぜ
せめて115くらいにはならんかね?
新基準でも119は造れるんだろ?

79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/01(火) 19:49:15.82 ID:kTF0KqpU.net
面白そうなポイントはいっぱいあるが2万円打っても1個見れればラッキーなレベルだからな。
俺はシェリルのボナ準備画面とユニバーサルバニーの下から○っぱいが見たくて打ってるだけ。

80: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/01(火) 19:59:27.27 ID:GPX2RY/6.net
今回の新しいバージョン需要あるのかよ
今更出して

83: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/01(火) 21:31:34.78 ID:FTg48w+z.net
>>80
演出焼き増しで仕様をチョロっと変えただけ機種でヒットと呼べるのはバジ絆のみなんだなw

鬼武者、戦国乙女、ゼウス軒並み爆死

まあ、絆も初期はイマイチで他メーカーがクソ台しか出さない中
たまたま返り咲いて固定客掴んだって事なんだけど

マクツーはどう見ても上の3機種の先代より弱い
出玉性能がある程度は上がってないと
初動すら怪しんじゃね?
どーせ、大量導入なんかないだろし。


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1440838351/


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