スポンサーリンク

kantai_collection-05-kaga-zuikaku-aircraft_carriers-
1: 2018/01/16(火)17:19:14 ID:cSQ
トッモ「いやいやいや何で止めないの?」
ワイ「はい?」
トッモ「パチプロだよ?パチプロになるって言ってんだよ」
ワイ「止めてほしいんか?止めたらやめるんか?」
トッモ「そんな訳ないじゃん俺の知人もパチプロで暮らしてて云々かんぬん」
ワイ「ならやればええやん」
トッモ「つまりいざと言うときは金貸してくれんの?」
ワイ「なんで?」
トッモ「見損なったわ」
ワイ「」



この会話の意味が解る人来てクレメンス

3: 2018/01/16(火)17:20:55 ID:NZi
世の中には自分の思い描いてる未来と現実が違うと現実に対して怒り出す奴が居るんやで

4: 2018/01/16(火)17:21:00 ID:sfp
自×する!チラ
とおんなじや

6: 2018/01/16(火)17:22:18 ID:cSQ
>>4
この場合ワイはどうしたら良かったんねん

5: 2018/01/16(火)17:21:02 ID:sKK
パチに傾倒する奴はもれなくゴミってはっきりわかんだね

7: 2018/01/16(火)17:24:04 ID:iIm
むしろ模範解答やろ

9: 2018/01/16(火)17:25:50 ID:cSQ
>>7
俺は夢を追うとまで言うてたから止めるのは無いかなと思ったけどまさか罵倒されるとは思わんかったわ

8: 2018/01/16(火)17:24:33 ID:NZi
トッモの想定
イッチ「ええーやめとけや」
トッモ「いや儲かるんやで俺の知人もパチプロで暮らしてて云々かんぬん」
イッチ「ほーん凄いやん!なら初期資本貸したるわ!」
イッチがこれに反する行為をしたのでお怒りの模様

9: 2018/01/16(火)17:25:50 ID:cSQ
>>8
えぇ…

13: 2018/01/16(火)17:27:26 ID:cXE
>>8
クズ特有の発想である

10: 2018/01/16(火)17:26:07 ID:4CQ
答えなんてないやろ
どうやってもトッモがイッチを金ヅルとして見てたという事実は覆せへん

11: 2018/01/16(火)17:27:02 ID:NZi
イッチからすればクズトッモの方からイッチを見損なってくれたのは最善の結果やね

12: 2018/01/16(火)17:27:24 ID:4CQ
>>11
一理ある

15: 2018/01/16(火)17:28:10 ID:w5Q
安心しろ
金なくなったらせびりに来るから

17: 2018/01/16(火)17:30:12 ID:DGe
パチプロになるのなんて才能と運が良くなかったから真面目に仕事するよりずっと大変やん
そんだけの熱意があるなら違うだろうけど

18: 2018/01/16(火)17:31:14 ID:cSQ
実際パチプロはガチでやれば稼げるという情報を得ていたので、やりたいならやればええかなって思ったんやけど

19: 2018/01/16(火)17:33:19 ID:sKK
もうそいつが何を言ってきても金貸す義理なんてなくなったんやからええやん

20: 2018/01/16(火)17:34:10 ID:cSQ
>>19
既に3万貸してるゾ
返すとは言ってるけど

21: 2018/01/16(火)17:36:28 ID:w5Q
>>20
あーあ

23: 2018/01/16(火)17:38:42 ID:NZi
>>20
明らかに返すどころか更に借りに来てる時点でお察しですわ

22: 2018/01/16(火)17:36:48 ID:5td
金借りたいんやったらちゃんと金貸してくれるとこ紹介したらめっちゃキレられたんやが何でなんやろなぁ

24: 2018/01/16(火)17:39:09 ID:dA0
むしろこの会話の意味わかる人間おるんか

26: 2018/01/16(火)17:40:46 ID:NZi
>>24
いや分かるやろ
金を借りに来たのに失敗してお怒り

25: 2018/01/16(火)17:39:22 ID:Lck
嘘でしょ
トッモがパチンコ知識あるならこんなこと言わんよ

37: 2018/01/16(火)17:47:12 ID:cSQ
>>25
それはなんでや?

