スポンサーリンク

WS0000062
1: 2018/02/22(木)18:34:19 ID:u0R
やめたいのにやめられへん
周りに心配ばっかりかけとる
どうやったらやめていけるんやろか、教えてクレメンス

3: 2018/02/22(木)18:36:33 ID:u0R
打つ台は決まっとるからその台が埋まっとったらすぐに帰るんやけど
そもそもパチ屋に行くのをやめたいンゴ

4: 2018/02/22(木)18:36:35 ID:fPI
仕事を一生懸命すれば忘れられるよ
仕事を既にしているなら休みの日とか晩にアルバイトするとかさ

休みの日のバイトのお勧めは引っ越し屋とかな

5: 2018/02/22(木)18:37:44 ID:5tG
つーかなんでやめたい?

7: 2018/02/22(木)18:40:41 ID:u0R
>>5
カノッジョが、依存気味のワイを見て悲しむからや

6: 2018/02/22(木)18:39:51 ID:u0R
体調崩して傷病手当貰っとるアラサー
一回の使用額は多くて5000円程度
頻度は2週に1回から2回
躁鬱の可能性あり(診断あり)、躁のときに意気揚々と突撃してあとで泣くほど後悔する

8: 2018/02/22(木)18:41:48 ID:5tG
>>6
やっぱそんなんやと思った
パチンコが君の心の逃げ道なんやろ
もちろんパチンコやめようとするんはええが
他のケアもしながらやな

12: 2018/02/22(木)18:45:26 ID:u0R
>>8
逃げ道なんはワイも感じとる
パニックっぽくなった時に衝動的に持ち金全部使ってしまうんや
趣味の範囲ならええってカウンセラーには言われたけどできればもう近寄りたくない

16: 2018/02/22(木)18:48:51 ID:5tG
>>12
逃げ道は必要やな
ただパチンコパチスロはデメリットが大きいし、よくできてるから抜け出しが難しい
なってしもたもんしゃあないから焦らずやな

22: 2018/02/22(木)18:52:06 ID:u0R
>>16
逃げ道をもっと違うところに用意したいンゴ
ほんま金はなくなるし音でかいしタバコ臭いしデメリットばっかりや
もう一年くらいなる気がするンゴ……これ以上は怖い

9: 2018/02/22(木)18:41:59 ID:4cK
やめるのなんか簡単や
ワイのトッモなんか100回くらいやめとるんやで

10: 2018/02/22(木)18:42:16 ID:wOt
行かなきゃいいだけやで
店が存在する=店側が買ってる証拠
バカでもわかるこの道理

15: 2018/02/22(木)18:48:13 ID:u0R
>>10
パチ打って家建てた人はおらんでって言われまくってるんやけどなあ

19: 2018/02/22(木)18:50:14 ID:O1P
もともとアニメ好きなだけでパチンコというかギャンブル思考なかったしな。辞めるのに苦労したわ。

21: 2018/02/22(木)18:51:55 ID:wOt
>>15
ためしにゲームのパチやったら? アホらしくなるで

29: 2018/02/22(木)18:54:43 ID:u0R
>>19
ワイもや
もともと好きなアニメの台があるから行ってみよから始めた結果がこれやわ
>>21
アプリゲーのもやって、行きたい気持ちを抑え込んでるで
たまに爆発する

24: 2018/02/22(木)18:52:35 ID:lrB
週一で5000円って趣味としたら安いやん

25: 2018/02/22(木)18:53:07 ID:m1a
>>24
5000円で多分止められてないんちゃうかな?
全額突っ込むと言ってるし

33: 2018/02/22(木)18:56:07 ID:u0R
>>24
>>25
一週間を7000円で過ごすようにしとるんや
その金をそのまま丸っと使ってまう
あとは米びつの米だけが食料や

35: 2018/02/22(木)18:57:25 ID:m1a
>>33
最大月28000か
わいも辞めれてないくちやけど、辞める時は絶対行かねぇ、明日から行かねぇじゃないと駄目みたいやね
次行ったら終わり、は永遠に続くから

43: 2018/02/22(木)18:59:52 ID:u0R
>>35
次行ったら終わり、胸に刺さる言葉やね

36: 2018/02/22(木)18:57:28 ID:lrB
>>33
パチンコやめるとか以前の問題やんけ

38: 2018/02/22(木)18:58:45 ID:ji7
>>33
ゲーム1本変える値段やん

27: 2018/02/22(木)18:53:49 ID:hVa
ワイはやめられたけど参考にならんな

34: 2018/02/22(木)18:56:56 ID:u0R
>>27
やめた工程を教えてクレメンス……

40: 2018/02/22(木)18:58:56 ID:hVa
>>34
イッチの環境とは違うから参考にならんでほんま
貯金全部つぎ込んで借金も借りられなくなるまでかりてたらついに金がなくなって
返済の為に馬車馬のごとく働いてたら行く暇なくなってて抜けてたわ
今は金あるけど、当時思い出すと恐怖でとても打つ気になれん

46: 2018/02/22(木)19:01:57 ID:u0R
>>40
大変だったんやね
聞かせてくれてサンガツ
ワイもそうなりたいわ、恐怖心をかんじるくらいの

28: 2018/02/22(木)18:54:07 ID:ji7
パチンコパチスロ以外の趣味を持つとかは?
スマホ以外のゲームでもええし

30: 2018/02/22(木)18:55:21 ID:m1a
>>28
毎週出来る趣味って意外と少ないよな
ゲームかスポーツかその辺やろ
アウトドアは毎週は厳しいし

