スポンサーリンク

ベトナムでパチンコ店が新規オープン

ベトナムに新規オープンしたパチンコ店の話題です。

コネでもあった・・・のか?

新潟県を中心にチェーン展開している三井企画は7月12日の現地時間午前10時、ベトナム南部最大の都市カントーに、同国初となるパチンコ店の新店「MEKONG GAMES」(168台)をグランドオープンした。同社が現地パートナーと共に設立した新会社「MEKONG GAMES WORLD LLC」が運営母体となる。

設置機種は、全台が普通機専門のパチンコメーカーである愛喜社製。同社は昨年初号機「CRAコスモアタック」をすでにリリースしているが、今回の出店計画を受け、同機をベースにオリジナル機を開発したという。島はエース電研、ホールコンピューターシステムは三幸電子が協力した。

同社の三井社長は取材に対し、「最初は、現地関係者の理解を得ることに苦労したが、動きはじめてからは早かった。市場は未知数だが、日本に似ている部分もある。今後はまず楽しみ方を覚えてもらって、現地での認知度を高めていきたい」と抱負を語った。またすでに、同国を含め隣接国での2号店、3号店の出店も視野に入れているという。

仮に利益が出たとして、現地パートナーに何割持っていかれる契約となっているのか気になります・・・。そして同国含め近隣店にも出店を考えておられるということですが、ラオス・カンボジア・タイ・・・あたりでしょうか。中国は・・・ないですよね(笑)
 

スポンサーリンク