スポンサーリンク

madokamagika-atype
新台「SLOT魔法少女まどか☆マギカA」の話題です。

設定6は安定感!?

<略>

まどマギA設定1or6の結果

まずは設定6の台です。 2017-12-21_102817

ボーナス合算確率:1/128.7

まず設定6の方ですが、出玉率113%とメーカー発表値よりは低いものの、Aタイプとしては十分なポテンシャルを感じます。 BIG確率、REG確率、合算確率すべてが設定5と同等の数値にもかかわらず、設定5の出玉率110%よりも3%高いということは、通常時の小役確率にけっこうな設定差があるのかもしれませんね。 ボーナス成立後も演出で引っ張る機種は実際のボーナス確率はもっといいはずなので、その影響ももちろんあるでしょう。

  次に設定1の結果は… 2017-12-21_102802

ボーナス合算確率:1/207.3


爆死ww REG確率は設定通りの数値に収まるも、BIGが鬼のように引けない展開で7万以上の負けとなりました。 普通は新台であってもAタイプでこんなデータの台は誰も触ろうとしませんが、それでも打ってくれる方がいるのはまどマギの人気なのかなww

  まどマギAやクレアなどチャンス目から演出で引っ張るタイプの機種は、ボーナス入賞が遅れる分だけ確率より悪いように見えるので、実際はもちょっと高い確率で当選はしています。 そう考えると、ホールデータ上では合算1/120ぐらいが設定6の目安になると思います。 安定感は現役機種の中で最高峰ではないでしょうか。
問題はメイン設定となるであろう設定1はどこまで辛いのかだと思います。 今回はかなりの下ぶれなデータになってしまいましたが、基本的にハナビ、バーサス、クラセレなどユニバ系のAタイプは低設定でも甘いので、ここまで吸い込むことは稀なケースだと思います。 アクロス系に比べて技術介入要素は低いので設定1でも100%近いようなことにはならないと思いますすど…次は低設定域の検証をしていきたいですね。特に設定2で本当に100%オーバーになるのかも気になるのでサンプルを取ってみたいと思います。
当サイトではたびたび掲載させていただいている、某店長が新台「SLOT魔法少女まどか☆マギカA」の設定1と設定6をホールで一日使用したデータを公開していました。

注目の新台という事で、どちらもかなり回されているようですが、設定1は約-3600枚とかなり吸い込んだようですね~アクロス系に比べると技術介入要素が低いので低設定は厳しめでは。とのことのようです。



スポンサーリンク