スポンサーリンク

マクロスF3一撃記事

三共「パチスロマクロスフロンティア3」の解説記事が公開されました。

ビッグウェンズデー!?

mf3 1

mf3 2 mf3 3
本機は、主にART「ギャラクシーツアー」で出玉を増やす仕様ながら、その出玉を加速、さらにはセット数の上乗せにも繋がってくるボーナスも搭載しているA+ART機となります。通常時は、レア役やボーナスを契機に突入する期待度約35%のチャンスゾーン「歌姫チャンス」でART突入を目指していきます。 継続ゲーム数は10G+αということになっていますが、消化中にボーナスを引いた場合は、さらにゲーム数の上乗せがされるようですね!通常時のボーナスは、"オオサンBONUS"と"きゅんきゅんチャンス"の2種類あり、発展先がきゅんきゅんチャンスの方がART直撃の期待度が高くなっているようですよ!

mf3 4
ART「ギャラクシーツアー」は、1セット=約40G、純増1G=約2.0枚(ボーナス込み)となっており、セット数上乗せ&継続率による抽選によって次セットへと進んでいきます。継続率に関しては毎セット異なるとのことですが、平均継続率は80%を超える数値になっているそうですから、ひとことで言えば「良い感じ!」なんじゃないかな、と思っているところです。

mf3 5 mf3 6

mf3 7 mf3 8
また、ART消化中は、自身の好みによって選択した楽曲に対応した異なる4種類のゲーム性を楽しめるというのも、大きな魅力のひとつ。

mf3 9 mf3 10
まずはセットストックの主な契機となりそうな"ボーナス"についてですが、もちろん通常時と同じく抽選がされており、当選すると2種類の発展先のいずれかに移行します。指定された数のバジュラを撃破すればストック獲得の"バルキリーアタック"と、発生した時点でストック獲得が確定する"エピソード"。

mf3 11
基本的には毎セット異なる継続率に沿って2セット目・・・3セット目・・・と進んでいくギャラクシーツアーですが、一気にセット数ストックを大量獲得できる上乗せ特化ゾーンももちろんあります!それが「ヴァルキュリアRUSH」で、継続8Gのうちにカットイン発生時の図柄を揃いやレア役当選でセット数ストックを果たすと、再び残り8GにリセットされるパチンコST式のARTセット数上乗せ特化ゾーンとなっています。

mf3 12mf3 13
問答無用の一撃フラグ!当選率は約1/6500!本機にはいわゆるひとつの一撃フラグが搭載されており、通常時とART中で恩恵が異なります。

■通常時
ビッグウェンズデー突入⇒ギャラクシーツアーのストックを最大セット獲得

■ART中
ゴ~~ジャスゲーム直撃


となっているようです。

「ゴ~~ジャスゲーム」は、ヴァルキュリアRUSHのストック特化ゾーン。継続ゲーム数は最大20Gとなっており、本機最強の特化ゾーンがコレということで間違いなさそうです。STタイプになっているだけで破壊力がありそうなヴァルキュリアRUSHを複数ストックするチャンスとあり、突入したタイミングが歓喜の瞬間になるでしょうね!

mf3 14
ヴァルキュリアRUSHやゴ~~ジャスゲームには複数の突入契機が存在するようですが、ギャラクシーツアーのセット開始時に突入する3G継続の「マクロスチャンス」が一つの運命の分かれ道となる模様。

【ART継続抽選】 【ARTセット数上乗せ特化ゾーン】 【ビッグウェンズデーやゴ~~ジャスゲーム等の一撃フラグ】・・・この"トライアングルループシステム"がマクロスファンのみならず全てのパチスロファンを魅了してくれることでしょう!

上記は一撃様からの引用ですが・・・流石わかりやすい!チャンスゾーンや通常時&ART中のボーナス役割、ヴァルキュリアRUSHやゴ~~ジャスゲーム等の特化ゾーンが説明されております。注目の一撃フラグが1/6500と言う事ですから、某神のように「とりあえず引きゃあなんとかなる!?」みたいに考えてもOK・・・かな?




スポンサーリンク