スポンサーリンク

長くて読む気がうせちゃうね

ぱちんこ遊技機の撤去回収等に関する声明の記者会見内容です。

あまり変わっていない気がするけど・・・

日本遊技機工業組合(以下、日工組)ならびにホール関係5団体は12月25日、日工組の会議室で「ぱちんこ遊技機の撤去回収等に関する声明」についての記者会見を行なった。

日工組の筒井副理事長が、日工組からホール関係団体に送付済みの『「今後の遊技機」について(資料1)』の文書の説明を行なった。「『遊技くぎ問題に該当するおそれがある遊技機』は、速やかに回収し『適正な遊技機』と入れ替えていくことにする。適正な遊技機は28年1月から随時販売し、4月までには日工組全組合員メーカーから販売。入替対象となる機種については現在調査中なので、改めて段階的に通知します」。

また、一般社団法人日本遊技関連事業協会の庄司理事長から『ぱちんこ遊技機の撤去回収等に関する声明(資料2)』が読まれ、今後は関係各団体の協力で健全化に向けて進んでいくことが確認された。

資料1,2の内容や全文はお手数ですが引用元サイトでご確認下さい(長すぎるので・・・)。

素人意見ですが、「遊技くぎ問題に該当するおそれのある遊技機」って今設置されている台のほぼ全てですよね?それを「速やかに回収」すると。そして適正な遊技機は来年から随時販売するとの発表。素直に読むと、一時的にベニヤ状態にならざるを得ないと思うのですが・・・素直に読んだらダメってことですかね。


スポンサーリンク