スポンサーリンク

smile
1: 2018/01/06(土)17:07:57 ID:Y9G
おまえら的にこれってどうなんよ

2: 2018/01/06(土)17:09:14 ID:ezy
就職してるか否かによるので現時点では何とも・・・

4: 2018/01/06(土)17:09:42 ID:Y9G
>>2
現在無職

5: 2018/01/06(土)17:10:11 ID:ezy
>>4
OUT
俺が親なら見捨てるレベル

6: 2018/01/06(土)17:10:26 ID:Gqj
働け

7: 2018/01/06(土)17:11:02 ID:Y9G
元は60万の借金だったがやっと25まで減ったが仕事も辞めちまったので就活中

8: 2018/01/06(土)17:11:17 ID:JQS
無職で25万って中途半端な設定だなおい

9: 2018/01/06(土)17:11:46 ID:Y9G
>>8
中途半端な生き方しとるからな

10: 2018/01/06(土)17:11:57 ID:o3P
どこから借金してるかによる
家族とか銀行から借りてるならセーフ
リボ払いとかサラ金とかなら厳しい

11: 2018/01/06(土)17:12:49 ID:Y9G
>>10
リボ

12: 2018/01/06(土)17:13:21 ID:JQS
>>11
リボなら定期的に返せばいいような
リボ使った事無いんで分らんけど

14: 2018/01/06(土)17:13:54 ID:ezy
>>11
純粋に疑問なんだが
無色なのにリボ払いで行けるって思ったの?
最近失職したばっかりなのか?

13: 2018/01/06(土)17:13:36 ID:FU6
よくリボで60から25にできたな(´・ω・)

17: 2018/01/06(土)17:14:47 ID:Y9G
>>13
何年も払ってるからな

20: 2018/01/06(土)17:15:54 ID:FU6
>>17
勿体無いな(´・ω・)
利子だけでいくら払ってんだよ(´・ω・)

22: 2018/01/06(土)17:17:01 ID:Y9G
>>20
払ってはリボ払ってはリボの地獄の日々を送ってた時期があったのも大きい

15: 2018/01/06(土)17:14:12 ID:Y9G
ちなみに生活のために少し残してるのが16万ある
就活中の生活費やな

16: 2018/01/06(土)17:14:44 ID:FU6
何才なんや?(´・ω・)

18: 2018/01/06(土)17:15:12 ID:Y9G
>>16
年も25

23: 2018/01/06(土)17:17:26 ID:JQS
>>18
年も25 借金も25
君面白いね
ワリと好き

21: 2018/01/06(土)17:16:01 ID:Y9G
ちな、ド田舎

24: 2018/01/06(土)17:18:44 ID:o3P
まあ、でも今は人手不足だから
大企業の正社員で事務がいいとか言わない限りは
すぐに職は見つかるだろ

へーきへーき

25: 2018/01/06(土)17:19:16 ID:Y9G
>>24
へーきへーき で生きてたらこうなったんだが

26: 2018/01/06(土)17:19:48 ID:FU6
なに買ったんだよ?(´・ω・)
60万も(´・ω・)

27: 2018/01/06(土)17:21:19 ID:Y9G
北の方のド田舎だから車必須だろ?
スタッドレス→リボ
ガソリン→リボ
灯油→リボ
食品→リボ
ギャンブル→キャッシング

気が付いたら60万行っててそこからクレカ使用自主制限して25まで減った←イマココ

29: 2018/01/06(土)17:25:59 ID:JQS
>>27
クレカ使用制限できるならこのまま返済できるじゃん
何を悩んでいるのか

30: 2018/01/06(土)17:28:21 ID:Y9G
>>29
60から25までで数年の月日を費やし更に現無職
手持ちが16万しかない不安に働いてない不安
つまりは鬱や

32: 2018/01/06(土)17:31:38 ID:JQS
>>30
アルバイトすれば解決だね☆ニッコリ

34: 2018/01/06(土)17:32:33 ID:Y9G
>>32
就職して~ナー

35: 2018/01/06(土)17:33:34 ID:ZCr
>>34
何が出来るん?
それ次第で考えちゃる

36: 2018/01/06(土)17:34:58 ID:Y9G
>>35
シャッチョサン?

ド田舎民だから無縁だと思う

37: 2018/01/06(土)17:37:12 ID:JQS
>>34
よく分らんのだけど、今は求職が多いらしいやん?
25歳ならワンチャンどころか何チャンスでもあるんちゃう?

38: 2018/01/06(土)17:38:30 ID:Y9G
>>37
どこでもいいならいくらでもあるんだけど給与が恐ろしく安いとこばかりなんだよなぁ

39: 2018/01/06(土)17:41:15 ID:JQS
>>38
高くて楽な仕事に就きたいなら自分のスキル上げるしか無いし
スキルが無いなら安い仕事につくしかないんじゃないかなぁ(辛い仕事とは言っていない)

41: 2018/01/06(土)17:43:53 ID:Y9G
>>39
手取り13は欲しいのは贅沢かもしれんな
妥協してく

42: 2018/01/06(土)17:44:03 ID:o3P
>>38
まあ、北海道と沖縄は
本土と比較して給与が低いからね

地域復興協力隊員の制度を使って
本土の地方に来れば?

