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20130202214647dde
1: 2018/04/08(日) 11:47:15.41 ID:hYcjvu1j0
* 種別  : ループ確変
* 低確率 : 1/319.6
* 高確率 : 1/31.96
* 小当り : なし
* 賞球数 : 3 & 12
* カウント: 9
* 保留個数: 特図1=4個,特図2=4個
* 保留消化: 入賞順
* 時短  : 100
* 確率変動突入率: 54%
* 確率変動継続率: 54%

2: 2018/04/08(日) 11:48:02.08 ID:hYcjvu1j0
ネットに乗ってるボーダーラインと計算があわないんだが、どこ間違った?

連荘
確変連荘数 = 2.1739 = 100 / (100 - 54)
時短連荘数 = 1.3680 = 1/(1-(1-(1-(1/319.6))^100))
合算連荘数 = 2.9740 = 2.1739 * 1.3680

ラウンド
ラウンド振分平均 = 15R
確変平均ラウンド数 = 32.6087 = 15 * 2.1739
時短平均ラウンド数 = 20.5207 = 15 * 1.3680
合算平均ラウンド数 = 26.5647 = (32.6087 + 20.5207) / 2

確率
トータル確率 = 107.4644 = 319.6 / 2.9740
1Rトータル確率 = 4.0453 = 107.4644 / 26.5647

賞球
1R平均出玉 = 99 = (12 * 9) - 9
平均出玉 = 2629.9028

結論
ボーダーライン = 10.2156 = 250 / 2629.9028 / 107.4644

3: 2018/04/08(日) 12:00:24.18 ID:2dV5d4pWd
>>2
1Rトータル確率は平均ラウンドではなくラウンド振分の平均

4: 2018/04/08(日) 12:01:25.03 ID:2dV5d4pWd
>1Rトータル確率 = 4.0453 = 107.4644 / 26.5647

107/15な

16: 2018/04/08(日) 13:55:00.04 ID:oaBlX1v4d
間違えてるのは

ラウンド & 1Rトータル確率
>>4の指摘通り

5: 2018/04/08(日) 12:12:32.05 ID:/2YCThKf0
         コードギアス     必殺仕事人3
―――――――――――――――――――――――――
通常時      1/319.7       1/308.5
確変時      1/ .99.9       1/ .30.8
―――――――――――――――――――――
ヘソ賞球       4           3
電チュー賞球.    1           4
アタッカー賞球   13          13
時短         50回         100回
―――――――――――――――――――――
         ヘソ   電チュー    ヘソ
16R確変    10%    60%      50%
 6R確変    55%     4%       0%
 4R確変.     0%     1%       0%
 2R確変.     0%     0%      .15%
―――――――――――――――――――――
16R通常.     0%.     0%      .35%
 6R通常    35%.     0%       0%
 4R通常.     0%    35%       0%
等価ボーダー    19.4          15.8


客が偏差値50未満しかいないから、とある時期からコッソリとボーダーの計算方法変えたんや
11年前の計算方法だったら、ギアスの等価ボーダーは27超える

7: 2018/04/08(日) 12:57:15.29 ID:hYcjvu1j0
>>5
昔の計算式おしえてください

17: 2018/04/08(日) 14:32:03.31 ID:hYcjvu1j0
>>5のコードギアスでやってみたけど、どうしても21になる。

連荘
確変連荘数 = 2.86= 100 / (100 - 65)
時短連荘数 = 1.17 = 1/(1-(1-(1-(1/319.7))^50))
合算連荘数 = 3.34= 2.86 * 1.17

ラウンド
ラウンド振分図1 = 7.00
ラウンド振分図2 = 11.28
ラウンド振分平均 = 9.14
平均ラウンド数 = 30.54 = 9.14 * 3.34

確率
トータル確率 = 95.67 = 319.7 / 3.34
1Rトータル確率 = 10.47 = 95.67 / 9.14

賞球
1R平均出玉 = 120 = (13 * 10) - 10
平均出玉 = 3665.12

結論
ボーダーライン = 21.81 = 250 / 3665.12 / 95.67

20: 2018/04/08(日) 15:49:26.40 ID:2dV5d4pWd
>>17
間違った
ラウンド振分比率が一緒

6: 2018/04/08(日) 12:57:14.66 ID:8tUnEn1wd
ボーダーとか今時笑えるんですけどw当たりたがってる台を探した方が千倍マシだよ。

9: 2018/04/08(日) 12:57:46.45 ID:hYcjvu1j0
>>6
裏物かよw

10: 2018/04/08(日) 13:02:51.79 ID:OVwBwn5C0
>>6
ダニ村先生!!

