スポンサーリンク

02_jac
1: 2018/02/25(日)00:40:05 ID:aER
出たら次ボーナス確定って事か?

2: 2018/02/25(日)01:01:01 ID:aER
リーチ目ってのもわからんわ

5: 2018/02/25(日)01:02:20 ID:D5K
んなもん覚える前にやめな

7: 2018/02/25(日)01:04:13 ID:MIM
確定役はボーナスが重複したレア役でリーチ目はボーナスが(内部で)確定しているときに出る出目

8: 2018/02/25(日)01:05:41 ID:aER
>>7
それってええことなんか?
ボーナスが当たるはずが役でちゃうんやろ?

11: 2018/02/25(日)01:14:54 ID:MIM
>>8
ボーナスが当たるはずがっていうか確定役そのものがボーナスを引っ張ってきてるようなものだから

12: 2018/02/25(日)01:15:23 ID:aER
>>11
じゃあ何Gか回したらボーナスがくるってことか

16: 2018/02/25(日)01:21:07 ID:MIM
>>12
機種にもよるかもしれんがリアルボーナスなら確定役当選Gで当選したボーナスを狙えば揃えられる
at,artとかだと演出待ちになるけど

9: 2018/02/25(日)01:06:21 ID:lJ0
AT機とかだと、ただの初当たりだけだったりするのもあるよな

14: 2018/02/25(日)01:19:13 ID:lJ0
ノーマルタイプの確定役なら中段チェリーがリーチ目になってるやつとかやな

15: 2018/02/25(日)01:20:20 ID:aER
確定役とリーチ目って何かちがうんか?

21: 2018/02/25(日)01:26:17 ID:lJ0
>>15
確定役=リーチ目とは限らんで
リーチ目ってのは、「ボーナス入ってるで~」を知らせる為に出るものやから、液晶に出てくる「確定!」の演出をリール上でやることや

22: 2018/02/25(日)01:26:50 ID:aER
>>21
????
確定役よりリーチ目のほうがええんか?

28: 2018/02/25(日)01:34:44 ID:vQF
>>22
リーチ目はボーナス確定してる時の出目になるけど、確定役はART確定だのビッグボーナス以上確定だの何かしらの恩恵がある場合が多い
ちなみにリーチ目リプレイ自体が確定役として機能している台もあるので上の限りではない

リーチ目と確定役の違いは他の人が言っとる通りや

33: 2018/02/25(日)01:36:09 ID:aER
>>28
最近流行のA+RTやA+ARTは駄目なんか

43: 2018/02/25(日)01:44:03 ID:lJ0
>>33
A+RTはノーマルタイプや、ハナビとかバーサスがこれにあたるで

A+ARTは出玉を増やすにはARTが絡まないと難しい台やから、ART系の機種になる
主にまどマギ2とかやな

30: 2018/02/25(日)01:34:53 ID:lJ0
>>22
それは機種によるで
ノーマルタイプはボーナスのみだから、リーチ目が出れば御の字だし、AT、ART機は確定役が出てとんでもない誤爆をさせることも出来る

つまり、リーチ目→ノーマルタイプ
確定役→AT、ART機で使い分ければ分かりやすいで

32: 2018/02/25(日)01:35:58 ID:IQK
確定する約やで

42: 2018/02/25(日)01:43:52 ID:vQF
重複になるけど、そもそもボーナスはジャグラーとかハズレかボーナスの大半占めてるのを除いて、レア子役とかが持っとるんや。例えばスイカなら100匹に1人ボーナスを持っとるとかな
それを演出じゃなくてリールで「おまえ当たっとるがなはよ7揃えろや」と教えてくれるのがリーチ目
だから純ARTやATは7を揃えて300枚なら300枚獲得するまで終わらんで~っていうボーナスがないからリーチ目は存在せんのや
確定役はA+ARTとかAタイプなら100匹いたら100匹がボーナス持っとる役になるし、ATやARTなら数G後に強制的に当たってくれる権力を持った役になるんや

47: 2018/02/25(日)01:48:44 ID:aER
>>42
はぇ~
ワイがボーナスもっとることを教えてくれとるのかリーチ目は

うったことあるやつのスペック解析みたいなサイトを見て回ったんやけど
リーチ目と確定役ってのがあるのはなんなんや?
リプリプスイか→リーチ目
真ん中チェリー→確定役みたいな

Aタイプやったら確定役だけ考えとけばええんか?

