スポンサーリンク

a78f97eb-s
三洋パチスロ「聖闘士星矢 海皇覚醒」の話題です。

5.5号機屈指の爆裂機だが・・・

聖闘士星矢海皇覚醒全台設定6の結果

聖闘士星矢海皇覚醒全3台を全台設定6にしてみた結果がこちら!2017-09-26_092322

 勝率:2/3(66.6%) 平均出玉率:104.0%

やっぱり設定関係なくヒキ勝負の台です。 増台なので目新しさもなく、全6だとは誰も思っていないデータなのでフル稼働はしていませんww
①の台は一撃5000枚お持ち帰りからの、勝ち逃げ。その後はほとんど空き台…。
②も聖闘士ラッシュ初当りは4回しか引いておらず、一撃1500枚が最高で微妙な結果に。
③は天井に4回も到達するという凄まじいハマりっぷり。聖闘士ラッシュは5回入っていますが1回も伸ばせずにあえなく撃沈となりました。大負け台にもかかわらず、最も稼働しているのは何らかの設定示唆演出が出ていたのかもしれませんね。

全台設定6をやってみての感想

予想通りといえば予想通りですが、データやグラフなどから設定推測できるような台じゃない気がします。ぼく自身のサンプルは少ないですが設定6でも勝率はかなり安定しないと思います。 髭原人さんも聖闘士星矢の設定6を動画で打って負けていたようですが…髭原人さんのヒキが特別弱い訳ではなく、よくあることなんではないでしょうかww しかし、確定演出は豊富で比較的出現しやすいという話もありますので、やめるにやめられないということはありそうですね。これがホントに6なの?という挙動も多いと思います。設定示唆がない状態で6挙動を確信することは中々難しそうです。 もしぼくこの台を打っていて、設定6確定ならいくら負けてもツッパりますが、4以上示唆程度なら諦めも必要だと思います。 そもそも設定狙いはやめて、一発狙いで打って潔くやめた方がいい台だと思いますww

現在(9/23時点)で聖闘士星矢海将覚醒の中古機価格は120万円もします。ホール営業に最も貢献するのは売上が上がって粗利が取れる台ですが、この台はコイン単価も高ベースART機の中では抜群に高いので売上も上がり、辛い台なのにそこそこ稼働してくれるので粗利もメチャクチャ取れます。 今後5.9号機以降のART機に期待できないことを考えると120万で買っても損はない、ホールにとっては理想的な台かもしれません。プレイヤーからするとちょっとキツいので深追いはほどほどに…。 増台してよかったですww

三洋「SLOT聖闘士星矢 海皇覚醒」の話題です。パチンコスロット勝ち組への道さんのお店で増台した聖闘士星矢を初日から設定6で稼働した結果のようです。やはり一撃爆裂機という印象なのか終日打ち切られるようなことはなかったようですが、設定示唆演出がでて、天井4回はホントにきついですね、、、5.5号機で万枚出すならこれといわれるような台だけに打っていてもやめるにやめられなさそうです。結果的には4000枚ほど出た台がありお客さん側のプラスのようですが、やはり設定狙いで打つような台ではなさそうですね。しかし、9/23の時点で中古価格が120万とは驚きました。

スポンサーリンク