スポンサーリンク

マルハン沖海3ミドルを設置しない

マルハンのパチンコ台撤去リスト掲載機種への対応に関する話題です。

●●●

12

マルハン全315店舗がCRスーパー海物語in沖縄3HMEを設置していない理由。只今、パチンコ業界におきましては、日本遊技機工業組合より、射幸性の高い遊技台(=1/320以上のスペック台)として発表された台は、随時、撤去する運びとなっております。

マルハンとしては、業界のリーディングカンパニーとして、健全営業を常に心掛けておりますので、この度、3月に発表された「CRスーパー海物語in沖縄3HME」は、全店舗で撤去する運びとなっております。

遂に業界最大手ホールさんが沖海3の完全撤去を決定したようです。色眼鏡ナシで見れば健全な流れに見えますが、少し斜めから見てみると、撤去理由が「射幸性の高い遊技台(=1/320以上のスペック台)」としており、「検定機と性能が異なる可能性のある遊技機」としていない点が気になりました。いずれにせよ、大手が機種名をハッキリと告知して完全撤去した事と、その理由を明示したことは少なからず業界に影響があるかもしれませんねー

追記
コメント欄より「沖海3は既に検定期限切れ。健全化アピールの為に利用しているに過ぎない」との情報・ご意見を頂きました。 ・・・確かに期限が切れてます(笑)そういった観点からこの話題を見ると、コメント欄10さんのおっしゃる通り「何にも健全化・改善されてないことを、自ら業界最大手()が証明した」形ですねー。鋭いご意見、ありがとうございました!




スポンサーリンク