スポンサーリンク

ベラジオ続報

ベラジオ横堤店の店長ライン流出事件に関する話題です

乗っ取られても稼ごうや!!

当日の例会には、大阪を中心にチェーン展開するベラジオコーポレーションの吉田拓明社長と森川幸平専務が登壇し、設定漏洩が疑われた一連の騒動の経緯を説明するとともに、この件が、web上で拡散したことで業界が被ったイメージダウンについて陳謝した。

吉田社長は、「設定管理に関しては今までルーズな部分もあった。これからは設定を打つ時から、一連の行程すべてを管理していこうと考えている」と述べ、再発防止を図るために、従業員教育の強化をはじめ、第三者機関による調査チームの創設など、様々な施策を打ち出していく方針を明らかにした。

すでに同社では2月8日付けで、店舗責任者であった元従業員を懲戒解雇したことをホームページ上で発表。現在、警察に被害届を提出しているほか、背任行為に対する刑事告訴に向け、準備を進めている段階だとした。なお、当該元従業員は今も、問題となったLINEについては、IDを乗っ取られたとして関与を否定しているという。


乗っ取りが真実で、LINE内容も乗っ取り犯による工作なら可哀想です・・・ってそんなに都合良いことがあるのかと言う話ですけども(笑)上記を読むと、刑事告訴が本当に行われる感じがしますが、・・・どうなるでしょうか。




スポンサーリンク