スポンサーリンク

パチンコ業界やっべっぞ!

某パチンコホールオーナーの本音の声です。

年末年始も一般入賞口に全然入らなかったね!

警察が指導するベース通りにやったら粗利が取れない。このまま廃業に追い込まれてしまう。本当にあそこまで徹底的にやるんだろうか」と声を潜めるのは地方の郊外店舗のオーナー。それでなくても稼働は落ちる一方で、かろうじて食いつないでいるのは一般入賞口へ入らないようにしているからだ。

今回のMAX機とAT,ART機の同時規制は、本来の遊技に引き戻す警察庁の覚悟の表れが伺えるが、現場ではお目こぼしを期待していることが、このオーナーの話からも伝わって来る。

とにかく、きっちり健全化をやるならなる、やらないならやらない(!?)でハッキリしてほしいところですね。徹底的にやらないのであれば、規制・回収・撤去の話も全て煙に巻かれて消えちゃいそう・・・


スポンサーリンク