42: 2018/01/16(火)17:49:36 ID:Lck
>>37
トッモのパチンコ歴は知らんけど今の業界でそんなこという本気でいう奴がいるんかなーってな
作り話でもなきゃ信用ならん
しかもスロプロやなくてパチプロって

46: 2018/01/16(火)17:51:24 ID:cSQ
>>42
トッモがやってるのはスロットやわ
ならスロプロが正しいんかな
すまんな

50: 2018/01/16(火)17:55:30 ID:Lck
>>46
ええんやで
こちらこそすまんな

29: 2018/01/16(火)17:42:05 ID:5w5
ガチでパチプロやってる奴は稼げるやろうけどこいつは無理そうやな

31: 2018/01/16(火)17:42:43 ID:cWL
3万は手切れ金だと思うしかないね

33: 2018/01/16(火)17:44:39 ID:zAf
イッチが友人を失ったのは残念やけど、そんな友人は遅かれ早かれ切っておくべきやし
これ以上金貨さんかったらええんちゃう

34: 2018/01/16(火)17:46:28 ID:1wd
彡(^)(^)「ワイもなるで!」

35: 2018/01/16(火)17:46:30 ID:cSQ
まぁ金を貸す気はもうないわ
なんだかんだ友達だから仲良くやりたいとは思うけど無理やろな

38: 2018/01/16(火)17:48:04 ID:Lck
なんか論点がパチプロの方やなくて金貸しの話題になっとるやんけ!

39: 2018/01/16(火)17:48:18 ID:HIx
イッチの友達は寅さんか何か?

41: 2018/01/16(火)17:49:21 ID:EeO
止めほしいし、金も貸して欲しいんやで

43: 2018/01/16(火)17:50:12 ID:cSQ
金貸してほしいならまだ解るけど、止めてほしいってなんやねん
全く意味がわからん

44: 2018/01/16(火)17:50:15 ID:HIx
さくら、止めるなよ!

45: 2018/01/16(火)17:50:33 ID:hkU
パチプロになろうとしてる時点で頭おかしいやつだから会話が成立しないのは当然

47: 2018/01/16(火)17:52:50 ID:5td
トータルでは勝ってる(ドヤ)

48: 2018/01/16(火)17:54:24 ID:El6
ガチでやってる奴は期待値追って何時間も店内ウロチョロしてるからトータルで数十万勝ちとかできるんやろうけどイッチのトッモにそこまでの知識や技量があるんか?

50: 2018/01/16(火)17:55:30 ID:Lck
>>48
専業レベルだと最低でも年3000kやから無理でしょ
今の時期なら尚更

51: 2018/01/16(火)17:55:38 ID:cSQ
>>48
わからん
詳しそうだなとは思うし、実際パチ屋に連れていって貰ったときは、毎回勝ってるとこしかみたことないが

49: 2018/01/16(火)17:55:15 ID:amr
スロはよく知らんけど潜伏が死んだパチでプロは無理やろなぁ

52: 2018/01/16(火)17:56:36 ID:cSQ
ちなワイは全然わからん

53: 2018/01/16(火)17:58:07 ID:cyR
パチプロ()店側の人間ってだけの話やのにそれがわからんのやなって

54: 2018/01/16(火)17:59:51 ID:cSQ
>>53
そうなんか
実際のプロもおるやろ?

55: 2018/01/16(火)18:01:24 ID:cyR
>>54
いるわけねーだろ ハンドル握るだけで全部店側の気分のゲームに

建前で店側じゃありませんって言ってるだけで

58: 2018/01/16(火)18:04:00 ID:Lck
>>55
昔ならいけるけど今じゃね...
地域良ければ沖ドキの立ち回りでどうにかなりそうやけど

56: 2018/01/16(火)18:02:38 ID:DGe
>>54
セミプロぐらいだろうな
いても

57: 2018/01/16(火)18:02:48 ID:5w5
スロなら生活できんこともないけどパチは絶対無理

64: 2018/01/16(火)18:38:29 ID:A2W
そんなことより友達は選んだ方がええで

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516090754/


スポンサーリンク