|
|

SLOT「アクエリオンEVOL」ロングフリーズ情報等が公開されました。
ロングフリーズは超強力!?
ゲーム性は今までのアクエリオンとはガラッと変わっている模様ですね。![]()
こんな演出があるところを見ると、これまでのシリーズと同様に要所で「気持ちいいいいいぃぃぃ~」という声が聞こえてくることは間違いなさそうですが、果たしてどんな仕様になっているのでしょうか。
新生アクエリオンはすべてが"ST"仕様!
本機は、シリーズで初めてのボーナス非搭載(ART中の擬似ボーナスはあり)、ART「アクエリオンライジングタイム」で出玉を増やしていくART機になっているとのこと。この時点ですでに今までのシリーズとは異なりますが、通常時にもかなり斬新なシステムがあるようです。![]()
ARTの入口となるチャンスゾーン「エクスタシーゾーン」は、1セット8Gの"STタイプ"になっており、8G間にベルやレア役を引きレベルアップ抽選で当選すると再び残り8Gに再セットされるよう。再セットの回数が増えていくと「レベル1→2→3→4→5→MAX」と上がっていき、最終的にどのレベルまで到達していたかによってARTの当否が決まるみたいですね。また、普通ならMAXに行った時点でチャンスゾーン終了→ARTスタートになる流れと思いきや、ずっと終わらず、以降はARTのゲーム数上乗せが行われていくようですよ!
そしてこちらが「お風呂ステージ」になります。
チャンスゾーンのチャンスゾーン、既存の台でいうところの高確率にあたるのかなと思います。このお風呂ステージもST仕様になっている(1セット10G)ようで、レア役を引くと再び残り10Gになるようです。お風呂ステージには「お風呂スペシャル」という上位版もあるみたいなので、ここまで行ったらチャンスゾーンはもらったも同然といったところでしょうかね!
ARTのロング継続も"ST"がカギを握る!?
ART「アクエリオンライジングタイム」は1セット=30G+αとなっており、「Special Time」(スペシャルタイム略して"ST")の当選を目指していきます。あくまで実戦上の数値になりますが、約1/10(実戦上)ほどで当選する"ST"には4段階のレベルがあり、当然ながらレベルアップするとともに継続率もアップしていくとのこと。規定ゲーム数以内にベル、もしくはレア役を引くと残りゲーム数がリセットされるんですが、レベル1だと規定ゲーム数が5Gなのが、最高レベルまで到達するとなんと"11G"!![]()
11Gもあればベルの一度や二度は引ける、すなわち終わらないんじゃないかと考えますが、やはりこうなると継続率は破格の"98.6%"になるようですよ。また、このSTは残りゲーム数を20回リセットするごとにアクエリオンライジングタイムのゲーム数上乗せもされるみたいです。
アクエリオンライジングタイム→ST→アクエリオンライジングタイム→ST→アクエリオンライジングタイム・・・というループが基本のゲーム性になると考えて良さそうでが、特化ゾーンもいくつかある模様。特化ゾーンには、ザックリ言うと"アクエリオンライジングタイムのゲーム数上乗せ"と"STのレベルアップ"を目指すものがあるようなので、順に紹介していきたいと思います。
ART中の擬似ボーナスはSTレベルUPに期待!![]()
10G継続の"EVOLチャレンジ"は、毎ゲーム、STのレベルアップ抽選が行われています。また、消化中のキャラ紹介には何やら秘密がありそうですよ。そして、"ラブボーナス"は、最後のバトルに勝利すると必ずSTのレベルがアップするみたいですから、勝負どころのひとつになりそうですね。
"超エクスタシープッシュ"は3桁上乗せも容易!
しばらくST中の話をしてきましたが、スタート地点、そしてSTが終了したあとの再スタート地点となる"アクエリオンライジングタイム"のゲーム数を直接上乗せする特化ゾーンも用意されています。![]()
1つ目は、平均上乗せ80~100G以上(実戦上)の期待ができる"エクスタシーラッシュ"です。
100Gと聞くと、いまいちピンと来ない方もいるかもしれませんが、ST当選率が1/10(実戦上)ということは、100G消化すれば約10回くらいはSTに突入させることができるということですから、かなりのものではないでしょうか。そして、さらに上乗せ期待度の高い"超エクスタシープッシュ"は、なんと平均で150G以上(実戦上)の上乗せが見込めるようなので・・・かなり激アツですね。
アクエリオンEVOLのロングフリーズは、ラブボーナス→ST(レベル最上位)→超ARTとかなりの恩恵があるとのこと。超ART中は、通常のアクエリオンライジングタイムよりもST当選率が高くなるようです。いきなり継続率98.6%のSTから始まる上に、ST終了後に戻るARTはST当選率が通常よりも高いですから、ロングフリーズを引いた際には最上級の「気持ちいい~」が訪れそうですね。
STを意識した造りとなっている事は既に判明しておりましたが、CZのCZもST方式だとは・・・(笑)他、重要そうな情報としては、CZを再セットし続けるとARTのゲーム数上乗せに回る、SPECIAL TIMEも20回再セット毎にARTのゲーム数上乗せ、EVOLチャレンジ中のキャラ紹介に何らかの示唆、エクスタシーラッシュ/超エクスタシープッシュの上乗せ期待ゲーム数。そして・・・ロングフリーズの恩恵ですね!
コメント
コメント一覧 (2)
コメントする