スポンサーリンク
戦国乙女2深淵はヒットする?

新基準パチスロ機のヒット機に関する考察・推測です。

サムライガールズは盲点でした・・・!

新基準機のヒット機種は北斗の拳強敵、ガールズ&パンツァー、サムライガールズの3機種になります。この3機種の共通点はAT機であること、純増2.5枚以上、設定1初当たり確率1/433以下となっています。この条件を満たしているのが戦国乙女2と沖ドキトロピカルなので、ヒットする可能性が高い。ニンジャガイデンもかなり条件を満たしているが、設定1初当たり確率が1/475と重く、ルパン三世の1/525が不評でヒットしなかったことを考えると、設定1初当たりは少なくとも1/450以下でなければ厳しいと思います。

A+ART機は純増枚数が少ないので、販売台数の少なかったAKB48がプチヒットしたくらいしかなく、ヒットするのは難しい。

スペック数値で考えると、確かに戦国乙女2は打ち易そうではあります。沖ドキトロピカルはまだ中身に秘密が隠されていそうなのでなんとも。ただ、演出を重視する層もいらっしゃると思うので、特に乙女2は評価が難しそうですよねー

スポンサーリンク