スポンサーリンク

パチンコ・パチスロアワード

777@nifty様主催「パチンコ・パチスロアワード2015」の受賞機種が発表されました。

牙狼シリーズが2年連続MVP獲得の快挙!!

パチンコMVP牙狼
規制によりマックスタイプ最後の年となった2015年。各メーカーから看板機種が多数登場したが、その中で最もファンの心を掴んだサンセイR&Dの『CR牙狼 魔戒ノ花XX』がMVPを受賞しました。

これは昨年の『CR牙狼金色になれ』に続く2年連続の快挙で、シリーズ機連続MVP獲得という記録はパチンコでは初。まさに最強の黄金騎士と呼ぶにふさわしいマシンでしょう。

パチスロMVPハナビ
液晶画面、AT、ART搭載がデフォルトになっている状況下で、これらを一切搭載していないにもかかわらず、圧倒的な得票数を獲得してMVPを勝ち取った『ハナビ』。

9コマの世界が演出する「回胴式遊技機」の魅力はいまだ色褪せることなく、射幸性に頼らずともパチスロを楽しめる……来年以降の情勢を鑑みると、本機種のMVP受賞は明るいニュースとも言えるでしょう。

シリーズ2作連続MVPとは相変わらず牙狼は凄いですねー。ハナビに関しては、派手な機種が多い今だからこそシンプルな機種が求められているということでしょうか。

その他の受賞作品は以下となります。
パチンコメーカー特別賞
ぱちんこCR聖戦士ダンバイン(サミー)

パチスロメーカー特別賞
ハナビ(アクロス)

パチンコMIP
CR SUPER電役ナナシーDX(豊丸産業)
CR真・花の慶次(ニューギン)
フィーバークィーン(SANKYO)
CR牙狼 魔戒ノ花XX(サンセイR&D)
CRキャプテン翼XX(サンセイR&D)
ぱちんこCR聖戦士ダンバイン(サミー)

パチスロMIP
ガン×ソード(TAKASAGO)
パチスロ 北斗の拳 強敵(サミー)
ハナビ(アクロス)
ジャッカスチーム(大都技研)
パチスロ ゴッドイーター(山佐)


スポンサーリンク