スポンサーリンク

パチスロ北斗の拳新伝説創造

サミー「パチスロ北斗の拳新伝説創造」の稼働に関する話題です。

北斗の拳新伝説創造が苦戦しているようです

設定1はメーカー発表値より辛め、それ以外は甘めに推移しています(設定3と5はまだ使ったことがありません)。

この機種は販売が決定した当初は設定6でも110%のスペックで登場予定でしたが、その後115%スペックの型式が検定通過したので、ギリギリで差し替えることになりました。

まだサンプルがすくないので何とも言えませんが、概ね設定に素直に出る印象です。流石に5.5号機で115%あれば設定6はある程度安定感があると思います。

110%で市場に投入されていたら、もっと人気のない台になっていたかもしれませんねww

前作の北斗の拳修羅の国が大ゴケしたことも影響しているのかもしれませんが、初期稼働としてはかなり危険信号です。導入1週間で中古価格が早くも20万というのも、それを物語っていますね。

「北斗の拳は鉄板コンテンツ」という概念はもはや完全に崩壊しましたww

とはいっても、大量導入してしまったホールはベタピンで放置するわけにもいかないので、そこそこ設定は入っていると思われますが、稼働がついてこなければ、出玉もついてこないので、盛況感は感じられず、更に稼働は落ちていく…負のスパイラルの典型的機種になりそうです。

早めの減台が必要になってくると思われますが、今後は新台がほとんどない状況が続くので、今後の北斗をどう扱っていくのかはホールによって考え方は様々だと思います。

それでも育成するのか、早めに諦めて次の戦略に移るのか、ホール店長の手腕がとわれますね。

パチスロ北斗の拳新伝説創造ですが、「初期稼働としてはかなり危険信号」とかなり稼働がピンチみたいです。前作からかなりヤバそうでしたので、やっぱりかという印象ですが、あのパチスロ北斗の拳シリーズがここまで落ちぶれるというのはちょっと悲しいですね~

スポンサーリンク