スポンサーリンク

軍団
1: 19/10/01(火)21:25:46 ID:sEp
遊びで打つ人はのめり込まないよう
気をつけなさい。
既にのめり込んで貯金に手を出して
しまった人は、
嫌になるまで打ち続けるのが手っ取り早い
です。仕事もなにもかも辞めて自称パチプロ又は、軍団になりなさい。それが嫌なら聞き流して構わない。

3: 19/10/01(火)22:25:41 ID:U3w
ホームレスが持論を展開できるのが2ちゃんのいいところ

4: 19/10/01(火)23:53:11 ID:sEp
>>3
俺の事?
今はしっかり働いてるよ
軍団にいた頃にカス中のカスみたいな奴ら見て
頑張らなきゃ!って思って
今は会社で仕事を任される立場にいる。

5: 19/10/01(火)23:55:42 ID:sEp
持論ではあるが、俺もパチンコ中毒者だったんだ。
給料全てつぎ込むほどのな。
今はそんな事はない。

6: 19/10/01(火)23:57:21 ID:w6c
軍団ってどんな事するの?

7: 19/10/02(水)00:06:12 ID:I8N
>>6
お金預かって、1日中打つ
朝一から設定狙い。
狙い台取れなかったらパチンコ
ベース以上回らない人はハイエナ
他に打てる店なければかえる。
出玉は貯玉。貯玉制が無い店は換金。

8: 19/10/02(水)00:21:04 ID:OB0
成績がいい奴、悪い奴の扱いってどうなってるの?

11: 19/10/02(水)02:33:03 ID:I8N
>>8
成績ですか。
軍団にもよりますが、基本の金額があり
出玉が+5000枚超えたら+5千円とかあります
負けても基本の金額から引かれる事はありません

14: 19/10/02(水)02:39:51 ID:OB0
>>11 割りと平和的なんやね
まぁいい設定つかんでても引き次第で酷いこともあるしね

17: 19/10/02(水)02:43:22 ID:I8N
>>14
そうですね。
平和では無いですね。
他県のプロとバッティングしたりすると
辛いですね。上が横で繋がっていれば良いのですが
新参だと奪い合いだったり、酷い時はケンカにも…

用は仕事量なので、たとえ設定6で負けたとしても
仕事量は変わりません。

18: 19/10/02(水)02:47:44 ID:OB0
>>17
基本はジグマ?
状況によって旅打ちしたりするの?

21: 19/10/02(水)02:52:56 ID:I8N
>>18
基本は地元でやります
旅打ちはグランドオープンの時です。
経費を差し引いて収支が+になれば
何処へでも行きます。
横の繋がりがある所は尚行きやすいです。

9: 19/10/02(水)00:44:16 ID:zHo
立花って上手かったの?

13: 19/10/02(水)02:35:11 ID:I8N
>>9
立花は知りません

10: 19/10/02(水)01:42:17 ID:JDx
元店長の俺から助言
パチプロなんてまともに営業計画を立てずにドンブリ勘定でやってるような店でしか生きられないのよ
キチンと営業計画に則って集客と収益を上げていく店じゃ生き残れない

15: 19/10/02(水)02:40:07 ID:I8N
>>10
そんな事はありませんよ。
どちらかと言えば後者の方が稼げます。
その営業計画を予想し実践データを取り
反映していくのです。
ドンブリ勘定のお店は設定入れなくなるととことん
入れないので仕事は出来ないです。
判断基準は仕事が出来るか出来ないか
出来ない店には行かないし、出来る店は定期的に
しっかり設定も入れるし釘も開けます。

16: 19/10/02(水)02:42:05 ID:OB0
>>15
やっぱりちゃんとしてる店はメリハリがあるから事前準備次第では勝てるんだろうね

19: 19/10/02(水)02:49:15 ID:I8N
>>16
そうでもないのです。
設定が無い店はリセットするか据え置きか
でハイエナで使えるか判断します。
据え置き狙いで前日データを取り
次の日の朝一から仕事出来るので○
結局は店の設定変更のタイミングが
分かれば攻略したも同然です。

20: 19/10/02(水)02:52:54 ID:OB0
>>19
台の知識と店の傾向はホンマ重要よね

23: 19/10/02(水)02:54:13 ID:I8N
>>20
台は設定判別要素、天井、恩恵は必須ですね。

24: 19/10/02(水)02:57:10 ID:OB0
>>23
今打つならこの台っていうのはあります?

