スポンサーリンク

aRyDzdhOVa9ahGg

「闇芝居」がパチスロ化!?


株式会社テレビ東京がアニメ「闇芝居」をスロット区分で商標出願を申請したとのことです。

Wikipediaによると、
昭和の紙芝居風に語る日本にある都市伝説的なストーリーの大人向け短編アニメ
2013年8月20日の6話分再放送では『闇芝居(災)』のタイトルで放送。

また、公式サイトでも噂(短編小説)が随時更新されている。

番組と連動した都市伝説キャラを捕獲するスマートフォン向けアプリが配信されている。
第1話放送後の検索ランキングで検索ワード1位でなるほど注目を集めている
(2013年7月中のテレビ東京全アニメでも第1位だった)。

昭和感のノリでありながら紙芝居チックなCG合成を使った作品として、ILCA所属のクリエイター高嶋友也が作った「闇芝居」という企画から始まる。

当初は紙芝居風で、クレヨンで描いたような雑なタッチを目指していたが、ILCAがテレビを初めアニメやゲームなど幅広い作品を手がけていることから毎回異なった作風に仕上がったという
2014年7月から9月まで第2期を放送。2015年11月に第3期の製作が発表され、2016年1月より放送開始。第4期は2017年1月から放送開始。

「闇芝居」どうやら紙芝居風の作画で都市伝説的なストーリーのアニメのようですね。作画が少し怖い感じなのでホラー系の作りになるんですかね。詳細が楽しみですね。

スポンサーリンク