スポンサーリンク

5.9号機に関する質疑応答集

スロット5.9号機に関する質疑応答集の話題です。

パルプンテをとなえた!

さてもう一つ、資料の最後に5.9号機に関する質疑応答集が載っているのですがこれがまたサッパリ。いたちゃんも業界の人間ならこの程度理解しろよ、とは思うんですけどそーは言ってもねぇ・・・。とにかく一部を公開しますので事情通の方は「ふ~ん、なるほど」とか思ってくださいwww

質疑:設定差のないハズレによって有利区間移行抽選を行ってもよいか→NG
回答:全設定共通のくじ(条件装置の組み合わせ)に紐付いて抽選されなければならない

質疑:くじに関わらず、毎遊技ごとに一定の確率(例:全設定共通1/1000)で有利区間移行抽選を行なってもよいか→NG
回答:全設定共通のくじ(条件装置の組み合わせ)に紐付けて抽選されなければならない。

質疑:設定差はないが、規定数ごとに異なるくじで有利区間移行抽選を行ってもよいか→NG
回答:有利区間移行抽選に係るくじは、規定数によって変化してはならない。

質疑:設定差のないBB終了時に天井ゲーム数を抽選により決定してもよいか→OK
回答:問題ない。

質疑:設定差のあるBB終了時に天井ゲーム数を抽選により決定してもよいか→NG
回答:設定差のあるBBの条件装置作動から当該BBの終了時までは、指示機能に係わる処理は行なえない。

質疑:前回の初期化からの差枚数を参照して、指示機能に係る処理を行ってもよいか→NG
回答:有利区間以外の履歴を含むパラメータを指示機能に係る処理に使用することは出来ない。

質疑:当該有利区間中における条件装置作動履歴(設定差なし)を参照して処理を行ってもよいか→OK
回答:問題ない。

質疑:当該有利区間中における条件装置作動履歴(設定差あり)を参照して処理を行ってもよいか→NG
回答:設定差のあるくじを指示機能に係る処理に使用することは出来ない。

質疑:くじとは一切関係しない有利区間終了抽選(1/500の一律パンク抽選等)を行う事は→OK
回答:問題ない。

質疑:押し順ナビを規定回数実施した契機で有利区間を終了してよいか→OK
回答:問題ない。

質疑:有利区間の終了条件を1500回の遊技のみにすることは→OK
回答:問題ない。

なにがなにやらさっぱり、なんですけどよく読んでみると・・・
おおざっぱに言って「打ち手が不利になる条件はOK、有利になる条件はNG」ってカンジですね。まあ要するに今までは「事故で出ちゃう」事もあったのを今後は「絶対に事故らないようにする」という事、といった解釈でよろしいでしょうか?

・・・・・って、ふざけんな

うちゅうのほうそくがみだれる!

ARTのような有利区間に関する質疑応答ですけども、やはり少しでも設定差が絡んでくる要素があるとほぼほぼNGとなるみたいですねー。
 

スポンサーリンク