スポンサーリンク

サミー0円パチンコ 大阪

12月11日、サミー(株)大阪支店で開催された『0円ぱちんこパーラーサミー』の様子です。

サミー株式会社大阪支店!

0005

0007

地下鉄御堂筋線なんば駅から徒歩数分、Sammy大阪支店さんに到着!とりあえず外装は「パチスロエウレカセブンAO」推しですねー。

外観・パーラーサミー開店!

0053

0013

朝イチから既にお客さんが並んでおりまして、まさにパチンコ屋!・・・、まあ0円ではありますが、パチンコなので間違ってはいないのですが(笑)

0015

0011

並んでいる中でチラシやドル箱(風)ティッシュ、注意書きが設置されていたりー

0050

0024

ちんどん屋(?)的な賑やかしがあったり!コンセプトに古き良き昭和感を据えているようでしたから、このチョイスもそういうことだったのかなー、と。

0020

数十分して入場に!(この日は寒い寒い・・・)

会場内&『0円ぱちんこ』実戦!

入場後は身分証明書等を提示した上で「当日券(打てる権利)」と並んでいる途中で貰ったチラシと引き換えに発泡酒×6本を貰える券を頂き、小一時間ほど時間調整することに。

ちなみに複数あった引き換え系プレゼントは・・・

チラシ→淡麗×6本
ティッシュ→ネット専用VISAプリペイドカード V-Preca
先着30名特典→パン一斤

上記の中から1つを選ぶ・・・と(全部貰えると思ってた・・・w)
・・・キチンと説明書きは読んでおきましょう(笑)

023b71e7e47283d14463d1745d03f752

0034

0036

0029

0039

待ち時間でも楽しめる工夫として、実機が設置されているスペースとは反対側に、無料ドリンクや説明書「初めてのパチンコ」、そしてSIR(サンスポアイドルリポーター)のメンバーによる丁寧な解説を受けられるブースもあります。年配層の方々を中心に結構座られていましたよー

そして、0円ぱちんこスタートのお時間!

0067

0154

北斗無双219ver.(ライトは初打ちw)

0080

0098

こうなって・・・

0103

0073
※他の方の出玉です

0127

こう、っと!

0132

獲得出来たのは5800発程度!ジェットに流して貰ってレシート発行、ココまでは普通のパチンコ店と同じ。ここから5800発=5800ポイントと換算して、いわゆる「一般景品」との景品交換タイム!普段は貯玉or特殊景品一択でしょうから、ものすごーい新鮮ですよ!

古き良き「景品交換」タイム

0134

景品交換所に移動!

0136

0143

これが結構楽しいモンなんですよー。普段はほぼ無関係ですからね、一般景品。
1ポイント0.5円相当くらいかなー、という感じでした。

0145

0148

ラインナップもかなり本格的。おつまみもあります!
おつまみもあります!(2回目)!

0141

野菜もあります!?

0152

最後は景品を袋詰めをしてもらって、(チラシと引き換えの)淡麗6本も頂きましてー

0166b

成果がこちら(ドンッ


最後に
お世辞抜きに、面白かった・・・というのが感想です。
もちろん元手が「0円」であり、設置されている遊技機もスペック通りではなく当たり易いモノだった、ということもありますが、一般景品を前向きに選ぶワクワク感は今まで感じたことがありませんでした。

実際のホールでも一般景品セール(A商品1000玉→800玉)みたいな催し、ないですかねー。規制うんぬんで難しいのかも知れませんが、今回、一般景品への可能性を少し感じました。

追記:
コメントでご質問、ありがとうございます。
設置台の確率等は…ハッキリと明記されていた訳ではありませんが、20回転ほどで大当たりとなりましたし、他のお客さんの台も同じような挙動でした。遊技くぎに関しては・・・、まさにボーダーライン前後回るといった感じですねー


スポンサーリンク