11: 2018/04/08(日) 13:31:06.62 ID:cpo9kgHu0
>>6
あかんわろたw

8: 2018/04/08(日) 12:57:32.96 ID:hYcjvu1j0
>>3-4
ありがとうございます!

12: 2018/04/08(日) 13:43:37.05 ID:oaBlX1v4d
>>1
トータル確率をボダ計算に挟むからおかしくなる
分母320で仮定して18.12・・
ただ、理論値MAXだから実際は下がる
出玉-5%で19.08

13: 2018/04/08(日) 13:48:28.85 ID:hYcjvu1j0
>>12
どういうこと?

14: 2018/04/08(日) 13:51:08.64 ID:oaBlX1v4d
ボダ=確率分母数/大当たり期待出玉*250で良い

そもそも時短平均roundと言う考え方がおかしい
時短の平均連は当たりの連数ではなく「確変込みの一セットの連数」
だから
平均roundは
2.1739*15*「1.368」=44.59R
∴{320/(44.53*15)}*250=18.12

17: 2018/04/08(日) 14:32:03.31 ID:hYcjvu1j0
>>14
なるほど。わからん。

18: 2018/04/08(日) 15:15:48.43 ID:rwSFghy60
あまり深く考えないほうが良い

21: 2018/04/08(日) 17:01:45.58 ID:oaBlX1v4d
足して2で割る癖が全てをぶち壊しって感じね

22: 2018/04/09(月) 00:36:53.08 ID:zLlFTGFAp
ボーダー出すなら初当たりからの平均出玉出して、それが仮に4k発なら4k発で初当たり分母回せればいい、319ならまあ約20/k

とりあえずボーダーはそれで出るよ

23: 2018/04/09(月) 01:38:01.28 ID:51BuS3oi0
なあなあ、北斗無双319ver.をルーレットアプリでやったら、こんなルーレットになったんだけど、これ当たるの?
てか、数値がめちゃくちゃなんだけど…

6R確変       :102.496090084454(50%)
6R通常(時短引戻し):27.5670758725104312937048(13.44786706%)
6R通常(時短スルー):74.9290142119435687062952(36.55213294%)
ハズレ       :65331.007819831092


https://i.imgur.com/UVR2Lqz.jpg

24: 2018/04/09(月) 01:44:04.58 ID:51BuS3oi0
>>23
この数値全部足すと、65536になる。

65536の中に319.7(当たり)が、204.992180168908つあるって計算で。

25: 2018/04/09(月) 01:51:30.17 ID:zLlFTGFAp
205/65536
319の当たりの正しい数字

27: 2018/04/09(月) 15:05:20.71 ID:fR5pZj03d
>>1
こんな馬鹿みたいなこと勉強するなら
資格の勉強でもしたほうがいいぞ

28: 2018/04/09(月) 18:07:48.51 ID:SGpxt7MKH
こういうきっかけでモチベーション高く計算について考える機会を持つことは非常に大事だよ。
>>27みたいなのが勉強のしかたをしらんやつ

29: 2018/04/09(月) 18:36:29.53 ID:pyEjpesy0
>>27
ボーダー=平均出玉と確率から算出する機会割100%となる1kあたりの回転数
「考える」ほどの理屈か?w
丸暗記するだけなら資の方が余程有益だろ

31: 2018/04/09(月) 20:06:11.07 ID:QMu/TaDs0
この程度で勉強した気になれるとか
流石に羨ましい

30: 2018/04/09(月) 19:49:51.42 ID:5b5CgiRd0
右打ち時にやたらと削られるせいでボーダー計算など役に立たん

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1523155635/


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