スポンサーリンク

yuutime_billboard
1: 20/08/06(木)17:56:29 ID:T6N
・パチンコにもパチスロみたいな6段階の設定がついた
・パチンコにも天井がついた
・最高ラウンドは16ラウンドから10ラウンドに激減

2: 20/08/06(木)17:57:08 ID:MJQ
ほーん天井なんぼなん?

5: 20/08/06(木)17:58:16 ID:T6N
>>2
通常確率分母の2.5~3倍回すと恩恵として電サポが100回転以上つく
この当たりは天井突入回転数ともに台ごとに違う

12: 20/08/06(木)17:59:30 ID:MJQ
>>5
電サポなんや?当たるまでとは限らん感じっぽいんか
うーん

14: 20/08/06(木)18:00:08 ID:T6N
>>12
スロの天井をイメージしたら肩透かしくらうよな

3: 20/08/06(木)17:57:42 ID:1gU
天井(天井とはかぎらない)

4: 20/08/06(木)17:58:04 ID:gJn
ほんま今のパチは糞

6: 20/08/06(木)17:58:40 ID:JeL
>>4
そのセリフ20年くらい前からずーーーーーっと言われ続けとるわ

10: 20/08/06(木)17:59:21 ID:YAh
>>6
20年前はいい時代やったやないか

18: 20/08/06(木)18:01:16 ID:JeL
>>10
リミッターが無くなっただけで全ての台が1/345確変1/2
それ以外のスペックが認められていない時代のパチンコが良かったと?

25: 20/08/06(木)18:02:53 ID:YAh
>>18
あの時代のパチンコ面白かったわ
今みたいに1Kで17みたいな台なかったし1Kで30近く回ってたやろ

29: 20/08/06(木)18:05:26 ID:JeL
>>25
あの時代はパチよりもスロの大量獲得機が全盛だったから俺はそっちにシフトしてったな

33: 20/08/06(木)18:06:13 ID:YAh
>>29
獣王がでだしたころか

7: 20/08/06(木)17:58:49 ID:T6N
天井はあくまで恩恵であって大当たりを約束するとこでないのがミソ

8: 20/08/06(木)17:58:58 ID:YAh
10Rまでってのだけ初めてしったわ

11: 20/08/06(木)17:59:24 ID:T6N
>>8
おかげで最高ラウンド行っても2000発届かへんで

13: 20/08/06(木)17:59:57 ID:YAh
>>11
そらそうやろな
1500が限度やろ

15: 20/08/06(木)18:00:33 ID:KWO
これ全部の確変機そうなん??

16: 20/08/06(木)18:00:48 ID:T6N
>>15
今の新台大体そうやで

28: 20/08/06(木)18:05:12 ID:KWO
>>16
そうなんや
確変機なんか誰も打たんなそしたら

21: 20/08/06(木)18:01:37 ID:T6N
潜確は無くなったけど出玉無し子小当たりはある

は流石に情報古くてみんな知っとるか

26: 20/08/06(木)18:03:59 ID:YAh
>>21
ある意味がわかりません

22: 20/08/06(木)18:02:20 ID:rkD
今って初代ガロみたいなマックス機無いん?

23: 20/08/06(木)18:02:40 ID:1gU
>>22
Maxが319になった

24: 20/08/06(木)18:02:45 ID:T6N
>>22
MAX機はもう5年以上前に規制されたで

32: 20/08/06(木)18:06:05 ID:7IE
no title

たまにみなし機あって草

37: 20/08/06(木)18:06:57 ID:YAh
>>32
規制対象になってなかったしな
3年くらい前に499のウルトラセブンみたわ

34: 20/08/06(木)18:06:29 ID:KWO
ムスッコとゲーセン行くとシトフタと慶次の愛が置いてあるからゲーセンではたまに打つわ

36: 20/08/06(木)18:06:47 ID:T6N
こんだけ渋くしたんやから当たりやすくなったんやろ
と思うがそんな事は全然無いからな

99ver甘デジで700回超えの大ハマりも当たり前よ

43: 20/08/06(木)18:08:02 ID:KWO
>>36
まあそれはそうやろな
昔1/128のシトフタライトで1500ハマり見たことあるわ

46: 20/08/06(木)18:08:43 ID:YAh
北斗甘の88の1000ハマりみたことあるわ

47: 20/08/06(木)18:09:38 ID:KWO
>>46
やば杉内
10倍ハマりは数年に1回見かけたな
初代AKBで2400って見たことある

51: 20/08/06(木)18:10:33 ID:YAh
>>47
よくそこまで回したなw

54: 20/08/06(木)18:11:08 ID:KWO
>>51
いやワイが回したんやんくて夕方仕事終わりに行ったらそういう台があったのよ

58: 20/08/06(木)18:12:08 ID:YAh
>>54
いや、その2400まで回したやつだよ
回ってても1000ハマったら心折れるわ

59: 20/08/06(木)18:12:47 ID:T6N
>>58
1人やなくて大勢が回したんやろ
こんだけハマってるならいい加減出るやろ、でみんな出ず

61: 20/08/06(木)18:13:07 ID:KWO
>>58
入れ替わり立ち替わりしたんかもしれんね

48: 20/08/06(木)18:09:45 ID:T6N
まあ勝てるかどうかより天井のおかげでなるたけ損せず遊べる可能性あるのはいい事やと思うで
299verで2100回転超えてるのとかバカバカしかったで

50: 20/08/06(木)18:10:21 ID:DfT
でも天井付きは客多いのも事実

53: 20/08/06(木)18:10:45 ID:YAh
>>50
安心はできるよな

55: 20/08/06(木)18:11:16 ID:DfT
わいはスロの専業やけどぱちの天井はありがたいで

57: 20/08/06(木)18:12:04 ID:T6N
>>55
電サポ有り無しはダンチやからな
ただ台ごとに恩恵の差が違うのがな

60: 20/08/06(木)18:12:54 ID:DfT
>>57
全台天井付きの未来もあるかもな

62: 20/08/06(木)18:13:19 ID:T6N
>>60
5年後にはそうなるんやない?

69: 20/08/06(木)18:15:12 ID:KWO
天井もええけどやっぱ出玉感は欲しいわね
初代ガロで知り合いが10万発オーバー出してたけどもうそんなんないやろな

71: 20/08/06(木)18:15:42 ID:DfT
>>69
最近の台でも源さんで10万発報告あったで

73: 20/08/06(木)18:16:04 ID:KWO
>>71
はえー
出るんやね

75: 20/08/06(木)18:16:31 ID:DfT
>>73
源さんは今一番人気やな
早すぎる

72: 20/08/06(木)18:15:58 ID:KSd
>>69
今は連しても出玉がショボすぎるわね

81: 20/08/06(木)18:19:02 ID:JeL
>>69
ワイ初代慶次で98,000ならあるわ
ムダ打ちをあれほど後悔した事はない

87: 20/08/06(木)18:25:45 ID:ncX
甘ダイガーマスクで4万発でたときは壊れてるんじゃないかと思った

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596704189/


スポンサーリンク