スポンサーリンク

entry_img_59

1: 2018/07/07(土)17:49:30 ID:JmW
勝てるかどうかの答えは決まっている。
答えは疑似乱数が決める確率。
最後にあるのは当たりか、外れかの答えのみ。
勝てる自信を呼び起こすのはオカルト。
絶対に勝てるという根拠のない理論、それこそが勝つ為の必勝法。
異論ある?

2: 2018/07/07(土)17:51:05 ID:XPU
金の無駄遣い

3: 2018/07/07(土)17:52:50 ID:JmW
>>2 無駄かどうかは自分が決めること。
どぶに1万円を流しても、それで幸せを得られればよくね?

5: 2018/07/07(土)17:56:50 ID:se9
どぶの先に「幻の幸せ」を見せて、流れて来た一万円を回収する奴がいるw

6: 2018/07/07(土)17:57:26 ID:JmW
>>5 そう、だから流す側も幸せという価値観がなければ成り立たない。

7: 2018/07/07(土)17:58:21 ID:OXZ
つまり遊戯性が必須だと?

8: 2018/07/07(土)17:59:58 ID:JmW
>>7 遊戯性よりも遊撃性だね。
特定の目的を持たない、勝つという事を捨てる、チャンスがあれば乗る、勝負は適当にする。
その先に勝つという事がある。
ギャンブル性の本質は遊撃性である。
勝つことに目が眩めば手段と目的の違いを問うことになる。
ギャンブルでは手段と目的は同一。

9: 2018/07/07(土)18:03:15 ID:OXZ
>>8
なるほどなかなか面白い意見だ

10: 2018/07/07(土)18:04:57 ID:JmW
>>9 遊戯性を求めればゲーセンのパチンコの方がよほど見合っている。
ギャンブル性を求めれば単純なギャンブルである競馬の方が見合っている。
馬畜生が法則性なしに走るだけなんだから
敢えてパチンコにこだわるならば信じることの先にある答えが勝ちか負けかでしかない。
重要なのは答えではなく、することが幸せかどうかということ。

11: 2018/07/07(土)18:05:47 ID:j16
いつも疑問に思うんだけどパチンコやスロットって何が楽しいの?
批判とかそういうんじゃなくて本気で理解できないから

12: 2018/07/07(土)18:08:16 ID:JmW
>>11 依存性と言えばそこまでだけど、視覚障害のある人が杖を突くことも杖に対する依存。
本質は依存性ではなく、それをすることで幸せだから
幸せじゃなければギャンブル中毒と言われるが、それでも幸せで私はあれる自信がある。
勝てるかもしれない射幸性こそが救いなのかもしれない。
暗い場所に見える一筋の光、密閉した空気で外からの空気が吸えれば最高だけど、暗い場所も悪くない。
そういうものだよ。

13: 2018/07/07(土)18:09:30 ID:JmW
幸せと必要だから、いいえ、必要の先にある答えが幸せなのかもしれない。

14: 2018/07/07(土)18:13:33 ID:O7z
暇だから出来るだけ勝ちを望むけどほとんどのひとが負けてる。
投資の方がまだまし。

15: 2018/07/07(土)18:14:26 ID:JmW
>>14 勝つか、負けるかって
正しいか、間違ってるか
正義を問うことと同じくらい馬鹿げてる。

16: 2018/07/07(土)18:20:05 ID:O7z
>>15 民主国家だからね

17: 2018/07/07(土)18:21:27 ID:JmW
>>15 民主主義に囚われず、個人主義で生きる。
それもありかも知れないよ。
気にくわない他者の価値観は否定する自由、拒否する自由があるのだから
国家とは個人の集合体、つまり整合性の化け物、民意の怪物。
パチンコだってそう、勝ち負けなんか多数の価値観。
そこに屈さない個人の整合性と幸せの価値観があったっていいじゃない。

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1530953370/


スポンサーリンク