スポンサーリンク

嘘つき
1: 21/04/14(水)15:07:33 ID:PdXe
じゃあどうやって昔のパチンコ屋は利益をあげてたんや

2: 21/04/14(水)15:07:56 ID:51RL
非営利なんやろ

3: 21/04/14(水)15:08:36 ID:50jq
昔から賭け事は胴元が確実に儲かるようにできてるんやで

4: 21/04/14(水)15:08:54 ID:rDHd
昔は一日中打ってれば負けてもある程度回収できたような気がする

5: 21/04/14(水)15:09:38 ID:8x0q
今よりは、やぞ
 
昔は景気良かったから客もわんさか来たから還元率も良かった

6: 21/04/14(水)15:10:47 ID:EMWd
今より圧倒的に回転率良かったからな
イベ日とか空いたらすぐ埋まる終日満席だったし

7: 21/04/14(水)15:11:02 ID:PdXe
朝イチの台で打つだけで飯が食えたとか聞いたんやが

9: 21/04/14(水)15:13:06 ID:8x0q
>>7
むかーしは朝イチでフィーバー状態の台があるサービスとかやってたんや

14: 21/04/14(水)15:20:52 ID:PdXe
>>9
ようわからんけど出来レースみたいな台があったんやな
すごE

11: 21/04/14(水)15:14:18 ID:EMWd
>>7
モーニング……朝一ランプ……うっ頭が

8: 21/04/14(水)15:11:28 ID:8aFu
打つやつがいっぱいいたんやから勝つやつも負けるやつもいっぱいいたんやろ

10: 21/04/14(水)15:13:56 ID:ElSZ
換金率で店側が利益出るようになってたんや
逆にそれを利用して一部の客が簡単に勝てた

17: 21/04/14(水)15:35:31 ID:PdXe
>>10
これどういうこと?

22: 21/04/14(水)17:35:37 ID:ElSZ
>>17
元々は換金率の差額で店が儲けるようになってたんや
店は250玉を千円で貸す、換金率(今は無いが)2.5だと換金する時には625円。差額が375円 これが店の儲け
これだけ見るとただ客が不利に思えるがこの仕組みのおかげで店側は玉がプラスになる調整に出来るんやわ
これがどういうことになるかというと「その台で打ち続ける限り玉は増える」って事になる
実際は一回交換やらの店ルールがあるからそう単純なものじゃないんやが大まかにはそんな感じや

12: 21/04/14(水)15:14:21 ID:rDHd
あーあったな 最初から確変に入っている台の抽選とかあった

13: 21/04/14(水)15:14:22 ID:04R9
その分中毒の人間が大量に居たからな

18: 21/04/14(水)15:35:52 ID:8k4W
昔の新台入替はすごかったみたいやな
今みたいに月2回とかじゃなかったしね
年に3回とかだし入れ替える機械代もかからんから余裕あるわな

21: 21/04/14(水)15:53:14 ID:gmQM
朝一並べばほぼ5000円は稼げた
そこから勝てるか勝てないか
その5000円で帰る奴が増えすぎて終わった

26: 21/04/14(水)17:37:34 ID:6kPo
スロとかで朝一クレ落ちで456確定みたいなイベント普通にあったよな

31: 21/04/14(水)17:38:34 ID:EMWd
>>26
メールや店内POPや店内マイクで煽りまくりよ

32: 21/04/14(水)17:39:55 ID:6kPo
>>31
あとは4号機以前は機械割が段違いよな
初代北斗の6とか

39: 21/04/14(水)17:44:06 ID:DrDM
>>32
6の機械割は確かに高いけど無いものやからね
戦うならキンパルやガメラだわ

28: 21/04/14(水)17:38:12 ID:46sm
負けてた人も昔は勝てたって言うし
パチンコやる人の「勝った」って話はトータルで見ると負けてる事ばっかり

30: 21/04/14(水)17:38:28 ID:ElSZ
イベント禁止になったのはデカいわね

35: 21/04/14(水)17:41:33 ID:EMWd
昔は仕事帰りの19時20時とかから打ち始めても10万くらい稼ぐことができたからな

36: 21/04/14(水)17:42:22 ID:6kPo
>>35
ゾーンとかわかりやすいからハイエナ楽やしな

51: 21/04/14(水)17:48:28 ID:46sm
海物語のノーマルタイプのやつは結構いい
結構回せる
ジャグラーはブドウの引きで回らない場合も度々あるのでちょっとキツイ
ブドウの枚数増やすんじゃなくてブドウの確率上げて欲しかったわ

60: 21/04/14(水)17:50:31 ID:nHoC
ちなワイパチンコよくわからん
スロットとどっちがいいん?
玉入れずに抽選に参加できるならスロットの方が良さそうに見える

65: 21/04/14(水)17:54:30 ID:ElSZ
>>60
どっちも渋いしどっちでもいいんやないかな
ゾーンとか狙えるスロの方が攻略してる感はある

66: 21/04/14(水)17:55:22 ID:6kPo
>>65
AT機が主流になってるの嫌い

69: 21/04/14(水)17:56:59 ID:ElSZ
>>66
ワイもどちらかというと嫌い
ほぼノーマル機で設定看破して粘るの楽しー

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618380453/


スポンサーリンク