スポンサーリンク

こんな石材店はダメ!
ホールでのゴト被害のニュースです。

バジリスク絆でもゴト行為

認定機を狙ったショートゴトにご注意を!

再発している不正事案についてお伝えします。
パチスロ「バジリスク絆MK/TK」ショートゴト被害情報が入ってきております。
特に認定時の部品交換作業で対策品が外れてしまったままのケースが見受けられます。今一度、対策品は十分か確認をしてみてください。
全国的な人気機種で設置台も多く、被害の標的になりそうです。今後の動向に十分な注意が必要です。
<過去被害例> ・被害機種 
バジリスク絆MK/TK」「アナザーゴッドハーデスX」「ミリオンゴッド神々の凱旋」「バジリスクⅡ」「魔法少女まどか☆マギカ」
・複数人で台を取り囲む(キャッチ行為も有り)
・打ち子が座り、AT当選 ・COMエラー履歴が多数残っていた

<対策と点検>
①既出している不正に対しての防護が万全であるかの確認をオススメいたします。
・ドア側上部にある中継基板 ⇒メーカーの標準部品だけでは被害にあってしまいます
・サブ基板周辺の隙間なども対策したつもりでは危険です。
②エラー履歴の確認 思いがけないエラーが連続していたら危険信号です
③筐体の左側面部のフレームに大きな歪みがないか ショートゴトを行う際に、強引に隙間をつくるケースが多い
(既出のゴト事例) ショートゴトは不正器具の到達ポイントを押さえることで防護できます。

バジリスク絆などでゴト行為の被害が出たという情報です。打ち手としては遠隔(笑)などの話題に目が行きがちですが、ゴトがあるから、お店側もいろいろな対策にお金を使ったりしなければならないんですね。怪しい機械がついてるのを見つけたら、いろいろ疑ってしまいますが(笑)、ゴト対策の機械なのかもしれませんね。

スポンサーリンク