スポンサーリンク

ファンからの声

全日遊連がパチンコ業界に対して投稿された意見の一部を公開しました。

熱意のある意見ですね・・・

・パチンコ、スロット台の音量がだんだん大きくなってきています。隣の人との会話、店内放送、景品交換時の会話等々すべてにおいて不都合を生じています。
出玉規制もけっこうだが、その前に音量規制するべき。いち客がこういった指摘をしてもおそらくメーカー、店も聞く耳もたずだと思うが、やはり指摘はしておきたい。

・貴方方は忘れていないか、本来パチンコは娯楽である事を。楽しいはずのものであるはずだ。なのに昨今の御業界を見よ。昔の手はじきのあの感動は何処に消えたのだ!楽しく過ごせる、ひと時の感動を売る事が貴方方の使命である筈だ。
生業としている以上、利益を上げなければいけない、それも解る。
だが、何でも制限なく、常識に反していると解される事を、極端に見て取れる様なあり方であってはならない筈だ。運営が難しいなら何故に無用な宣伝広告を多額の金を払ってするのだ。予算がないなら、新台を入れずにある中でのもので勝負、出玉で還元する方法を何故思いつかない。

新機種のリリースに規制を設けていただきたいです。
毎月毎月、各メーカーから新しい機種が発売されています。悪い事ではありませんが、もちろん設置にはお金が必要です。1台20万円、20台設置しようとしたら400万円、それに送料と設置費用。これらは各パチンコ店がメーカーに支払い、そのパチンコ店にお金を支払っているのは遊技者です。元を辿ると「遊技者が居なければ新機種が設置できない」のです。そして現状はどうでしょうか。設置したものの、仕様がきつく客が付ない→しかし店は設置費を稼がなければならない→パチンコ台、スロット台共に絞る→もっと客が減る→もっと絞る。この悪循環です。結果、台を売ったメーカーしか利益が出ていません。いや、リリースした台の仕様によっては遊技者に「二度と打たない」と烙印を押され、結果徐々に首を絞められて行くでしょう。

・最近どこのお店も、のめり込み注意や適度に遊ぶ娯楽ですと全面的にアピールしています。言わんとする事は理解出来ますが、現状の設置機種を見てみれば大変お金の掛かる遊びです。依存症問題について来店客に注意勧告を促すより、1日単位で10万円以上の現金が出入りする現在の設置機種のスペックを改善する方が良策だと思います。のめり込み注意を謳いながらハイリスク、ハイリターンの機種を作り続けるメーカーにも大きな責任があると断言出来ますね。のめり込み注意のメッセージを見るたびに、だったらそんな1日に10万以上も出たりする台を設置するなよと怒りがこみ上げてきます。

※他にも数々の意見が紹介されていますので、興味がありましたら以下のリンクからどうぞ。
ページはこちら

正直、これらが本当に一般客から投稿された意見なのかは分かりませんが、色々な意見があって読んでて楽しいですね(笑)本ページで紹介させて頂いているのはごく一部で、引用元には色々な世代・性別の方からの意見が載っていますので是非。

ん、20代からの意見が無い?あっ・・・(察し)


スポンサーリンク