28: 2018/01/06(土)17:23:41 ID:Y9G
手持ちの10万くらいドーンっと返済に回したいけど仕事決まってないし決まっても給与出るまで返済も生活も滞るの怖いから返せないもどかしさ

31: 2018/01/06(土)17:28:44 ID:IIN
気にするな
俺はバイクと教習所台で70万円の借金がある
マイカーローンって奴でカード払いより利率は低いけどな

33: 2018/01/06(土)17:32:06 ID:Y9G
車検代払えなくて車売ってボロくて安い検有り車に乗り換えたくらい悲しい日々

40: 2018/01/06(土)17:42:44 ID:Y9G
おまえらこんな求人なら応募する?

ガソスタ 140,000円~
営業   160,000円~
事務   120,000円~
土木   150,000円~

43: 2018/01/06(土)17:44:50 ID:JQS
>>40
土木が安いな

コミュ症なら事務かなー
コミュに自信があるなら歩号があるであろう営業一択

44: 2018/01/06(土)17:47:06 ID:Y9G
社員でベースアップなし賞与なしの求人多いから吟味するのは当たり前じゃんな?

48: 2018/01/06(土)17:48:02 ID:JQS
>>44
>社員でベースアップなし賞与なしの求人多い
どんな僻地に住んでるんだよw
物価も安いだろ

51: 2018/01/06(土)17:50:11 ID:Y9G
>>48
ベースアップなしなんて論外っしょ
賞与も年1では欲しい
んで手取り13は欲しい

贅沢やろか?

53: 2018/01/06(土)17:51:21 ID:JQS
>>51
贅沢じゃないけどそれが無いってことは僻地だと思う(真顔

45: 2018/01/06(土)17:47:18 ID:Ioz
借金って借金があるのがやばいっていうより貯金がないっていうほうがやばい

47: 2018/01/06(土)17:48:01 ID:Y9G
>>45
資産が-だからな

46: 2018/01/06(土)17:47:38 ID:krD
実家なん?

50: 2018/01/06(土)17:49:04 ID:Y9G
>>46
賃貸だったけど部屋引き払って実家に邪魔してる
だって無職で借金持ちだもの

49: 2018/01/06(土)17:48:59 ID:KQS
立地が問題なら住むとこかえりゃいいのに

55: 2018/01/06(土)17:51:32 ID:Y9G
>>49
借金持って別のとこに拠点移すリスクは怖い
新卒の時に出てけばよかったとは思う

58: 2018/01/06(土)17:53:15 ID:CGn
>>55
寮付きの仕事で拠点は実家のまま
最低限の荷物だけで移動すればええやん
長期出張と考えてみ

63: 2018/01/06(土)17:57:27 ID:Y9G
>>58
車関係の期間工よく見るけどさ
別に多く稼ぎたいんじゃなくて借金返せてそれなりに生きてけるくらい稼げればいい
都市部レベルの給与も求めてないし底辺でいい
でも悪条件と最底辺は嫌 そんな感じ

64: 2018/01/06(土)17:59:14 ID:krD
>>63
分かるけど
実際は最底辺やろ

65: 2018/01/06(土)17:59:38 ID:Y9G
>>64
衣食住困ってないもん!

84: 2018/01/06(土)18:30:14 ID:sl7
>>63
貯金なしがきつすぎる

52: 2018/01/06(土)17:50:42 ID:krD
これからどうしたいん?
結婚諦めてるなら別にそのまま実家で食えるだけ稼いで生きてけばええやん

57: 2018/01/06(土)17:52:44 ID:Y9G
>>52
職が決まるまでは実家いるのは確定してる
追い出されなければ住みたいね

56: 2018/01/06(土)17:52:20 ID:JQS
こういうスレを見てると生活保護って馬鹿みたいに贅沢だよな

60: 2018/01/06(土)17:54:26 ID:Y9G
>>56
タダで最低限文化的に生活したいわー

69: 2018/01/06(土)18:02:10 ID:CZv
風邪をひいたり倒産しただけで衣食住に困るから稼ぎたいんだよな
余裕がないとキツイで
だから最底辺でいいってヤツほど田舎公務員になるんだけど

73: 2018/01/06(土)18:05:11 ID:Y9G
>>69
リボループ地獄やったから思ったけど別に贅沢品も物欲も色欲もやれば我慢なんてできるから稼ぎ悪くても金は貯められる
と思う 返済しながら16残せてるし

仕事辞めたのが愚かだったけど

76: 2018/01/06(土)18:08:27 ID:CZv
>>73
俺もリボしまくってた時期があるから気持ちはわかるし
今でもたまにやるけど
完済するまで仕事してたほうがよかったな
よっぽどイヤでやめたい理由があるならしょうがないけど

78: 2018/01/06(土)18:10:34 ID:Y9G
>>76
後先考えずに勢いで辞めちまったんだ
最悪でも返済終わるまでは続けりゃ悩むことなかったろうに

80: 2018/01/06(土)18:13:15 ID:Jme
親に借金立て替えて貰って、就職決まったら毎月の給料から少しずつ返済しなさい

82: 2018/01/06(土)18:21:07 ID:Y9G
>>80
親も貧乏っぽいし金も名前も絶対に貸してくれない
借りれなくて助かったと後から思ったことも何度かある

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1515226077/


スポンサーリンク