52: 2018/02/25(日)01:53:54 ID:vQF
>>47
せや
だからリーチ目はボーナス持っとること教えてくれるだけでこいつ自体はボーナスでもなんでもない
確定役はそいつ自身がボーナス持っとるんや
しかしAタイプだけ打つならとりあえずこの2つは当たり確定だと思って打てばええと思う

ART絡む台になると確定役に恩恵がつくからまた意味合いが変わってくるんやけどな

46: 2018/02/25(日)01:48:43 ID:IQK
なんやリーチ目と確定役についてか
リーチ目はボーナス当たってますよ
確定役はノーマルタイプならボーナス、ARTとかならボーナス確定とかART確定とかボーナスとART確定とか色々ある。
色々ある故に一言で語れないからなんかしら確定って意味で確定役って言ってる。だいたいは確率重くて恩恵がある奴が多い

50: 2018/02/25(日)01:52:37 ID:IQK
リーチ目は別に何の役でもないぞ
要は普段はハズレやけどボーナスが成立してるからそのハズレが変わった止まり方してリーチ目としてでてるだけ
確定役はAタイプなら中段チェリー引いたらそれが確定役
だから中段チェリー引いて次Gでリーチ目出るってのも普通にある

51: 2018/02/25(日)01:53:18 ID:aER
てことはリーチ目や確定役を引いた後は捨てたらあかんのか

56: 2018/02/25(日)01:57:18 ID:lJ0
>>51
マニアックなリーチ目だと、捨てられてることがあったりするから労せずボーナスゲット出来たりするんやで
最近の台だとまず無いけど

53: 2018/02/25(日)01:54:56 ID:aER
A+RTはAタイプの区別でええん?

54: 2018/02/25(日)01:55:35 ID:vQF
>>53
ボーナスのみで出玉を増やさなあかんからその認識でええと思うで

55: 2018/02/25(日)01:56:09 ID:IQK
>>53
自分は分ける派かな

57: 2018/02/25(日)01:57:45 ID:vQF
厳密に言えばかなりゲーム性違うし台によっちゃRTの純増クソ高いのもあるしな
ワイはRT台のが好きや

59: 2018/02/25(日)01:59:49 ID:IQK
そもそも厳密にいえば5号機にAタイプはないからなぁ

個人的には分け方は
ノーマル機(ノーマル機orノーマルRT機)
ボーナス+ART機
ART機
AT機

63: 2018/02/25(日)02:01:33 ID:vQF
>>59
擬似ボ系はARTかボナ+ARTどっちなんや?

64: 2018/02/25(日)02:04:19 ID:IQK
>>63
疑似ボはART機
あんなのをボーナス()とか言いだしたやつは正直○したい

71: 2018/02/25(日)02:12:07 ID:vQF
>>64
その理屈でいうとまどマギ初代なんかアレやな
ツインbreakのBBは内部的にリアルボーナスだけど押し順ついてリプレイも来るし、残りベル回数管理のATやARTも高純増ならボーナス中感あるから区切りどこでつけたらええんかよくわからんわ
やっぱ内部状態で判断すればええんかな

75: 2018/02/25(日)02:19:28 ID:IQK
>>71
ホントはあれもMBあるしボーナス+ART機なんやけどMBはさすがに本来のボーナスとは使い方がかけ離れてるしART機として見てるかな

内部状態で決める
ツインは単純に小役の確率(ベル)を上げる役を使って小役の確率上げてるからボーナス
沖ドキとかのあれは単純にベル確率一定だしナビ出してるか出してないかだけだし
まぁもっといえばAT機もボーナス搭載してるんやがもうそこまで語ると嫌われるから辞めとくわ

65: 2018/02/25(日)02:04:38 ID:Gwu
>>63
Aが付くならそれはリアルボーナス
疑似ボは当然リアルボーナスじゃないからAは付かない
疑似ボもリアルボーナスもあるならAはつく

66: 2018/02/25(日)02:05:51 ID:IQK
>>65
これもずーーーっと不満に思ってるんやけどさリアルボーナスって言葉自体おかしいんだよな。
どっかの雑誌が載せたせいで

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519486803/


スポンサーリンク