39: 2018/02/22(木)18:58:47 ID:u0R
>>28
>>30
手仕事好きやからちまちまものを作るのもええんやけどいまはそういう創作性の高いものをやれる精神状態じゃないって言われたんや
実際ワイもそう思う

37: 2018/02/22(木)18:57:54 ID:vBV
家庭用ゲームを趣味に変えたらパチンコに札ぶち込むのアホらしくなってやめたで

41: 2018/02/22(木)18:59:10 ID:qOd
依存症の人は週5以上借金してでも打つから
いっちは何の問題もない

42: 2018/02/22(木)18:59:47 ID:wOt
カノッジョに見捨てられないうちにやめることや

44: 2018/02/22(木)19:00:38 ID:IEY
1回ゲーセンのパチンコスロットやってみたらどうや
ギャンブル依存症なのかどうかハッキリするやろ

49: 2018/02/22(木)19:04:03 ID:qOd
むしろ1パチ1スロならゲーセンより安いお遊びやろ

55: 2018/02/22(木)19:12:29 ID:u0R
ガルパンの台が家にあればええんよな
そもそも見たいのは演出なんやから
行ったつもり貯金で台買えへんやろか

59: 2018/02/22(木)19:14:46 ID:O1P
>>55
ガルパンの台は高い。50万とか。他は安い。

57: 2018/02/22(木)19:13:24 ID:O1P
バジリスクは目押し不要らしいが好みじゃないし。
ガルパンだけやったんや。ワイの地区にはもうガルパンスロットはない、だからもう行く理由がない。

64: 2018/02/22(木)19:16:20 ID:ji7

68: 2018/02/22(木)19:20:31 ID:u0R
>>64
情報サンガツ
このくらいやったら頑張れば…?

69: 2018/02/22(木)19:21:40 ID:ji7
>>68
「2か月我慢して貯めれば実機ガルパン買える」って思えればええねん

70: 2018/02/22(木)19:23:07 ID:O1P
ガルパンスロットならワイも欲しい気がする。
というか、手に入れたら勝ちじゃね?

77: 2018/02/22(木)19:46:06 ID:u0R
意識を別の方向へ持っていきたいンゴ
やっぱり筋トレとかがおんJ民のおすすめなんやろか

78: 2018/02/22(木)19:47:22 ID:O1P
艦これやったら辞められたわ。
かなり込み入ったゲームやし。

79: 2018/02/22(木)19:52:01 ID:u0R
>>78
艦これやっとるけど、それ放置してパチスロ行ってまう……

82: 2018/02/22(木)20:16:34 ID:u0R
ワイの近所からパチスロガルパンが早々になくなることを願う

83: 2018/02/22(木)20:18:57 ID:xy8
完全に依存症やな

85: 2018/02/22(木)20:21:22 ID:u0R
>>83
しかもガルパン一点集中の依存症や
しょーもないって自分でもわかる

86: 2018/02/22(木)20:30:43 ID:xy8
・パチスロに関する情報を遮断する
・他の事に集中、習慣にする
・無理そうならいきなり断とうとするんじゃなく
できるかできないかのラインで店に行かない日数を決めてそれを達成する
そしてそれを伸ばしていく

これでだいぶ変わるはずやで

89: 2018/02/22(木)20:34:52 ID:u0R
>>86
具体的な案をたくさんありがとうやで
とりあえず行きたいって思ったときにぐっと堪えてなんか違うことしてみようと思うンゴ
もし店にいってもガルパンが空いてへんことを祈る

92: 2018/02/22(木)20:43:04 ID:u0R
ワイの遍歴
半年くらい前まではパチンコ屋とは無縁の生活を送ってた
むしろタバコ臭いし金は使うし何が楽しいんやと思っとった
ガルパンのパチスロがあることを知る
アプリゲーでやってみると意外と楽しい、実機が触ってみたくなる
パチンコ屋初入店、5スロでビギナーズラックかフリーズを引き5000円ほど勝つ
いけるやん!と通い出す
負け負けアンド負け
あそこで手を出していなければ……と後悔する←イマココ

95: 2018/02/22(木)20:44:24 ID:q7y
勝つと楽しいよな

99: 2018/02/22(木)20:47:42 ID:A5h
ガルパンの演出見たいだけなら動画見たりアプリで満足出来るはずや
我慢でけへんのやったらギャンブルがやりたいんやから実機買おうが撤去されようがパチスロ止めれへんと思うで

105: 2018/02/22(木)20:51:30 ID:4VR
喫煙者「タバコ?やらないほうがいいよ」(自分はやめない)
アル中「酒?やらないほうがいいよ」(自分はやめない)
パチンカス「パチンコ?やらないほうがいいよ」(自分はやめない)

108: 2018/02/22(木)20:53:21 ID:A5h
もうお金全部彼女に渡したらええやん
ご飯代だけ毎日500円とかもらうようにしたら?

109: 2018/02/22(木)20:55:12 ID:u0R
>>108
実はもうそれやってるンゴ……
一日千円、一週間七千円だけ受け取っとる
で、食費削って貯め込んでスロに突っ込んでまう

110: 2018/02/22(木)20:56:18 ID:q7y
>>109
ダメみたいですね…

114: 2018/02/22(木)20:58:14 ID:cOt
もう飽きるまで打ったらええやん?

そこまで依存してるなら辞めれないやろ

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519292059/


スポンサーリンク