スポンサーリンク

ガ○アは閑古鳥なのになぜ業界上位

大手パチンコ店の1つ「ガ○ア」に関する話題です。

ワロタァ!

今回は読者さんからの質問にお答えします。

業界人から見て ガ○ア系列 って評判どうなんですか?
マルハンダイナムに続いての売上あるなんて信じられません
近くのガ○アは ガラガラなんですけどね
今度は蒲田にも新店舗建設中だしあそこのチェーンは訳分かりません


ガ○アは業界3番手の売上高となっていますが、どこもガラガラで客入ってないですよね。唯一の強みといえば店舗数の多さだけといった感じです。私も「ガ○アってどうなんだろうな~」といったような疑問を抱き、知り合いの業界コンサルタントに質問したことがあります。

筆者「ガ○アってどこの店舗も客入ってないじゃないですか。あんな状態だと売上も立たないので営業もままならないと思うんですけど、なぜ営業が継続できるだけでなく業界3位といった実績が出せるのでしょうか?

コンサル「それは単純ですよ。出さないで利益を取っているからですよ」

筆者「えっ!?でも、あの稼働じゃあ、そもそもの売上が低いから利益すら取れなくないですか?」

 コンサル「ええ。ですから、考えられる限りのあらゆる手段を講じて骨の髄まで利益を絞りとっているんですよ」
 
私も何度か入店(打ったとは言ってない)したことがありますが、お客さんの数は少なかった印象ですねー。そういえばマルハンさんやダイナムさんの売り上げ・粗利などの情報を見聞きすることはありますが、ガ○アさんの情報はあまり話題になっていない気が・・・?


スポンサーリンク