スポンサーリンク

cr_anogodad-gazou90

人気3機種で不正基盤の被害!

2017-08-18_095927

今回はパチスロ不正基板の被害情報をお届けします。過去の発見率を大幅に上回っており被害拡大中です。特に再設置、中古台設置の際での被害が顕著となっているようです。もちろん内部犯行にも要注意です。以下、要注意機種を記載しますのでご参考ください。

<主な被害機種>
・サミー「パチスロ北斗の拳 強敵ZA」
・ユニバーサルブロス「ミリオンゴッド—神々の凱旋—BD」
・メーシー「魔法少女まどか☆マギカA」

※上記機種以外での現設置台への不正基板交換事例もあります
※不正箇所は主にサブ基板、中継基板になります
※点検箇所は機種により異なりますが、簡単な目視だけでは困難です

サミー「パチスロ北斗の拳 強敵ZA」はサブ基板の不正基板になります。特にかしめ異常が多く見られますので、少しでも相違がある場合は交換をお勧めします。
ユニバーサルブロス「ミリオンゴッド—神々の凱旋—BD」およびメーシー「魔法少女まどか☆マギカA」はサブ基板、サブ中継基板、または下部中継基板など多くの箇所に不正品が仕込まれる懸念があります。さまざまな箇所に仕掛けられた不正品が、流通で混入している状態です。
パチスロ機種ゴト被害の状況です。人気3機種他でゴト行為が確認された模様です。
サミー「北斗の拳 強敵」、ユニバーサル「ミリオンゴッド-神々の凱旋-BD」メーシー「魔法少女まどか☆マギカA」ではサブ基盤、中継基盤など内部部品に多くの不正品を仕掛けられた台が中古品などで流通しホールに設置されてしまっているとのことです。

また、未確定情報ではあるようですが、パチンコ「CRアナザーゴッドハーデス」ではどつきゴト行為、パチスロ「アナザーゴッドハーデス」でも電波ゴトの被害も出ているようです。

一発機の「ジェットアロー」や「南国育ち 羽根」などクルーン搭載機が設置されると多くの台で、ゴト行為の被害が確認されていますね。



スポンサーリンク