25: 19/10/02(水)03:12:14 ID:I8N
>>24
今お店的に設定入れやすい台は
リゼロだと思います。確定要素も多めですし
新基準でトップレベルの集客があるので
むしろお店は客が多い時に2~3台は
6を入れたいはずです。

30: 19/10/02(水)03:30:16 ID:OB0
>>25 サンクス
リゼロは確かに店の傾向がでる台だわね
やる気の無い店のシマ状況なんて朝一2Gくらいしか回ってなくて閑古鳥状態だし

26: 19/10/02(水)03:14:49 ID:JDx
>>15
いや、間違いなく言える
一般客をしつかり確保するする為にも強制的な手段を取らずに堂々とプロを排除する為の戦略も取らない限り、常連客は掴めない
特にチェーン化されてない単店に多いけどな

32: 19/10/02(水)04:12:43 ID:I8N
>>26
プロが来ない店は客層が偏るか
減るだけだと考えます。
お客もバカでは無いですから
いつもいる人達が居ないからダメなのでは?となる

56: 19/10/02(水)11:26:17 ID:JDx
>>32
プロなんぞ居ても百害あって二、三理しかないよ
自分達の立場を正当化したい気持ちはよく分かるけど
パチンコに限らず、どんな商売でも一番大事にしなきゃいけないのは地元の人間
その地域に住んでる人達に支持されない限り破綻するのは当たり前
イベントだったり新台入替だったりでそう行った連中に還元できずにプロに取られていけばそれこそ客層は偏る

63: 19/10/02(水)13:43:27 ID:I8N
>>56
正当化なんてしませんよ
彼らが永遠に食っていけるならそれでいいのでは?
と思っています。
逆に否定したい気持ちは凄く分かります。
しかし私達が否定しても彼らはプロで居続けるんです

57: 19/10/02(水)11:31:10 ID:JDx
>>32
あと言い方悪いけど客側は本気でバカな
自分の感じた事が全てと思い込んでそれを口にする
この1はまさに「1を見て10知った気になって100語ってる」状態
例えば海物語なんか稼働が多いから出るように見えるけど3Rの時代から一台辺りの平均売り上げ2万
平均粗利6000円超えの超優秀な利益製造マシーンだぞ

64: 19/10/02(水)13:54:56 ID:I8N
>>57
勿論回らない台は打たないです。
ただ釘が開けば甘い台と言うことです。
後、これは個人的にお店に来てる一般客との
会話で知ったのですが、彼等は台の知識なんて
80%くらいどうでもいいのです。
出るか、出ないか。
それと客層はある程度お店によって固定化されているのでたまに来るプロに話しかけて情報を集めようともしてきます。
最近出てるお店は?とか今日は何打つ?とか
お店がお客から絞り取るのは勝手ですが、絞り取りたい時にプロは来ません。ガセイベなんてしょっちゅうですが、朝一から並んだ一般客はプロがいなくなると彼等も
スタコラ退店していく感じですね。

70: 19/10/02(水)15:56:03 ID:JDx
>>64
だから何度も言うようにプロなんて人種は一般客の血液を吸い取る蚊と同じなんだからいない方が十分利益も上がるし常連客も増やせる
ゴト師と同類
それにすら気付いてない地元客も多いけどな
プロがいるから一般客も寄り付く、なんて考えはパチンコ商売を知らないバカの発言よ

73: 19/10/02(水)16:59:33 ID:I8N
>>70
はいそれでいいです。

27: 19/10/02(水)03:15:59 ID:JDx
ついでにいうと外部の人間から店の傾向を読むなんて100%不可能
読めてるつもりなだけな

28: 19/10/02(水)03:21:01 ID:JDx
設定や釘を触るのが1人だけだと思うか?
店長始め、副店長、主任、副主任と幹部は何人もいるんだぞ
それらが不規則なローテーション組んで出勤して更にこの機種はこいつが、あの機種はあいつが
場合によってはデータだけ送信して本社の人間に設定決めてもらったり、なんて事もあるんだぞ

33: 19/10/02(水)04:19:07 ID:I8N
>>28
勿論それも考慮してました。
朝一から6ツモなんて運次第です。
だからイベントでの対象機種を
重点的に狙っていくのです。
対象機種外でもハイスペック台など
客から人気の高い機種も狙います。
ツモれない場合が多くなるので
自分の台20%周りの台80%の割合で
目を配る事を強要されます

42: 19/10/02(水)04:36:05 ID:I8N
普通の仕事です。
いわゆる底辺職と言うやつです。
待遇もいいですし、ボーナスも
出るので軍団より遥かにマシになりました。

44: 19/10/02(水)04:43:26 ID:kdV
>>42
てことはパチプロ軍団の時って底辺職よりも稼げてなかったってこと?
不安定かつリターン低いのにやり続けてたのはパチンコ中毒だったから?

46: 19/10/02(水)04:47:09 ID:I8N
>>44
金額では今と大して変わらないですね。
福利厚生が無いと歳的にもキツイと思ったのもあります

48: 19/10/02(水)04:53:26 ID:bmH
本当にパチンコが好きでも嫌だなそれは

49: 19/10/02(水)04:55:20 ID:I8N
>>48
毎日ですから思っている以上に
ツライですww
当然嫌になります

68: 19/10/02(水)15:08:36 ID:Aen
どれくらい稼げるん?

69: 19/10/02(水)15:27:53 ID:I8N
>>68
正確な金額はわからないですが、
1ヵ月10人稼働して300~400万は売り上げてると思います。給料差し引いて100~200利益って所ですね。

72: 19/10/02(水)16:06:55 ID:Aen
>>69
思ったより少なかった

75: 19/10/02(水)17:17:12 ID:I8N
>>72
そうですね
大元の人は年収1000万~2000万ですね…
割に合わないので打ち子は良い仕事ではないです。
12時間以上拘束されるし将来の保証も無し

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1569932746/


スポンサーリンク